FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■妄想恋愛装置 (草野紅壱)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(10P)、短編×9(うち「近すぎて遠すぎて」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「草野紅壱」センセの「妄想恋愛装置」です。

結構シリアスな恋愛劇を得意とする「草野紅壱」センセ。
まだこちらのブログで取り上げていなかったので、今回慌てて紹介することとしたのでした。
現段階での最新単行本はこちらの「妄想恋愛装置」です。
発売は去年の7月13日なんですが、だいたいセンセは1年に1冊のペースで単行本を発表しておられるので、次は6月以降になるのかな。どうかな。
センセのHPにはなんにも情報ありませんでしたが。

さて、こちらはちょろっと続く中編が多い「草野紅壱」センセですが、今回は短編が目立つ単行本となっております。

彩月さん.jpg
※魔法使い見習いの女子高生「椎名彩月さん」です。
 こんなんです。もうちょっと可愛らしいコスチュームにしてあげてほしかったですねぇ。

いわゆる魔女っ娘モノな「ないしょの彩月」
優秀だがスポーツが苦手の女子高生「椎名彩月」さん。
実は魔法使い見習いで、1年間で多くの人を魔法で幸せにすることが進級試験なのでした。
この「彩月さん」はちょっと服装のセンスが微妙ですね。
まぁ、それは置いていて。
特に気になる箇所は、”魔法で幸せにすると幸せゲージがたまる”設定なのに、えっちだけで魔法を使っていないのに幸せゲージが通常より貯まるところ。
これは、試験官がわざとゲージをそんな設定にしたのか、あるいはセンセ自身がかこーんと設定を忘れたのか…どうでしょう(笑)
些細なことなんですけれど。
何はともあれ、単純にあの年代の男子が幸せを感じるのは、そんなんが一番でしょう。ええ。

唯一の連続話「近すぎて遠すぎて」
幼馴染み「澄佳」さんと「ひろき」くんは周囲から見れば恋人同士のように近い存在。
そんな関係が心地よかった「澄佳さん」は恋愛事にやたら鈍感なんですが、目前で否定されてしまった「ひろきくん」は他に彼女を求めるのでした。
だいたいそのようなお話。
こんな男女間の微妙な心理描写はセンセの十八番。
こういった場合は男の子が主役であることのが多いんですが、こちらでは「澄佳さん」がメインなのです。
今日私……大丈夫な日だから……
…という台詞がやっぱり嘘であったことは微笑ましくも恐ろしいですね。
男性はくれぐれもご用心(笑)
しかし、「澄佳さん」は色々な意味で扱いづらい、イイキャラとなっています。
そんな娘が幼馴染みだった「ひろきくん」は不幸。

カラーが嬉しい「メイドさんと一緒」
4ページのショート漫画で、内容はコスプレえっちなだけのお話。
「汚したり脱がせたりしちゃ絶対にダメですよっ!?」
…って「朝夜さん」、そりゃ無理だ(笑)

澄佳さんと春音さん.jpg
※左:幼馴染みの「澄佳さん」、右:水着の「春音さん」です。
 どちらもいいんですが…性格としては「春音さん」のが安全ですか。

室内で新調した水着を着るという「雨のち晴れの日」はよくある王道展開。
あ、こいつHな事考えてるな
褒め言葉後の「康征」くんに対し、敏感にそう察知する「春音」さんはさすが恋人。
触らずに見るだけ、ってここまで凝視されると逆にえっちさを感じるかもしれませんね。
他愛ない単純ストーリーですけれど、成年漫画としてはこんな短編のが安心できるでしょう。

濃い細線でトーン処理が強く、こってりめな絵柄。
ページ全体はややガチャガチャとしており、どことなく忙しい印象です。
輪郭から目まで縦に長く、スマートな人物絵が最大の特徴。
擬音も細長いですね。
色がついてもあまり雰囲気変わらない方ですから、↓表紙で判断するのが良いでしょう。
間違いなく人を選ぶ、癖のある絵です。
気をつけて。

そんなこんなで、女の子が積極的な「草野紅壱」センセらしい単行本です。
中編が多いとしっとりした話になってしまうんですが、短編でさっくり終わるため、リズムの良いラブコメ本となっております。

妄想恋愛装置.jpg

妄想恋愛装置 / 草野 紅壱

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。