FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キミキス (東雲太郎)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : ラブコメ・キス
・おまけ: あとがき、アシスタントページ。
・その他: カラー(4P)、現在1巻まで発売中、
      8話+Extra、原作=エンターブレイン
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東雲太郎」センセの「キミキス ~various heroines~ 1巻」です。

いやぁ、すごかったですねー。
皆さん、発売日付近に本屋へ行きましたか?
ひでるさんは行きつけの店になかったので、「ああ、延期なんかなー」と思ったんですよ。
その後、別目的もあったので、比較的大きめな本屋さんへ行ったんですね。
そこでびっくり。
漫画だけの新刊コーナーがあるんですが、どかーんと積まれた本の山にまるで火口のような穴があったんです。
底の方には…「キミキス various heroines 1巻」が2冊ほど。(本当)
メチャ売れてるようですねー。
ひでる、うまいことその1冊をゲットすることができました。
もし数分でも遅れたなら、跡形もなかったことでしょう。

さて、ひでるさんはこちらの原作ゲームをほぼまったく知りません。
漫画の売れ行きからして…人気あるのかな?
それとも「東雲太郎」センセの人気?かな?
とりあえず、帯にあった文句「各種漫画感想ブログで大絶賛」とありましたんで、こちらもその流れに便乗してみることとしたのです。
ちなみに、ゲームについては先程記述したようによく分かっていないので、ほぼ漫画だけの感想です。
あらかじめ。

キミキス・サンプル.jpg
※ゲームをやっている方へ。漫画サンプルです。

そんなこんなで「東雲太郎」センセの初一般単行本「キミキス ~various heroines~ 1巻」です。
主人公「光一」くんは高校生になってガラリと綺麗になった、幼馴染みのお姉さん「摩央」さんに憧れると同時に、やや近寄りづらくなったような印象も受けておりました。
ふとした切っ掛けから二人でゆっくり会話する機会に恵まれると、「摩央さん」はモテたいと願う「光一くん」を助けるべく、レッスンを引き受けるのでした。
おおまかにはそんな内容。

可愛い男の子を好みに調教…しているんですが、自らの理想に近づくにつれて不安さが増してくる微妙な感情。みたいな。
特に中盤以降の揺れる心理描写はなかなかイイものですね。
見た感じでは、「To Heart2」漫画のような一本の話にせず、ヒロイン一人にスポットを当てたのは正解だと思います。
お話はラストまですっと一本。
寄り道せず、穏やかに、そして爽やかにすらすらーっと描かれておりました。
ラブコメ好きな貴方には、どきどきと楽しめることでしょう。
こんなんは女性の方でも楽しく読めるかもしれません。

摩央さん.jpg
※本単行本ヒロイン「水澤摩央」さんです。
 どうですか、左のシーンはいいでしょう?寝たフリなんてしてられません。

ちなみに、ひでるさんのいつもの視点から眺めると…こちらの「光一くん」の精神力に脱帽。
他はまぁ別としても、4話「パジャマでおじゃま」の回であの「摩央さん」相手に歯止めがかかるのがどうにも理解不能です。
…まぁ、一般漫画だからねぇ(笑)

作画はいかにも漫画っぽくアレンジされておりますが、原作の独特のタッチを崩さない、良い出来栄えでしょう。
柔らかでありながら強い線で、全体的には黒が残るように感じます。
比較的しっかりした眉毛と恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)を左右に丸っこく描かれるのが特徴。
過去に紹介しました成年漫画「Swing Out Sisters」の頃と比べると、だいぶ洗練された印象ですね。
またカラーについてですが、↓表紙の正面絵より中扉の水着絵のが全然良く見えました。
これは原作イメージを大切にした結果なのかもしれませんが、ちょっと損しているかも。

以上、そんなんですか。
ひでるさんはラブコメ好きなので、なかなか楽しめました。
タイトルからして「キス」がキーワードなのでしょうけれど、おっちゃんには寸止めがキツすぎるかなー、と(笑)
2巻はまるで違うキャラになるようなので、どんなんなるか期待したいと思います。

キミキス-various heroines 1 (1) キミキス-various heroines 1 (1)
エンターブレイン (2007/02/28)
白泉社
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ エンターブレイン 原作ゲーム

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。