FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■天使のマシュマロ (ポン貴花田)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメ・アイドル
・おまけ: あとがきまんが、カバー裏にボツラフ。
・その他: カラー(4P)、全て表題作、
       現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ポン貴花田」センセの「天使のマシュマロ 1巻」です。

えー、いきなりですが、紋切り型なアイドル漫画でした。
直球なので、新鮮味はゼロでしょう。
まぁ、こんなんは下手に変化球にしない方がいいのかもしれませんが。

会社広報部に所属する「高見光太郎」は己の立場を使って必死にプレゼンした結果、憧れのグラビアアイドル「星野みさき」を広告で起用することとなりました。
画面では強気なキャラの彼女ですが、その素顔はまったく逆で内気な性格だったのです。
そんなお話。

こちらは一般指定なんですが、毎回えっちシーンが入る”ぎりぎり漫画”でして、細かい点を指摘するのは読み方として違うのでしょう。
それは分かっているんですが…それにしても「粗」が多い。
とりあえず1話からツッコミどころ満載なので、引き込まれることなく、妙に冷めてしまうのですよ。

出会いから決して良い印象でなかった主人公「高見光太郎」は、二度目は着替え中に乱入しております。
下手すりゃこの時点で逮捕ですよ(笑)
また、素顔の「星野美咲(本名)」は恥ずかしがりで消極的な設定のはずなんですが…「光太郎くん」といきなりえっちしちゃいます。
「美咲ちゃん」は全裸のまま普通に会話してますし。(※おまけに呼び止めたりしてる)
しかも、場所はTV局の楽屋、おまけに見た感じでは鍵もかかっていないようなんですが、そんな所でいたしちゃうのですよ。
こんなん目立ってしょうがないでしょう?
…だいたい仕事前ですからね、コレは。

星野みさきちゃん
※左:素顔の「星野美咲」、右:アイドル「星野みさき」です。
 趣味な人には眼鏡もポイントですね。まぁ、どちらにしろ胸はデカいですよ。

以後も似たようなものなので、広い心で読むことが大切です。
オフにデート行ったり、水泳大会でライバルに狙われたり、ロケに追っかけていったり……と、よくある王道展開。
ただ、人気アイドルなのにファンの存在が見えません。
そうですね、こちらでは過去に「トキメキ☆とらいあんぐる/永野あかね」という同系統な漫画を紹介しておりますが、そちらがアイドルとのラブコメにファンをちらつかせるスタンダードなものに対し、こちらはお互いのラブコメに主眼を置いているようです。
そんな所はちょっと特殊なのかもしれません。
…まぁ、えっちメインですから(笑)

他に言うなら、「光太郎くん」の口癖「~っス」が連発されていて読みづらく鬱陶しいとか、主人公の特殊な体質が1話以降ほぼ無視されているとか、無関係なのにマネージャー代理させられたりとか、普通の仕事はどうなったとか…。
そんなんが気になる人は避けた方がいいかも。
とりあえず2巻へ続くようなので、頑張れる人は最後まで確認してみましょう。
こうなったらひでるさんも頑張るつもりです。

すっとした細線な絵柄で、どちらかと言えばすっきり見やすいです。
顔から全体まで縦に細長く、小さい口が特徴。
グラビアアイドルだけあってヒロイン「みさきちゃん」のスタイル良く、えっちシーンも頻繁でイイ感じ。
ただ、欲を言えばコスプレっぽい要素が薄いのが残念でした。

天使のマシュマロ

天使のマシュマロ 1 (1) / ポン貴花田

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ コスプレ グラビアアイドル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。