FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■es -エス- (ICHI)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・即えっち
・おまけ: あとがき、描き下ろし「便所交際・その後」
      カバー裏におまけ漫画。
・その他: 初単行本、カラー(6P)、短編×14、
      表紙は文字が浮き出た特殊仕様。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ICHI」センセの「es -エス-」です。

いきなりごめんなさい。
そりゃー賛否両論あるんでしょうけれど…あの↓表紙はもうちょっと派手なんでも良かったんではないでしょうか?
なんだろ。
背景が単色だから?ずっしり落ち着いた色だから?あるいは全体的な塗り方?
よく分かりませんけれど、書店で地味なんです。
なんとなく高級感はあるんですけどね。
本編読破後にあらためて見ると、結構「ICHI」センセの特徴が判断できる、良いモノなんですけれど。
まるで一見さんを拒んでいるようです。

温子先生とお姉さん.jpg
※幼稚園の保母さん「温子先生」と眼鏡なお姉さんです。
 この「温子先生」のお話は逆襲されたりして、なかなかスゴイですよ。

こちらの「es -エス-」は「ICHI」センセの初単行本。
…でも、そうとは思えないほどに絵・話のどちらも完成度が高い、久々な良作でした。
特に絵柄は個性が強いので人を選ぶというマイナス点はありますが、↓表紙の人物絵で抵抗感少なければオススメです。

いかにもロリっぽい空気漂うっているんですが、意外と母親・お姉さん系統な漫画が大半という特徴。
(※最年少は女子高生で、逆にロリ系統はないんですね。一部カットには登場してますが)
なんと、計算してみたら約4割ほどが母親系統でした。
それ以外にはお姉さん、先生から、くのいち漫画なんてのもあります。

職場にいたら仕事が楽しくなりそな眼鏡のお姉さんの「ベンチのお兄ちゃん」
これはオチがあるので詳しく説明できないのが残念なんですが、最初からラストまで骨組みしっかりした漫画でした。
お姉さんの対処はしっとりソフトで、最後にしっかり牽制しつつも優しいものでした。
なんというか、非常に良いお話です。ある意味。

女子高生コスプレをした奥さまの話「便所交際」
電車内で男の子を逆痴漢するというごくシンプルな内容なんですが、こんなんあったら日々の通勤も楽しくなるかもしれませんね。
こちらがおまけの描き下ろしをゲットしており、二人のその後が描かれておりました。
こりゃ、現代ファンタジーですよ。
ほか、ひでるさん好きなくのいち漫画「椿 -つばき-」はやっぱりというような、やたら露出の高いコスプレちっくな衣装。
成年系忍者漫画の王道展開で、期待通りに話が進みます。

くのいち.jpg
※おまけ。くのいち「椿さん」です。
 いくらなんでも、この格好はえっちすぎ。

センセのお話は「妊娠」が一つのキーワード。
ほとんどの漫画にそういった類の言葉が出ており、またそのものがテーマの話もありました。
なんだっけ…確か「ひんでんブルグ」センセもそんなんだったと記憶してます。
即えっち系ですから、手っ取り早いのが好みな人にオススメ。

柔らかでたゆんとした細い曲線。非常に繊細な雰囲気ですよ。
人物絵は肉付きよく、むっちりとロリっぽいんですが、大人な女性をよく描かれてます。
先ほども書きましたが、色付きではあるものの、↓表紙の雰囲気そのままです。
判断はそちらで問題ないでしょう。

es-エス- es-エス-
ICHI (2006/07/19)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。