FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■卑猥な家族 (東雲龍)

★まんがデーター [3/15]
・絵   :■□□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 成年・近親
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東雲龍」センセの「卑猥な家族」です。

さて、過去に紹介した「東雲太郎」センセと同じ、「東雲」を冠にした漫画家さんです。
「東雲」で「しののめ」ですね、読めましたか?
今本棚見て気付きましたが、そう言えば百合姫コミックス初恋姉妹」の「東雲水生」センセも同じ冠ですね。
結構おられるんですねー。
綺麗なイメージと物珍しげな漢字がいいんでしょうか?
まぁ、とりあえず本日は「東雲龍」センセです。

こちらの「卑猥な家族」は初出がなかったので詳細不明ですが、やや古い漫画がちらほらあるようです。
前半に古めな漫画を持ってきているようなんですが…構成としては失敗では?
下手すると、前半の印象そのままで読み進んじゃうのですよ。

卑猥な家族・サンプル.jpg
※左:「境界線」の「嶺岸母」、右:「内緒の彼女」の姉です。
 背は小さいくせにデカいんだって。あえて↓下の紹介キャラをはずしてみました。

濃くしっかりとした線の絵柄です。
あちこちバランス崩れる箇所が見受けられ、古い・新しい問わず不安定。
背景もだいぶ簡素で、これも全体のレベルを引き下げているように感じます。
失礼な表現しますが、”微妙に巧くない方”ですね。
センセ、ファンの方、いらしたらごめんなさい。
単行本では母から妹まで幅広く登場しておりますが、目が大きい漫画絵はロリっぽい方が合っていると思いました。
ついでに…細かい点をもう一つ。
「なつまつり」の話にて登場したヒロイン「愛」ちゃんの友達、「美穂」ちゃんはここで単なるサブキャラなんですが、髪の毛ドリルのツインテールで、やったら目立つ髪形でした。
これが余計。
他のエピソードで主役だった子が特別出演しているなら話は別なんですが…。
(※別単行本とかだったら、持っていないのでわからんです)

漫画は近親モノでまとめられた短編集。
ちなみにその内訳は、母×5、姉×2、妹×3、という構成で母系統がトップ。
肝心の話なんですが、さしたるものではありません。
母や姉は多少の抵抗あってもほぼ全許容でして、妹はこれまた揃ってラブラブ。
そんな訳で、緊張感はまったくありません。
多少変化つけても良さげなもんですが、いい意味でユルい系統が好きなのかな。
ちょっと注意。

そうですね、「深夜の秘め事」の妹「千草」ちゃんは”本人そのものがプレゼント”っぽい容姿で可愛かったです。
見たところ、この娘は寝る時もあのでっかいリボンしたままなんですかねぇ。

卑猥な家族.jpg

卑猥な家族 / 東雲 龍

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテール 百合姫コミックス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。