FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■glamourous parlor グラマラス・パーラー (都氏)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・お姉さん
・おまけ: あとがき、描き下ろし4コマ(12P)
・その他: 短編×12、カラー(4P)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「都氏」センセの「glamourous parlor グラマラス・パーラー」です。

あー、こちらの「都氏」センセですが、カラー原稿だと良さが半減してしまう方ですねー。
特に単行本の顔である↓表紙(裏も)は実によろしからぬ出来栄え。
ひでるさんも通常なら敬遠していたところなんですが、帯に漫画カットがあったんです。
それ見て思い切ってみたのでした。

そんな訳で、「都氏」センセの漫画はこちらが初見。
独特な絵柄とお話はなんだか妙な新鮮さが伝わってきました。
特に、成年漫画に慣れた人(?)にはオススメです。
そんなこちら「glamourous parlor グラマラス・パーラー」は個別話ばかりの短編集。
悪人不在の楽しい話が基本でして、人妻・お姉さん系が多いためか女の子は積極的。
結構酷い目に遭っている娘もいるんですが、描き方によってそう感じさせないところが「都氏」センセのいいトコロでしょう。
また、描き下ろしの4コマがそれぞれの後日談となっており、話に深みを増す効果となっておりました。

詩歩さん・秀美さん.jpg
※左:新婚「詩歩さん」、右:幼馴染みの「秀美さん」です。
 ちょっと極端っぽいのを選んでみました。これで違和感なければ書店へゴー!

団地妻「初音」さんの「早く大人になりたいな!」
隣の気さくで可愛い若奥さま。
そんな彼女は元AV女優でした、なーんて設定は成年漫画でよくありがちな設定。
喧嘩して出てきた「初音さん」とラブラブえっち、というくだりまでは王道展開なんですが、最後のページでひっくり返されます。
ぱんぱかぱぁ~ん、なんてくだけたテンションは腰砕けにさせられました。
4コマ後日談の落とし方もすっきりとして良いですね。
また、”泣きぼくろの女性”というキャラ設定だけでドキっとした貴方なら、きっと楽しめるでしょう。

最近の不況と旦那のギャンブルにより、喫茶店の経営は傾いておりました。
それを打破するため、妻の「未来」さんに流行のメイド服を着せただけでなく、美人局をやらせようとするトンデモ話「ホームメイドカフェ」
そんなストーリーを文字だけで追っかけると暗い印象しか伝わってきませんが、コレ実はラブコメちっくな明るい漫画なのです。
どうですか、びっくりするでしょ?
ついでに、登場キャラは結局皆不幸になりません。
計画した旦那はそれなりの報いを受けておりますが、4コマ後日談でも描かれているようにまったく挫けておりません。
いや、たくましいですね。

単行本で最も衝撃的だったのが、薬局店長「相本里奈」さんの「人妻生搾り」
…あ、ピックアップ紹介が人妻3連発になってしまいましたね。ごめんなさい。
二人のバイト店員に告白されてしまう「里奈さん」の対応が最大の見物。
私人妻だから浮気はできないけどぉ、おさわりNGのコミュニケーションならOKだと思うの…
なーんて台詞と共に取った行動がいかにも成年漫画で素敵。
搾乳器プレイなんてのにも「うっそー」程度の台詞で受け入れてくれます。(※これって薬局にはあるものなの?)
「里奈さん」花丸ですよ!
恥ずかしいからエプロンだけつけてる、ってところも好きな方にはポイント高いでしょう。
これはオススメです。

戸田エリさん.jpg
※メイドコスプレの「戸田エリさん」です。
 もっともソレっぽいコマを選んでみました。これだけ見ると成年漫画には見えないでしょう?
 
目の濃く黒っぽい感じはやや少女漫画ちっくです。
並べると全然違うでしょうけれど、「田嶋安恵」センセの漫画を思い出しました。
だいたいそんな感じですよ。
やや太めで黒が強い線ですが、キャラは白くすっきりめ。
はずむような髪の毛と大きい目、そして微笑む表情に特徴があります。
独特な個性を持っている方なんですが、それが非常に強いので好き嫌いがはっきり分かれる絵柄でしょう。
判断は、帯がついてたらそちらを。
なければ…↓表紙絵を線だけでくり抜くように見て下さい(笑)
はっきり言って、白黒絵のが段違いに良いです。

glamourous parlor glamourous parlor
都氏 (2007/02/28)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ギャンブル ラブコメ コスプレ 少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。