FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■彼女の飼い方 (ゆずぽん)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・同棲
・おまけ: あとがき(1,2)、
      カバー裏に別絵(1,2)
・その他: 全て表題作、全2巻。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゆずぽん」センセの「彼女の飼い方」です。

当サイトでは過去に成年単行本「ちまちまっ」を紹介しました「ゆずぽん」センセ。
こちら「彼女の飼い方」は一般単行本でして、2巻まで続くセンセ初の長編漫画となっております。
絵はともかく、お話はひでるさん的に毎回微妙な方なんですが…ふとした切っ掛けで1巻を買ってしまったので、やむなく2巻までチャレンジしてみたのでした。
(※実は全単行本あったりする。…ファンか!?)

さとみさんと苺ちゃん.jpg
※左:奥さま「さとみさん」、右:幼馴染みの「苺ちゃん」です。
 あえてサブキャラから掲載しました。両極端な二人ですが、無論どちらとも…。

美術学校へ通う主人公「坂井啓介」は彼女もいて一人暮らしする羨ましい身分なんですが、何か満たされない日々を過ごしておりました。
そんなある日、理想として描いていた絵と容姿そっくりな女の子と出会うのです。
記憶喪失であった彼女は「私を…飼ってください……!」と告げ、唯一所持していた「菜の花畑」の写真から「菜花」と名付けた「啓介くん」は共に暮らすこととするのでした。
大まかにはそんな導入。

だらーっと他愛ないえっちなエピソードが続いて、ラスト数話で急展開する漫画ですね。
特に1巻ではさして話が進みません。
極端な話、いきなり2巻から読んでもなんとかなりそうですよ。
(※2巻裏表紙の3行だけで、前巻の内容がほぼ理解できます)
とりあえず…最後のネタばらしはある意味驚愕の内容で、色々楽しめると思いますよ(笑)
まぁ、えっちなんがメインの漫画ですからそこを考慮して下さい。

菜花さん.jpg
※お待たせしました、こちらがヒロイン「菜花さん」です。
 でかいです。左絵のアングルはちょっといいよね。

そうなんですよ、なにがいいのか主人公「啓介くん」は漫画内でやったらモテるんですよ。
同棲してることもあって、あらゆる場面でえっちされまくるヒロイン「菜花さん」以下、彼女「白石りん」さん、下宿先の奥さま「さとみ」さん、学園理事長で以外に重要キャラの「雪絵」さん、旅館の女将、同窓会で再会した「秋野」さん、そして幼馴染みの「苺」ちゃんなどなど。
あれだけやっておいて、皆とイイ関係のまま終わるのがちょっと意外、というか残念。
なんつーか、幸せな漫画よね。
ラストでの「啓介くん」の台詞、
すごくさみしかった
…って、テメェ馬鹿言ってんじゃねー!!

最後に辿り着くまで2年ほどの長期連載だったらしく、後半の絵柄は洗練されてきてちょっと綺麗。
相変わらずな可愛らしい絵柄で、豊かな曲線が特徴です。
ちょっとつやつやして、ページ全体はもっさり灰色。
好き嫌いがはっきり分かれる絵柄ですから、よくよく↓表紙をご確認下さい。
裏表紙には漫画カットもありますんで、判断材料が多くイイと思います。
一般単行本なのでさすがに細かいところまでの描写はありませんが、これは問題ないでしょう。

ちなみに、「声出すなよ」と言われていながら「」マークがつくほどの台詞を発している「菜花」さん。
あれー、確か身動きとれんような満員電車でしたよね。
こんなん有り得ないって(笑)
なお、呼び方は「ご主人様」ですが、過激な展開はありません。
そんな言葉で違ったどえっち世界を想像してしまう人は注意。

彼女の飼い方 2 (2) 彼女の飼い方 2 (2)
ゆずぽん (2006/06/12)
双葉社
この商品の詳細を見る

彼女の飼い方 1 (1) / ゆずぽん

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ 満員電車

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。