FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■家庭の事情 (まぐろ帝國)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■□□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・家庭
・おまけ: あとがき「コミックTENMA24時」、
      ゲストページ。
・その他: 短編×9(全て表題作)、
      表紙と中扉はリンク絵。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「まぐろ帝國」センセの「家庭の事情」です。

「ツナエンペラー」ってなんのこっちゃと思っていたら…なるほど、そのまま「まぐろ帝國」センセのことだったんですね。
あとがき等では「ツナ定食」なんて名乗りでありました。お茶目な方です(笑)
センセの漫画は元日に「放課後奴隷倶楽部」を紹介しておりますが、今回は成年単行本では最新刊の「家庭の事情」です。
一昨日から妻系三連発を狙ったのでした。

家庭の事情・サンプル.jpg
※こちらが母「真佐子さん」と姉「真理ちゃん」です。
 …いい絵でしょう?これだけだと、あんなんなるとは想像できませんよね。

こちらはなんとなく短編集っぽく見えますが、実は全て表題作な長編漫画です。
まーくんこと「真人」くんは亡くなった父親との約束を受け、母「真佐子」さんと姉「真理」ちゃんに色々してしまうのでした。
…これだけだとよくわからないでしょうが、ほぼそんなん。
話は多少ありますが、基本的にそれを期待してはダメな系統です。
脱力系というか、ここまでくるとある意味ギャグ漫画。
とにかく日常生活からえっち描写満載でして、犬とか八百屋とかバザーとか……あああああ、なんだかドッと疲れました。
ピザとかトーストを食べれなくなりそうです。
「最近まーくん、だんだんお父さんに似てきたなぁ…」
という「真理ちゃん」からすると、お父さんはより変人であったようです。
あの家庭からすればそんなもんでしょーけれど。
もう勝手にして(笑)

そんな訳で、まとも(?)なえっち漫画を読みたい人は敬遠した方がいいでしょう。
ややしつこいくらいのえろえろ描写が馴染むかどうか、がポイントです。
一言で感想を済ませるなら、変な漫画。
ちなみに、三話目で顔を出した神父さんはちょっとしたキーキャラクターです。
覚えておきましょう。

なんの漫画だ?.jpg
※もう一つオマケ。
 どうですか、成年漫画には見えないでしょう?

お話はやたらめったら異常な世界でしたが、絵柄は綺麗で整っております。
繊細で乱れることなく、ページが混雑してきても見やすい特徴。
どちらかと言うと写実的なんですが、漫画らしい可愛さを失っておりません。
ちょっと癖を感じますが、おおむね万人向けと言っていいと思います。
カラーでもさして変化はありませんので、↓表紙で判断して下さい。

ひでるさんとしてはもう少し抑えたくらいのがいいんですが…「まぐろ帝國」センセのファンはこんなんを歓迎するのかな。
どーでもいいですが、「まーくん」のモノはスゴイですね。

家庭の事情 家庭の事情
まぐろ帝國 (2006/07/25)
茜新社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 八百屋

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。