FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋する放課後 (槍衣七五三太)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、カバー裏にラフ絵。
・その他: 初単行本、、短編×9
      (亮太くんシリーズ×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「槍衣七五三太」センセの「恋する放課後」です。

おやおや、また読みずらいお名前ですよ。
漢字「槍衣七五三太」で「やりい・しめた」と読むそうです。
ああ、なるほど、って感じじゃありませんか?

こちらを書店で見たとき、本気で「KEPPI」センセの漫画だと思いました。
↓表紙の目が横に長い女性とか、カラー絵の雰囲気とか…どうですか?似てません?
実際横に並べてみると、「KEPPI」センセのがトーン処理多くてつやつやアニメっぽくなっており、「槍衣七五三太」センセのがすっきりしておりました。
そんな訳で、手に取った切っ掛けは”見間違い”なのです。
恋も勘違いから、と言いますが、何か運命的なものを感じますね。
うそですが。

こちらは「槍衣七五三太」センセの初単行本なのです。
しかし、実に高いレベルで安定した、内容の幅広い作品集となっております。

美織さんと本田ちゃん
※左:「ボクのいもうと」の義妹「美織さん」、右:「せんぱいのバカ」の「本田ちゃん」です。
 …タイプ全然違いますが、おそらくほぼ同年代の学生(笑)

冒頭の「せんぱいのバカ」は学ランに鉢巻きという、応援団スタイルが可愛い「本田」ちゃんが登場するお話。
真面目なんですが、なんやーかんやーと先輩によってえっちされてしまう王道展開がイイですね。
女性が学ラン着るってーのは、「KARENいずみきょうた」とか「北河ReMix/北河トウタ」とかもそうでしたが…どうやらひでるさんのツボの一つであるようです。
ラストではチアガール姿になっておりましたので、是非続きを描いてほしい(笑)一作でした。
(※ちなみに、おまけでついてたペーパーも学ラン姿の本田ちゃんでした。わーい)

服装で言えば、さすがにすぐヴェールだけになってしまいますが、「大高平の一族」はウェディングドレスです。
由緒ある大高平家に嫁いだ花嫁「紫子」さんはお色直しにそのしきたりを受けることとなるのでした。
…という受難話。
楽しい短編が多い中、こちらはやや救いない感じです。
これも続きがどうなるのか、気になる作品でした。

ほか、色っぽい「瑠璃子」先生の「Remote control」は「淫笑う看護婦/米倉けんご」とか「桃色保健室/東鉄神」みたいな系統。
絵柄から展開まで、先程の「せんぱいのバカ」とまったく異なるものですが、どちらも良いですね。
ラスト1ページはほぼお約束でしょう。
それと逆のロリ系統「やさしい恋人」は、えっち最中に一言二言だけヒロイン「みゆちゃん」に喋らせる演出が効果的な漫画でした。
全体的に学園モノが多いほか、体格差ある漫画もちょこちょこ見られました。
基本的にえっち漫画の王道展開で、優しく楽しげな単行本にまとまっております。

瑠璃子先生
※おまけ。「Remote control」の「瑠璃子先生」です。
 こんな先生なら、そりゃー熱心に勉強しますよ。ええ。

精確な細線とバランス良い濃淡な、今風の絵柄。
単行本では、ちいさい娘(※ロリではないけどそれっぽい)から人妻までありましたがどちらも巧く、非常に幅広い人物絵の描ける方です。
すっきりしているので見やすく、癖も少ないので万人向けだと思います。
また、カラー映えもする絵なようです。
…そのページがほとんどないのが残念なんですが。

とりあえず、初単行本ながら非常に良い仕上がりでした。
数話続くような中編、あるいは長編も見てみたいですね。

恋する放課後 恋する放課後
槍衣 七五三太 (2007/01/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : チアガール ウェディングドレス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。