FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゼロの使い魔 (望月奈々)

★まんがデーター [4/15]
・絵   :■□□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 異世界・魔法
・おまけ: あとがき「とあるご感想とご意見」、
      カバー裏に表紙とのリンク絵、
      ページ途中にキャラ紹介。
・その他: カラー(4P)、現在1巻まで発売中、
      原作「ヤマグチノボル」。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「望月奈々」センセの「ゼロの使い魔 1巻」です。

成年系単行本「ラブのま!」を出されている「望月奈々」センセの人気原作付き一般向け単行本です。
今回ブログ書くにあたってアマゾンのレビューを見ましたが…散々な結果になっておりました。
なんだか気の毒。
とりあえずひでるさんは原作知らず、アニメ見た程度でさして思い入れもないので、中間的な視点でのレビューになっていると思います。
…だいぶ成年寄りに偏ってはおりますが(笑)

そんなこんなで、「望月奈々」センセ版の「ゼロの使い魔」です。
こちら連載の「コミック・アライブ」ってーのはメディアファクトリーなんですね。
雑誌の雰囲気から想像すると、この漫画は少年向けなのかもしれません。
ひでるさんみたいな邪悪な存在には難しいのかも。

望月奈々センセのルイズさん.jpg
※こちらが「望月奈々」センセのルイズさんです。
 やっぱり絵がマイナス大きいんですね。原作はどんな年齢向けなのかな。

とりあえず恋愛モノとしては薄く、ギャグはさしたるものでなく、アクションは迫力無いオマケ程度のもの。
まぁ、原作付き作品ですし、話としてはそれなりですか。
(※有名だと思うので、ストーリーについては割愛します)
ただ、なによりも表現が弱い。べたーとした説明多い。
つま先からスーッと体温が低くなるようでした。
こりゃ、アカン。
そうですね、同じ魔法学園みたいなネタで思い出すのが…いまや懐かしい「でたとこプリンセス/奥田ひとし」とか、薄い単行本でお馴染み「ぷちモン/七瀬葵」とか、ちょっと違うけど「魔法少女ミルキー★ベル/旭」ですか。
それらから考えてみると、核となる何かがほしいところですね。
コレ、というのがないのよ。
だいたい、ひでるさんはそれほど魔法が好きでないのでした。
だめじゃん。

さて、そんな魔法がさして好きでもないひでるさんが、なにゆえこの漫画を選んだのか。
実は、ひでるさん好きな「あるぴーぬ」センセがちょうど同タイトルの同人誌を出されてるんですよ。
そちらは当然ながらえっち系なんですが、さすがな出来栄えでした。
もし、「あるぴーぬ」センセが作画担当されたなら…よかったなぁ、と思ったの。
相変わらず巧い方なんですよ~。

あるぴーぬセンセのルイズさん.jpg
※こちらは「あるぴーぬ」センセのルイズさんです。
 ちょっと比較したくなりまして掲載しました。間違えないように気をつけてね。

こちら「望月奈々」センセはのっぺりとした、絵本のような絵柄。
濃い太線ですっぱーと素早く描いたような感じです。
キャラの目が極端に大きいのであちこちバランス悪く、人物絵は微妙。
たまに巧く描かれてるところもあるんですが、終始不安定でした。残念。

ああ、確かにファンな人は納得できないでしょうねぇ。
こちらのブログを見てはいけないようなお子様向けな単行本っぽい仕上がりなので、しんどいと思います。
どうしようか迷ってしまった方は、「コミック・アライブ」のHPで若干だけですが立ち読みできますんで、そちらへどうぞ。
ひでるさんは買う本も多いので、これまでにします。

ゼロの使い魔 1巻 (1) ゼロの使い魔 1巻 (1)
ヤマグチ ノボル (2006/12/22)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : メディアファクトリー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。