FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■隣のみなの先生 2巻 (MGジョー)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・教師
・おまけ: あとがき…みたいなもの、あらすじ、キャラ紹介、
      19話・イラスト「その後…」、
      描き下ろしカラー「After School」
・その他: カラー(20P)、短編×12(※すべて表題作)、
      現在2巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MGジョー」センセの「隣のみなの先生 2巻」です。

書店へ足を運びましたら…ありましたよ、「MGジョー」センセ。
まったく、はらはらさせるんだから~、ということで、待望の第2巻です。
他発売で目立つものはなく、書店売り場はほぼセンセの独壇場でしたよ。
もしかして、ソレ狙いなんですかね。
ちなみに、気になっているもう1冊「ボクノアイジン【限定版】/艶々」はありませんでした。
こちらはもう完全に延期なのかな。

さて、去年紹介しました「MGジョー」センセの「隣のみなの先生」はなんと続きモノだったのです。
タイトルそのまま、「隣のみなの先生 2巻」です。中途半端に終わってますんで、この感じでは3巻までいくようです。
ガンバレ!!
こちらは「音成純平」くんと、家が隣同士で担任の「初春みなの」さんほか、三姉妹「初春まなも」・「初春こひな」のドキドキえっちなラブコメ漫画です。
帯の文句「さらに雑誌で見れないアノ部分まで…!?」はなんとなくテンション上がりますね。
そりゃ、どの部分だ(笑)

初春三姉妹、海へ行くの巻.jpg
※初春三姉妹、海へ行くの巻。
 左からヒロイン「初春みなの」さん、三女「初春こひな」ちゃん、長女「初春まなも」さん、です。

今回表紙をゲットしたのは長女の主任教師「まなも先生」です。
冒頭カラー漫画から、黒板前に立つもくじイラスト、そして裏表紙という主要ポイントを全て押さえておりました。
しかし、本単行本のメインは、前回おまけ扱いだった「こひなちゃん」なのです。

18話では「まなも先生」に続き、「放課後こひなちゃん」なーんて冠タイトルを獲得した末っ子「こひなちゃん」
なんと、この娘が眼鏡をかけると、お姉ちゃん「みなの先生」にくりそつだったのです!!
顔の描き分けが微妙なところを逆手にとった、見事な展開ですよ(笑)
さっすが「MGジョー」センセ。
しかし、胸につめていたタオルが落ち、大きさの違いでようやく別人だと気付く「純平くん」
コイツ、本当に「みなの先生」が好きなのか怪しいですよ、ええ。
まぁ、成年漫画だし。この年齢はやりたい盛りですし。
ついでに当人の「こひなちゃん」ですが、変装に気付かない「純平くん」にドキドキ、とかなんとか言っていたくせに、男の子の部屋で足広げて寝てはいけません。
この娘は期待していたところもあるようなので、願ったり叶ったりなんでしょうけれど。
…スケベ。

どっちがみなのさん?.jpg
※さて、どっちが本物の「みなのさん」でしょう(笑)
 ちなみに、今回は純平くんの不幸な家庭状況も描かれていました。
 ちょっと意外ですよ。要チェック!

そんな「こひなちゃん」は男の子苦手だったのが嘘のように積極的になり、単行本ではスクール水着から怪しげなコスプレ衣装も披露。おまけに街中で着替えたりしてました。
今回あちこちで機嫌悪めな「みなの先生」も負けずに着物でえっちしてたりします。
そんなん好きな方にもオススメ。
ちなみに、「みなの先生」のおもしろ台詞をひとつ。
おっぱいが重くて…上手く立てない…
…だって。
そりゃーおっきくて大変なことで。うふふ。
でも、重いってのも実際そうなんでしょうけれど、立てないというのは一体どんな巨乳なんですか!?

保健室の先生「由来あやか」先生が登場する「Extra Lesson 初恋」は舞台となる学校が同じ番外編。
間接的に「みなの先生」が関わっており、若干ですが顔出しもしています。
本編とはやや異なるテンションでして、えっちで切ないお話がなんとなく新鮮。
しかし……この学校の女教師はえろえろな人しかいないんでしょーか。
こんな学校へ進学したかったですよ。

柔らかな線でざっと描いたような絵柄。
1巻より明らかに安定してきており、バランスも良くなったように思います。
また、カラーページが三箇所に分かれていまして、それぞれ微妙に塗り方が違うようです。

隣のみなの先生2.jpg

隣のみなの先生(2) / MGジョー

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。