FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■煽情的家族 (ふうたまろ)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 家族愛・近親
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10(全て表題作)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ふうたまろ」センセの「煽情的家族」です。

↓表紙の目立つツーサイドアップ(…というんだよね?)な女の子で、一瞬嫌な予感がしたひでるさん。
これは…カメラマン「香我美薫子」、は目がもうすこしキツい感じで違うだろうから…もしかして「真冬ちゃん」ですかい?
そうなんです、彼女はいつかブログでやろうとしていた”人妻三連発”企画の一角、「愛・家族―ふうたまろセクシー短編集」登場の娘にそっくりだったのです。
あるいは単なる”新装版”であるとか、イヤーな単語も浮かびましたが、本あちこち見回してもよく分かんなかったので、とりあえず購入してみました。

で、結論としては予想通り「真冬ちゃん」で間違いなかったんですが、新装版ではなくて先の単行本に収録された前後編「愛・家族~僕のプライベートエンジェル」の続編だったのです。
こりゃすごい!
まさか続きモノとは思ってなかったので、ちょっとびっくり・どっきりしました。
いいぞ・いいぞ!!

真冬ちゃん.jpg
※妹系が好きな方へ、正ヒロイン「真冬ちゃん」です。
 ツーサイドアップな髪型が可愛いですね。左絵の下がどうなっているのか…秘密(笑)

ポルノ監督から有名映画監督となった父親がいる主人公「志木広斗」くん。
父の再婚で、新しい母となった「美紗子」さんは若く綺麗で、また連れ子には1才違いの義妹「真冬」ちゃんがいたのでした。
昔からべったりだった「真冬ちゃん」は成長してからなにかと「広斗くん」を挑発するようになり、ひょんな事から母「美紗子さん」の秘密を知ると、その勢いもあって2人関係してしまうのでした。
…というお話なんですが……これは「愛・家族―ふうたまろセクシー短編集」に収録された部分。

今回の「煽情的家族」はモロにその続きとしていきなり始まり、これまでのあらすじも説明っぽいものもありませんでした。
ちょっと不親切ですね。
そんな訳で、いきなりこの単行本から入った人にはやや敷居が高めだと思います。
はっきり言って、ちゃんとしたストーリーのある漫画ですんで、しっかり話を追っかけて読みたい人は、センセの過去単行本「愛・家族―ふうたまろセクシー短編集」と「ボクのアダルトヴィーナス」をあらかじめ確認しておくことをオススメします。

いい話なので、さっくりでも書いてしまうと楽しさ半減してしまうので軽く触れる程度にしますが、3話目であっと驚く急展開を迎えると、4話目では懐かしのあの人が!!
…勘のいい方なら、なんとなく想像できちゃうとは思いますが、ここは結構イイ場面なのであえて誰かは書きません。
そりゃーひでるさんはこんなん大好きなんで、実に良かったです。
とかく先が見えないドキドキ展開で、あちこちえっち(笑)な良質漫画でした。

美紗子さん.jpg
※人妻系が好きな方へ、準ヒロイン「美紗子さん」です。
 今回単行本でも色々がんばっています。娘と義理の息子の場面に「あら楽しそう」って、ねぇ…。

帯の文句は、
肉欲にまみれたピュアな家族愛がここにある!
…だって。わははははは。

やや太めな線のすっきり絵柄。
濃淡は薄く、ページ全体としてはやや白め。
あまりえっちっぽくない人物絵な割に、全編えろえろな漫画です。えっちですよぉ。
ただ、最近のやたら濃い漫画に慣れた方には、やや物足りなく感じるかもしれません。
癖はありますが見やすい絵ですんで、問題ないでしょう。
そうですね、「陽気婢」センセとか、「すえひろがり」センセみたいな系統です。

とにかく3話「凌辱的契約」からは次々と驚かされる、のめり込み系な単行本でした。
ファンならば絶対に押さえておきたい一冊でしょう。
オススメですよ!

煽情的家族 煽情的家族
ふうたまろ (2007/01/29)
実業之日本社
この商品の詳細を見る

※↓こちらが事のおこりが描かれた単行本です。
愛・家族―ふうたまろセクシー短編集 愛・家族―ふうたまろセクシー短編集
ふうたまろ (2006/03/29)
実業之日本社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツーサイドアップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。