FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■バス停 ~逃げ遅れた少女~ (富士屋好子)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・不幸
・おまけ: あとがき漫画、ゲストページ。
・その他: 短編×12、初単行本。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「富士屋好子」センセの「バス停 ~逃げ遅れた少女~」です。

これ平成11年初版だって、ふっるー。
そんな訳で、知っている人は知っている、ゲーム原画などでもお馴染み「富士屋好子」センセです。
永遠の館」とかがそうなんですが、あちこちでお仕事している印象ありますんで、どちらかで絵を見かけているかもしれません。
そんな「富士屋好子」センセの初単行本なんですが、今のところ他に発売されていないので、唯一の単行本でもあります。
…まぁ、そんなんで正解なのかも。

話はどちらもえっち漫画らしく強引。
なんやかんやと頑張ってはいるようですが、あまりストーリーは巧い方でないようです。
はっきり言って。
収録の「なんたって兄はアイドル!」と「チケットLOVE」はアイドルの兄弟の兄がかぶる、若干連続したお話。
普通のえっち漫画スタンダードであれば、女の子がアイドルになると思うんですが、こちらでは男性がアイドルという独特なもの。
デュオの名前「NiNkiキッズ」にやや脱力しますが、その二人は容姿だけが良く、頭は悪い変態なんだって(笑)
ああ、くだらない。
そんな訳で作中のギャグはちょっと寒めです。注意。

合意ラブラブな雰囲気は少なく、たいていが無理やりで不幸めな展開が多いのも特徴。
なにせサブタイトルが「逃げ遅れた少女」ですからねぇ。
そんなん好きな人にはいいかもしれません。

初版そのまま、今見るとやっぱり古く感じます。
濃い線でちょっと雑。
たまにバランス悪いと思われる箇所がありました。
ページ全体は黒が強く、ごっちゃり描かれる系統ですね。
女の子は大きい黒目が特徴で、可愛く描かれるんですが、反面男はやたらウザっぽい絵柄となってます。(※美醜共に)
カラーでもあまり雰囲気変化しない方なので、↓表紙で判断して下さい。

以上、ちょっと批判が多くなりました。
いかにも普段イラストメインな方の漫画なので、ファンの方、あるいは絵柄が好きな人でなければ見送った方が良いと思われます。

ただ、なんとなく貴重であるような気もします(※根拠なし)ので、もし古本屋とかで見かけたら、ゲットしておきたい単行本でしょう。

バス停

バス亭 逃げ遅れた少女 / 富士屋 好子


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ゲーム原画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。