FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■らぶぽっ! 完結 (森見明日)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメパンチラ
・おまけ: カバー裏にあとがき、4コマ漫画。
・その他: 全3巻、おまけまんが「八の字眉毛のむこう側」
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「森見明日」センセの「らぶぽっ! 3巻・完結」です。

そう言えば、この「森見明日」センセも成年系から離れてしまった方ですね。
ただ、この方の場合はどちらの漫画でもさしたる変化はないので、問題ないんですが
…あ、もちろんいい意味ですよ。

こちらの「らぶぽっ!」は1巻を過去に紹介しております。
これはどこまで続くのかなー、と思っていたら結局3巻まででした。
センセの連載では、原作つきな「この醜くも美しい世界」と並ぶ冊数でして、オリジナルでは明らかに最長となりました。

主人公「柏木千夏子」は美術部の部長さん。
何故かラブホテルに住んでいる部員「鳴門渉」のことが好きなんですが、彼は家庭教師である「綿貫鳩子」が好きなのでした。
そんな三角関係に、「千夏子」が好きな友人「立場知音」とその妹「知花」が絡むという、ややこしいお話です。

立場知音・知花姉妹.jpg
※左:妹・立場知花、右:姉・立場知音、です。
 知音さんは意外に活躍してました。妹さんはもう少しかき回しても良かったかな、と思います。

昔からラブコメがお得意な森見センセですが、発表の作品中ではかなりテンションの高い漫画です。
登場人物のほとんどは女性。
よくあるギャルゲーのように仲がいい訳でなく、逆に「月姫」みたいに仲悪くもありません。
駆け引き的なことはすることなく、それぞれが躊躇したり拒絶したり、はたまた流されてしまったりという、”一歩進んで二歩下がる”みたいな感じですね。
若さと微妙な心理変化、そしてちょっぴりえっちをゆっくり楽しんでください。

明け透けに気持ちをぶつけている「千夏子さん」ですが、「鳴門くん」は「鳩子先生」を見てるんですね。
そんな感じで、ほとんど勝ち目が薄かった「千夏子さん」
3巻のラスト付近ではついにフラれてしまうんですが、その際のやったら前向きな発言にびっくり。
さらにスゴイのが、それが単なる強がりではなく、心底喜んでいる点なのですよ。
ここを細かく書くとつまらなくなってしまうので省略しますが、ここまでアクティブなら毎日幸せでしょう(笑)
まぁ、漫画なんですけどね。
読んでいて元気が出るタイプな単行本ですよ。(※特に男性は)

千夏子部長と鳩子先生.jpg
※左:千夏子部長、右:鳩子先生、です。
 3巻は千夏子さんが好きになる切っ掛けが描かれてます。いいシーンですよ。

丁寧な細線のすっきり絵柄。
強すぎず弱くない人物絵で、やや縦に眺めなところが特徴でしょうか。
濃淡のバランスはいい具合でして、すっきり見やすいでしょう。
ちょっとした癖がある方ですから、万人向けではないのかもしれません。
↓表紙は判断しずらいので、店頭では裏表紙で判断して下さいね。

そう、「らぶぽっ!」の全3巻はどちらもあまりいい表紙ではないんですよね。
(※いいのは2巻くらいですか…)
特に3巻の↓表紙はなんであんなサスペンスちっくな感じにしてしまったのか、ちょっと疑問。

らぶぽっ!.jpg

ラブ・ぽっ! 2 (2) / 森見 明日
ラブ・ぽっ! 3 (3) / 森見 明日

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ パンチラ ギャルゲー サスペンス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。