FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おまもりひまり (的良みらん)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメ・猫耳
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵。
・その他: カラー(4P)、現在1巻まで発売中。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「的良みらん」センセの「おまもりひまり 1巻」です。

ついにきてしまいました「的良みらん」センセの一般単行本。
正直、嬉しいような、そうでないような…複雑です。
こうして一般漫画へ進出するのはいいんですが、成年系が好きなひでるさんとしては「ぢたま某」センセとか、「甘詰留太」センセみたいに戻ってこなくなるような気がして不安なのです。
一般描いたら戻れない、みたいな事情、というか契約みたいなのがあるんでしょうか?

さてそんな訳で「的良みらん」センセの初一般単行本「おまもりひまり 1巻」です。
はっきり言って、毎度お馴染みな的良センセの漫画でした。
内容としてはなーんにも変わっておりません。
えっち展開にならないだけで、パンチラや谷間がやたら目立つ、セクシー・アクション・ラブコメとなっております。

緋鞠ちゃん.jpg
※こちらがメインヒロインの「緋鞠ちゃん」です。
 剣を手にした女性ってーのはいいもんですね。下は成年漫画ならその直前(笑)

主人公「天河優人」は普通の高校生。
十六歳の誕生日を迎えた「優人くん」の前に、何の前触れもないまま、剣を片手にしたポニーテールの「緋鞠」ちゃんが現れるのでした。
…と同時に、その周囲には妖(アヤカシ)と呼ばれる化け物も現れるのです。
だいたいそんなお話。

☆剣を操るやや時代錯誤な女の子が主人公を守るため、化け物と戦う。
☆主人公は優しい人柄で、自分を襲ってきたモノさえ許せてしまうようなお人好し。
☆当初はそんな主人公の優しさに反発するが、最後にはラブラブな関係となる。


こんな設定はあちこちでよく見かける定番ネタですよね。
こちら「おまもりひまり」もそんなフォーマットに忠実なのでした。
正直なところ、これが成年漫画であるなら評価はもっと高くなるんですが…えっち抜きな一般漫画ではパンチに欠けるでしょう。
ありがちであり過ぎ。
成年漫画から続くファンならばいいんですが、それ以外の初見な方には、”ちょっとえっちっぽい雰囲気で釣っているだけ”とか酷評されてしまいそうな気がするんですよねぇ。
どちらかと言うと、センセの成年漫画を見た経験のある方限定でオススメしておきます。

おまもりひまり・セクシーショット.jpg
※おまけ。左:ご存知「緋鞠ちゃん」、右:ひでるオススメ「静水久さん」。
 語尾に特徴あるロリ系な「静水久さん」はいかにも的良センセちっくですね。

相も変わらず脇キャラ作るのが巧い人で、これまた定番な幼馴染み「九崎凛子」ちゃんとか、後半から顔出しの「静水久(シズク)」ちゃんとかがいい味出してました。
しかし、本当にこれが成年系でないのが残念(笑)
ちなみに↓表紙の「緋鞠」ちゃんはパンチラしているんですが、しっかり帯で隠されてましたよん。

精確な濃い線の絵柄。
トーン処理よりも黒ベタが目立つ漫画で、ページはごっちゃりとやや黒め。
ギャルゲーちっくな人物絵は可愛らしいんですが、はっきり人を選ぶでしょう。
また…別に隠す必要もないんですが、↑属性で書いたように「猫耳」系なんで、そんなん好きな人にはいいのかもしれません。
ひでるさん、これは本当に何がいいのか、まっったく分からんのですが。

とりあえず、2巻以降がどうなるのか、見守りたいと思います。
同人誌とかでもいいので、これをそのままいつもの調子で描いてほしいですよ。

おまもりひまり おまもりひまり
的良 みらん (2007/02/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


★「的良みらん」センセの漫画紹介記事 ※これらは全て成年漫画なので注意、かつオススメ。
Kitty Mint
無限想刻
PALLADIUM GARDEN

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ パンチラ ポニーテール ギャルゲー

comment

Secret

そうですねー

タークスさん、コメントありがとうございます。
あれは1巻時点での紹介ですね。
その後の巻については紹介してませんけれど、キャラが増えてにぎやかになり、センセの良い部分が出てきていると思います。
えっちシーン有無については、助かっている部分もあり、パンチに欠ける部分もあり、かなぁ。
でも、なかなかイイ感じに進んでいる印象です。
あとは、ラストがどうなるか、ですね。

やっぱり訂正します。

勿体無いは失礼ですね、惜しいというか成年の方が活きる様に思います。 でも一般の方が成年系の制約(エロイ)がなくなって話が広げやすくはあるんでしょうか?それが嬉しいかは難しいと思うのですが、どうなんでしょうね?
失礼します。

確かに

確かに一般であるのが勿体無い(失礼?)と思いますね。
話は毎回読んでるんですが、先生のいつものノリで読むとここにくる!というところで来ないのは正直残念です。キャラは好きなんで成年系だと多分即買いしてしまいますね。
やはり自分も感覚が麻痺してるんですかねf(^_^)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。