FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■センチメンタル-愛染五郎作品集 (愛染五郎)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 官能・露出
・おまけ: あとがき・作品解説。
・その他: カラー(4P)、短編×8(うち「ピーカン夫婦」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「愛染五郎」センセの「センチメンタル-愛染五郎作品集」です。

帯にあった「異才」という言葉がなるほどしっくりくる「愛染五郎」センセ。
ちょっと地味目な↓表紙が博打っぽい感じでしたが、書店でどうにも気になったので手を出してみたのでした。
大人気、というにはなかなか難しいかもしれませんけれど、捨て置くに惜しい漫画家さんだと思いますよ。
こりゃー修行の成果ですね。

タイトルにもあるように、センセの短編集な単行本。
表題作「センチメンタル」は大人に嬉しい、ちょっとノスタルジーちっくなお話。
社会人となっていた「サトル」くんは出張で昔住んでいた海辺の町に立ち寄り、そこで昔懐かしい「マリ」さんに出会うのでした。
大人になる事が怖かった、という台詞は素直に「なるほどな~」という感じ。
お話としてはありきたりなものですが、昔と今の対比や抑えた雰囲気がえっちでした。
どーでもいいですが、過去「マリちゃん」の水着姿がなんだかヤバめです。
センセ絵巧いですね。この娘設定はいくつなんだろ?

マリちゃん.jpg
※ちなみに「マリちゃん」はこんなスク水なのです。ちょっと小さくない?
 左の海から上がってきた姿がちょっとえっちっぽいですよね。

中編「ピーカン夫婦」は原作付き(※アニメやビデオ作品などで活躍する「永森裕二」さん)の漫画。
実写ビデオ作品もあるらしいので、聞いたことある方がいるかもしれませんね。
レコード会社のディレクター「尾藤亮」はやや斜に構えた、人付き合いの悪い男。
ちょっとした盛り上がりで草野球を始めるんですが、そこで草陰にて全裸で寝ていた「光子」と出会うのでした。
だいたいそんなん。
お話はなんだか唐突。
わからなかないですが、ページ数が限られている中でえっちもあるので、消化しきれていないような印象でした。
もしこれが原作通りなら、「愛染五郎」センセに非はないのでしょうけれど…。

こうした作品らを押さえて↓表紙をゲットしたのが「かくれんぼ」の「藤木菖」さん。
小さい頃の目撃から、変わった性癖をもってしまった「棐」くん。
しかし、そこで目撃していたのはなんと彼だけでなかったのでした。
そんなお話。
こりゃースゴイですよ。なかなかオススメです。
ツインテールな「菖さん」は表紙ではスク水なんですが、本編ではブルマですね。
そんなんで、ロッカー越しの赤い糸プレイはやたらめったらえっちでした。
ちょっとだけなのが残念。

菖さんとめぐみさん.jpg
※左:「かくれんぼ」の「藤木菖さん」着替え中なんですが、お尻出過ぎよ。
 右:「よびだし」の「姫乃木めぐみさん」…彼女が何に驚いているかは秘密。

並べると全然違うんですが、どことなく「ふうたまろ」センセの絵を思い出しました。
柔らかな細線で、すっきりしていながら細部まで丁寧です。
縦長に広がる恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)と豊かで健康的な身体が特徴。
普段の絵の健全っぽさが、その際にはよりえっちっぽい色を強調しているようでした。
非常に絵が巧い方ですね。
もっとセンセの漫画が見たくなりました。

今回の中編は原作付きということで評価から外すと、ほか短編の出来栄えはどれもよくまとまっておりました。
ちょっと抑えめな独特の空気で、例えるなら映画や絵画のような官能美。
やや派手さには欠けますが、技巧派でいいんじゃないでしょうか。
できれば成年指定で見てみたいですね。

センチメンタル.jpg

センチメンタル―愛染五郎作品集 / 愛染 五郎

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ノスタルジー 永森裕二 ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。