FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■チェリー・ボム (らっこ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・姉
・おまけ: 脱力系あとがき漫画「せきららっこ」、
      描き下ろし4コマ「ちなみに」、ゲストページ、
      カバー裏に別絵・あとがき・作品解説。
・その他: カラー(10P)、短編×9
       (うち「ミラクルメイド パメラ×ルイーザ」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「らっこ」センセの「チェリー・ボム」です。

あれれれれ?
そう言えば、確か今月25日発売予定の「ボクノアイジン【限定版】艶盤CD付録付き/艶々」も売ってなかったですよ。
実は昨日に引き続き、今日も本屋へ行ってたんですが(※ひぐらしコミックス購入のため)、見掛けませんでした。
……これは発売延期?それとも売り切れ??
辰巳出版HPには25日発売とそのままであるの気になります。限定版だし。
ちょっと不安。

さて、ないものに執着してても無意味なので、本日はこちら「らっこ」センセの「チェリー・ボム」です。
これもハシゴをしている間に、いつの間にか購入しておりました。
…おそらく、↓表紙のパンチラ(※漫画でもシマパン率高い)に誘われたんだと思います。
困ったもんですね。

昨日紹介した「鬼束直」センセの漫画とは打って変わって濃い絵柄なお姉さん系。
いかにもソレらしい、細部までこだわった表現と画面いっぱいで派手さのある、王道展開なえっち漫画となっております。

捨てられた用具庫を秘密基地としていた「イチローくん(仮)」
ある雨の日にそちらへ行くと、「ミア」と名乗るおねーさんがいたのでした。
そんな「2人の秘密基地」はちょっと懐かしげで、かつ楽しい漫画です。
ひでるさんもその昔、秘密基地っぽいのがありましたが……いつ行ってもおねーさんはいませんでした(笑)
こんなんあったら人生幸せですね。

チェリー・ボム・サンプル.jpg
※左:くまさんパンツな人妻「香澄」さん、右:「2人の秘密基地」の「ミア」おねーさん、です。
 「イチローくん(仮)」はいい体勢ですねー。うらやましいなぁ。

義理の妹「ナナセ」ちゃんとの近親話「ボーダーライン」
まぁ、よくありがちな兄・義妹のラブコメちっくなものですが、”これくらいは普通の兄妹でもやるよね”みたいなのが徐々にエスカレートしてしまう展開が良かったです。
こちらは単行本中で珍しい妹系な漫画。
妹「ナナセちゃん」は髪型で雰囲気がらりと変わる娘なんですが、お風呂後のが可愛らしいですね。
一緒に寝るまではいいですが、あの格好はいかんでしょうー、ナナセちゃん。

単行本のメインで中編「ミラクルメイド パメラ×ルイーザ」は母子が住む純和風な旧家(?)に2人のメイドが働きに来るお話。
詳しくは知りませんが、表現が甘いのか、単に説明しきれていないのか、あちこち変。
これが1話限りの短編ならいいですが、連続話となると正直キツイです。
ご主人様の性格も2話からいきなり変わっており、まるで別人のようでした。
…だいたい、なんで2人も雇用された(※パメラさん仕事してねーし)のかもよく分かりませんね。
えっち漫画なのでそこ突っ込むのは違うのかもしれませんが。
メイド服で癒されて下さい。

ミユ姉、コスプレするの図.jpg
※表紙絵をゲットした「Change as you Love」の「ミユ姉」です。
 この漫画はやたらギャグちっくでハイテンション。

全体的に明るい雰囲気な作風で、余計なこと考えずにすんなり読めるでしょう。
ちなみに、「ずっと恋人未満」のヒロイン「永田真琴」こと「ルカちゃん」は悩んでいる方もいると聞く陥没乳首な女性でした。
過去にこちらで紹介した「人妻乱交回覧板/伊沢慎壱」にもありましたが、こんなん流行?
あるいはそれ趣向の人がいるんでしょうかね?

濃く太めな輪郭線で、濃淡の強い絵柄。
ページはごっちゃり描かれる方で、忙しい作品です。
えっち漫画らしい描写(笑)が実に細かく、そんなんが好きな方にはぐっとくるでしょう。
ただ、内臓表現も多めなので、嫌いな人は注意。
カラーはパソゲーのような風情で巧く、白黒絵ともほぼ変わらないので、判断は↓裏表表紙でどうぞ。

ひでるさん的に刺さり方は昨日の「鬼束直」センセより浅かったんですけれど、流行としてはこっちのが主流なのでしょう。
あまり関係ないですが、擬音多く、種類も豊富なので、なんだか「漫画擬音図鑑」みたいでした。

チェリー・ボム.jpg

チェリー・ボム / らっこ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。