FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SAKURA (いずみきょうた)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・乱
・おまけ: あとがき、ゲストページ。
・その他: カラー(12P)、短編×9
      (うち「露夢」×4、「KAGETSU」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いずみきょうた」センセの「SAKURA」です。

センセの単行本だと最新は…「Lips ~リップス~」ですか。
こちら「SAKURA」は通算5冊目で、発売からは結構時間たっているものです。
いくつかある「いずみきょうた」センセの単行本中では、ひでるが最もその展開に驚いた”記憶に残る一冊”なので、今回チョイスしてみました。
未読で興味持たれた方はぜひどうぞ。

えー、成年漫画では持ちページのどちらか、通常ならばほぼ大半にえっちなシーンが入りますよね。
そのため、
【 どういう流れでそちら方面へ突入するのか? 】
…は、成年漫画では永遠のテーマになっているような気がします。
こないだ一般漫画を出された「鬼ノ仁」センセなど、多くのセンセ方が苦労を書いております。

そんな前置きで、「気持ち良いくらいにすっぱーんとえっちシーンへ雪崩れ込む」のが、「いずみきょうた」センセの特徴なのでした。
多少強引なんですが、とにかくえっちが始まるんですね。
それが可笑しい。
なんとなく、いつしか読み手も怒涛の展開を期待しているという、スゴイ手法です。

収録の中編「KAGETSU」が凄い。
神社の仲良し姉妹、お姉ちゃん「明日香」さんと妹の「由希」ちゃん。
お姉さんの彼氏「幸平」くんに憧れていた「由希ちゃん」はその心を妖怪に付け込まれ、取り憑かれてしまうのでした。
だいたいそんな話。
そのまま「由希ちゃん」が暴走するのであれば、あちこちで見かけるような王道展開。(実際そういうのもある)
ですが、この漫画が凄いのは、さして関係のない「明日香さん」がやたらえっちな目に合ってしまうところなのです。

ヒロイン「明日香さん」は取り憑かれた「由希ちゃん」を助けるために、強い霊力を宿した札を奪い合うという、本来男のみに参加が許される神事に参加するんですが…。もう、そりゃーこの後は皆さまが想像されるような展開。
逆に清々しいほど揉みくちゃにされてます(笑)
なにが神女なんだか、いい表情で見送る親父も分かっているのかどうなのか。
残念ながら裏表紙なんですが、やたら露出度の高いお祭りコスプレがいいですね。
カラーページも多いので、必見。

火野明日香さん
※そんな訳で「KAGETSU」のヒロイン「火野明日香」さんです。
 しかし、すごい格好ですね。カラーと白黒でお楽しみ下さい。

↓表紙をゲットした「露夢 ~つゆゆめ~」はよくある温泉旅館・女将さんモノ。
主人公「栄治」くんは義理の母「由紀乃」の要請で、突然旅に出てしまった親父の代わりに実家の温泉旅館で働くこととなるのでした。
しかし、旅館の経営状態は年々悪化しており、付近でホテル経営をする男にしつこくつきまとわれいたのです。
だいたいこんなん。
はっきり言って温泉漫画の超スタンダードで、義理の妹「美亜」ちゃんを絡めてあらゆる方面からえっちシーンへ突入していきます。
女将さんである「由紀乃さん」は着物なので、本来はなかなか肌見えたりしない筈なんですが…。
やたら脱いだり、触られたりしてます。
さすが「いずみきょうた」センセ(笑)

ちなみに、どんな状況でもあまり悲劇的にならない幸せ展開なので、その点では安心して見れる漫画です。
短編より、数話続く中編が得意な方だと思います。

非常に強い黒線で、全体は濃い目な絵柄。
女性絵が健康的で肉感的な反面、男性はゴツく嫌らしく描かれています。
また、女性の服がやたら軽装で、普通のシーンからあちこちはみ出すのが特徴。
(※何がはみ出すかは秘密。うふふ)
マイナス面として、表情やバランスが悪く、ぎこちなく感じるところがあります。
CG絵などカラーではだいぶすっきりしますが、だいたい変化しない絵です。
人を選ぶので、表裏の↓表紙絵とよく見て判断して下さい。

濃く大仰なえっちシーンが最大の売りでしょう。
何はなくとも、とにかく”えっち”です。

SAKURA

SAKURA / いずみ きょうた

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ 温泉旅館

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。