FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■AQUA BLESS (大和川)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき、
      カバー裏に漫画「-その後のみなさん-」、
      描き下ろしカラー「てれぱsweet☆1.5」
・その他: 初単行本、カラー(8P)、短編×10
      (うち「てれぱsweet☆」×2、「TWINS」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大和川」センセの「AQUA BLESS」です。

「大和川」センセはこちらが初単行本とのことですが、帯の文句”コミック天魔が誇る”という立派な冠を頂いているだけあって、いきなり完成度の高い作品集となっております。
ひでるさんはあの↓表紙に釣り上げられてしまいました。
透明なビーチボールってのは…いいもんですね(笑)

さて、「AQUA BLESS」は連続話を含んだ短編集です。
お嬢様からアイドル、果てはヒーローまで登場するだけでなく、その舞台も南国から温泉、そして電車内までとバラエティ豊かな構成となっております。
逆に言えば、成年漫画にありがちな統一感に欠ける内容。

こちらで秀逸なのは、冒頭カラーをゲットし、キャラが総出演する描き下ろし漫画でもメインを務めた「てれぱsweet☆」
女子高生「京野真理」ちゃんには、テレパシーによって他人と感覚が共有されてしまう厄介な能力があるのでした…。
ごく簡単にまとめるとそんなお話。
なぜか共有されるのはえっちなもの(※お約束)だけで、しかも本人の意思とは無関係にソレは襲ってくるのです。
そりゃー、女の子には過酷な体質ですよ。ええ。
そんなんでも日々学校へ通う「真理ちゃん」は実に立派ですね。
ないでしょうけれど、実際にあったら街中歩けないだろうなー、とか思いますよ。
最終的には共通の悩みを持つ仲間と彼氏が同時に出来るという、ラブコメちっくな爽やか仕上がりでした。
この設定でまだ色々できそうですし、ぜひ続きが読みたい漫画です。
いいんじゃないでしょうか!

京野真理ちゃん.jpg
※ひでるオススメ「京野真理ちゃん」です。ショートカットの可愛い娘ですよ。

前後編収録された、タイトルそのままな双子姉妹のお話「TWINS」
双子と言えば、先日こちらで紹介した全編双子漫画の「ふたごえっち/雅舞罹-L」ですね。
そちらは幸せな感じでしたが、こちらは姉妹「かつみ」「たづな」の二人がややえげつない感じ。
お隣さんの「岬」くんがちょっと変だったことが救いで、暗い方面へは行きませんでしたけど。

基本的にセンセの漫画は女性が積極的で、男性が受け身であることが多いように感じました。
それが最も顕著であるのが、どっかで見たようなタイトルの「電車女」
助けられたのも束の間、女性専用車両へ連れ込まれて色々されてしまうのは悲劇的ですが、なんやーかんやーと最終的には結果オーライで終わり、ほっとしました。
そんな具合に、どの漫画も不幸に終わらないタイプですから、安心して読んで下さい。

有坂さんとゆらさん.jpg
※左:悪の女幹部・女帝ルビアな「有坂さん」、
 右:「赤根ゆらさん」です。しかし、どちらもモノ凄い格好ですね。サイズは両極端なようですが。

初単行本らしく、若干絵にバラツキが見られるものの大幅な崩れはありません。
ご安心下さい。
乱れない細線で、濃淡バランスも適度な絵柄。
可愛くも色っぽい、写実と漫画のちょうど中間あたりに位置するような人物絵となっています。
ちょっと違いますが、↓表紙で判断して大丈夫だと思います。
際立った感じではありませんが、巧い方でした。

あちこち、各キャラを描かれるのが好きであるらしい「大和川」センセ。
表紙とかあとがきでは、どこに誰がいるのか、過去に流行った”某探せ”ゲームみたいに楽しむのもいいでしょう。
表紙から折り返し、そしてあとがきへと続く「とらべるとLOVEる」の「赤根ゆら」さんネタはちょっとですが楽しいですね。
表紙映えしない」と切り捨てられておりますが、なるほどその通りかと。
カバー裏のその後漫画も良かったです。

AQUABLESS.jpg

AQUA BLESS / 大和川

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コミック天魔 ショートカット テレパシー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。