FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いぬみみ (中島零)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・犬耳
・おまけ: あとがき(1,2)、折り返しに4コマ(1,2)、
      キャララフ(1)、ミニポスター(1,2)
・その他: 現在は2巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中島零」センセの「いぬみみ」です。

いきなりですが、この漫画まだ続くんですね。
Saint Demonish Night」が好きなひでるさんとしては、ぜひ「中島零」センセに成年復帰してほしいんですが…。
もう無理なのかな。
センセのすっきりした女性キャラと、明るく楽しげな感じが実に良かったんですけれど。

まぁ、とりあえず「いぬみみ」
主人公「城ノ崎優一郎」が海外ホームステイから帰国すると、飼っていた三匹の犬は科学者の父親によって人間になっていたのでした。
簡単に説明するとそんなん。

猫耳はよく聞きますが、こちらは犬耳なんですね。
ちょっとイイ話を織り込みつつも、基本はコメディーな漫画です。
なので、細かいところにツッコみを入れるのは、読み方として間違いであるかもしれません。

…でもねぇ、室内犬を飼っているひでるとしては、あちこちが気になるんです。
「エルガ」、「リノ」、「ルナ」の3名(匹?)は設定として、身体だけ人間になっている筈なんですね。
言葉などのややこしい事柄はとりあえず置いといて、その行動とかを見てると…これは犬じゃない。犬がそのまま人間になったと考えて、ああはしない。
普通に読んでいると、そう考えてしまうんですよ。
そんな訳で、妙に冷める。こりゃだめだ。
同じ犬ネタなら、「いぬかみっ!2巻」にあった、「ご主人さまを独占するため、他の犬を排除した」の一言のがよっぽどソレっぽく感じます。

いぬみみ・サンプル
※サンプル。上下とも右の娘がヒロイン「エルガ」ちゃん。
 そう、確かに尻尾触られるのは嫌がりますよねぇ。

あまり知識ない方が、単純にセクシーラブコメとして楽しめるのかもしれませんね。
ちなみにパンチラとか下着姿などは頻繁ですが、えっちはありません。
ちょっと注意。

はっきりとした濃い曲線な絵柄で、全体的に安定感があります。
コメディ時の崩れ方や服の質感など抜群に巧く、ページが混雑しても見やすい漫画となっています。
目もそうなんですが、口と髪の毛に大きく特徴ある方ですね。
カラーでもほぼ変化しないので、↓表紙で判断できます。
若干癖のある絵なので、よく吟味して下さい。

そんな訳で、ひでるには刺さらない漫画でした。
こう書くと身も蓋もないですが、別にわざわざ犬を人間にしなくてもいいような…。

いぬみみ 1 (ジェッツコミックス)いぬみみ 1 (ジェッツコミックス)
(2006/06/29)
中島 零

商品詳細を見る


いぬみみ 2 (ジェッツコミックス)いぬみみ 2 (ジェッツコミックス)
(2006/12/21)
中島 零

商品詳細を見る


いぬみみ 3 (ジェッツコミックス)いぬみみ 3 (ジェッツコミックス)
(2007/07/27)
中島 零

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。