FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■露出妻麗子 (MON-MON)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・露出
・おまけ: あとがき、カバーラフ。
・その他: カラー(8P)、短編×18
      (うち「露出妻麗子」×12、
      「美奈子さんお仕事です。」×3)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MON-MON」センセの「露出妻麗子」です。

こちらの「MON-MON」センセは漫画家さん…というより、アニメとかで名前を知っている方も多いでしょう。
HP見てみたら、ゲーム原画などもやっていました。
さすが幅広い方ですね。
ちなみに漫画では、単行本がかなーり昔に発売された「愛奴 真奈美」ほか、数冊だけで最近はご無沙汰でした。
そんな訳で、こちらの「露出妻麗子」はファンが小躍りしそう(かもしれない)な久しぶりの単行本なのです。

いきなりですが…こりゃーえろいですよ。
単行本の大半を占める表題作「露出妻麗子」はタイトルだけで内容が分かる、やたらめったらえっちな漫画。
こんなんストーリーを書くまでもないんですが…一応念のため。
仕事一途で潔癖な旦那をもつ妻「麗子」さんはいつしか普段の生活に不満を持つようになりました。
その寂しさを紛らわせるため、ちょっとした好奇心を起こしたことから、ずるずると非現実的な世界へと墜ちていくのでした。
だいたいそんなん。
こちらは内容もそれなりな、ただひたすらえっちな展開です。
ヒロイン「麗子さん」は”露出”という冠そのまま、ほとんど服着ておりません(笑)
やたら見せびらかすだけでえっちしない話が多く、そこをどう捉えるかで評価が大きく変わるでしょう。
直接的なことになるのでぼかしますけれど…そんな趣向の人には納得な展開だと思います。
普通なんがいい人には、ちょっと物足りないかもしれません。
途中で髪型が変わる演出は気が利いてますね。

美奈子さんと麗子さん.jpg
※左:便利屋の美奈子さん、右:人妻の麗子さんです。
 麗子さん、数少ないまともな服着ているシーンです。美奈子さんは…なにをしているのやら。

同時収録の短編3話はイラストと文字で形成された絵本風なもの。
こんなんはよくあるパターンなんですが、あくまでも漫画を期待した人にはがっかりですかね。
また、1話は発表当時そのままなカラーイラストなんですが、残り2話は残念ながら白黒。
カラーでないだけ、魅力半減と言えるでしょう。

後半の中編「美奈子さんお仕事です。」は話の流れもそれなりにある、最もらしい漫画です。
便利屋に勤める「藤宮美奈子」さんはあちこちで依頼された仕事をするんですが、どれもえっちなものばかりなのでした。
あの…この服ちょっと小さいんですけど
なーんてお約束が嬉しい漫画に仕上がっております。
お祭りの話は、田舎とか行くと意外と本気でありそうですよ。
なお、3話目には「麗子さん」みたいな女性も出てくるので、結果として単行本タイトルに沿ったものとなります。
どこまで計算しているのか不明ですが、巧い構成でした。

…以上ですか。
ほぼ無理やりではなく、誰もがある意味肯定してやっているので、物悲しさや悲惨さは一切ありません。
まぁ、現代ファンタジーですよね。

過去にはだいぶキツイ絵でしたが、いつの間にか洗練されて良くなっておりました。
濃くはっきりとした太線で、ベタが映える絵柄です。
人物絵は「露出~」のような写実的なものから、「美奈子さん~」みたいな可愛らしいものまで、幅広く描ける方です。
そうですね…だいたい、「八月薫」センセと「富士参號」センセを足して2で割ったような絵柄でした。
わかりますか?
判断としては↓表紙よりも裏表紙のが捉えやすいと思います。

しかし…これはレジに持って行きずらい↓表紙ですね。
慣れていない方、がんばって!

露出妻麗子.jpg

露出妻麗子 / MON-MON

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ゲーム原画 ファンタジー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MON-MON「露出妻麗子」

ガチの露出モノ。 レンタルビデオ店で知らない客を誘惑したり、ビニール合羽だけで...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。