FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆「月刊少年ジャンプ」休刊へ(asahi.com)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
ちょっと漫画に関するニュースを見つけましたんで、こちらで紹介させて頂きます。
やっぱり、国内から世界の動きまで、知っておくのはいいことでしょう。たとえそれが漫画でも…。

なんだか休刊するそうですよ。
たかが、と言っては失礼ですが、”漫画雑誌の休刊”がニュースで流布されるってのはなんだかいいことに思います。
↓こちらご覧下さい。

「月刊少年ジャンプ」休刊へ (asahi.com)2007年2月23日

 漫画雑誌「月刊少年ジャンプ」が6月発売の7月号をもって休刊することを23日、発行元の集英社が明らかにした。
 同誌は「週刊少年ジャンプ」の兄弟誌として69年に創刊された。ピークの91年9月号の発行部数は約150万部だったが、最近は平均39万部程度に落ち込んでいた。同社は「秋に新しい漫画誌を創刊する予定で、発展的解消だ」としている。
---------------------------------- 。。。

毎週やたらな量の漫画を購入しているひでるさん。
…ですが、よくよく調べたら「月刊少年ジャンプ」掲載の漫画で所持しているのは、「Mr.Clice/秋本治」だけでした(笑)
そんな訳で、休刊になってもまっったく何とも思いません。
もともと雑誌は買わないですし。
(※それでも単行本が出なくなるのは嫌ですね)
まぁ、リニューアルしますよーってことみたいなんで、どんなんなるのか楽しみに待ちましょう。

ちなみに、発展的解消ってのはなんだか負け惜しみみたいに聞こえるんですが。
気のせい?


Mr.Clice (Part1) Mr.Clice (Part1)
秋本 治 (1989/04)
集英社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 少年ジャンプ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。