FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はたらくお姉さん (H-magic)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがきまんが、
      おまけページ「好きな言葉」。
・その他: 短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「H-magic」センセの「はたらくお姉さん」です。

昨日のブログで書いた、新刊の中でもう一つ気になった単行本がこちら。
↓表紙カラーは置いといて、気になったのは帯の漫画絵柄でした。
帯には”ハマダユタカ改めH-magic”と、書かれていたんですが、「ハマダユタカ」という方は知らなかったんです。
さらには開いて、読んでみると…やっぱりなんだか見た感じなのよ。
…もしかして「君崎文化」センセ?
こちらのブログで紹介しようと思っていた「夢色想い」ほか、過去に2冊の単行本出した後にぱったり音沙汰なくなった方がいたんですよ。
こちらを読んだのが寝る前だったんで、本日起きて調べたら、なんとひでるさんの想像通りでした。
「H-magic」センセってのは「君崎文化」センセなんですね。
そうすると、通算三度目の改名になるんですが…はっきり言って買う側にとっては混乱するだけでいい迷惑
個人の問題なので外野がとやかく言うことでないでしょうが、いちファンとしてはやめてほしいですねー。
個人HPもないみたいですし。

はたらくお姉さん・サンプル1.jpg
※こちらはコスプレサンプルです。
 左:OL「美崎さん」、右:インストラクター「井上とし美さん」です。

そんな訳で久しぶりに読む「H-magic」センセの「はたらくお姉さん」です。
それぞれ独立したお話で、OL・女子アナから、テニスウェア・スチュワーデス・レースクイーンなど、様々な職業な人の登場するコスプレちっくな要素も含んだ短編集になっています。眼鏡な女性も気持ち多め。

厳しい女性主任「美崎」さんと、目の仇にされているような「佐野」くんの「オフィス木馬」
途中まではよくある展開なんですが…襲われる「美崎さん」を助けず、逆に参加してしまうのはちょっと意外。
そんな傾向は続く女子アナ「彩」ちゃんの「女子アナ悶絶レポート」でも同様でして、ラブ方面になりそうな所をあえてハード方向へ傾かせております。
ラストはちょっとばかり残酷でして、イヤーな感じ。
他の漫画でも強引なえっちが多く、綺麗な絵柄とは裏腹に激しいエロスな単行本に仕上がっておりました。
そんな中、「渉」くんと「詩穂」ちゃん夫婦の「ぬるぬるハイヒール」だけはコメディー色の強い幸せなラブコメ
ちょっと異質ですが、ほっと一息つけますね。
ひでるさんとしてはこっちのが好みです。

はたらくお姉さん・サンプル2.jpg
※こちらはおしりサンプルですね。
 左:スチュワーデスのチーフ「百合子さん」、右:若奥さま「詩穂ちゃん」です。

濃い細線は丁寧で柔らか。
おしりの豊かで絶妙な丸さ、黒ストッキングのグラデーション表現は絶妙。
汁っけも全体的に多めですね。
すっきり見やすい人物絵ですが、ごっちゃり描かれる方です。
いかにも爽やかな女性が大いに乱れるってーのが好きな方にはたまらんでしょう。
↓表紙カラーとはやや違いますが、判断にはこちらで問題ありません。
単行本中にカラーページがなかったのは残念でしたね。

未見なので、「本日の早智子さん/ハマダユタカ」も見てみようと思います。
そうですね…話の展開の仕方とか、雰囲気とか、だいたい昔から変わっていませんよ。

はたらくお姉さん.jpg

はたらくお姉さん / H-magic

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ ラブコメ レースクイーン

comment

Secret

いいなー

安部さんコメントありがとうございます。
私は↑上で書いたように存在を知ってアマゾンに注文しましたがまだ届いておりません。
この方は見ていて恥ずかしくなるようなラブラブがあってると思うので、その感じであるとなかなかよさそうですね!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。