FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■年上彼女オルタナティブ (ゆりかわ)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・お姉ちゃん
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画、
      カラーイラスト「Full Color/Alternative Girls」
・その他: カラー(22P)、短編×12
      (うち「年下彼氏オルタナティブ」×5、「ふたごチャレンジ」×2)
       
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゆりかわ」センセの「年上彼女オルタナティブ」です。

ヒナコさん、狭間愛衣
※左:ヒナコさん、右:狭間愛衣
 ヒナコさんはこのシーンが好き。下着が逆にえっちよね。


■年上彼女オルタナティブ (ゆりかわ)


★構成・絵柄 お姉ちゃん系 成年ラブコメ

「年上彼女オルタナティブ」は表題…に近いタイトルの中編がメインとなった単行本。
ほか連続話と短編による構成です。
カラー漫画ほか、カラーイラストも収録されていました。
(※収録漫画キャラによる1枚絵)
お話は暗さの少ないラブコメ話。
タイトルそのまま女性が年上というカップルが多く、お姉ちゃん系な作品群です。
ただ、実姉・近親ではありません。
広義での”お姉ちゃんですね。
ちなみに、なんだか眼鏡かけてるヒロインが多いのも特徴になっています。
そうした要素にぐさー、って刺さる人には超オススメ。

丁寧ですっきりとした線の絵柄。
全体の色づきは比較的に薄め。
描き込みもしっかりしているものの、そう複雑ではなく。
原稿は見易く仕上がっていました。
ただ、コマ割りは重なり、大小あって複雑で、ぶち抜き・はみ出しなども手伝って賑やか。
配置やバランスにも優れ、また前述した作画の特徴がためか、こってりはしていないんですけどね。
表現などにも引っ掛かる所なく、漫画はお上手です
高い背丈としっかり通った鼻筋のキャラ絵。
漫画っぽさとリアルっぽさを兼ね備えた、良い意味で癖ないものでした。
アクションや表情にも問題は見られず。
またカラーも見事で、特にマイナス点はありません。。
判断には、前単行本も見れる「コアマガジン」さんのサイトが良いでしょう。

★収録話 12話収録

005:「年下彼氏オルタナティブ」 4話 カラー原稿
095:「年下彼氏オルタナティブ もーいっかい!」 カラー原稿
「ナオ」の母親の依頼で、「ヒナコ」は彼を預かることとなりました。
しかし、部屋に来た初日に、いきなり彼女の秘密を知ってしまったのです。
こうして、正直にぶっちゃけることとなった「ヒナコ」は…
お…お互いにほら…すっきりできたら、いいんじゃないのかなー、とか
仕事が忙しく、もう10年もシテいないことを打ち明けたのでした。

そんな感じに、同居人となった年下な男の子とのえっちもの。
年齢差カップルですわね。
眼鏡で額が広い、ヒロインの「ヒナコさん」
冒頭のカラーページはスーツ姿で、先生っぽい雰囲気だったので。
ひでるさんは、けっこうな間、勘違いしておりました。
そちらでは乳圧でボタン弾け飛ばしてましたよ。
10年間とか言ってるのが嘘みたいにスタイル良いですからねー。

1話目はそちらからの回想で、切っ掛けと初えっち。
玄関で出迎えた「ヒナコさん」がセクシー。
後で言ってましたけど、あれは”どーにかなる”でしょう。
彼は年下の割にこなれており、あっさり立場を逆転させていました。
2人で外出する2話目。
水着選びで更衣室えっちの後、ホテルへ向かうという流れ。
外でエッチ…したくない?
とか言ってたので、うっかり野外かと思いましたが。
ややテンション高めな「ヒナコさん」が可愛いです。
面積小さい水着が良いんですが、更衣室にてショーツの上に着てるところが好き
新キャラ「狭間愛衣」が登場の3話目。
ツリ目でツインテール、八重歯に関西弁という特徴だらけな娘さん。
ついでに「ヒナコさん」とは逆で貧乳でした。
いままで2人だけの世界だったので、登場はやや唐突でしたけどね。
テンション高く、性格からあの流れは納得。
こうして、曖昧な関係が決着となる最終話。
どんなんかは伏せますが、お風呂などあるのでお楽しみに。
”もーいっかい!”は、コスプレネタのカラー原稿。
100種類ある衣装のうち、チョイスしたのがバニースーツでした。
うん、まさしくソレですね。
↓表紙にしても良いくらいにお似合いです。

チアリーディング部「大神千鶴」、ヒカル
※左:チアリーディング部「大神千鶴」、右:ヒカル
 ちなみに、左でびっくりしてるのは「忍くん」です。

103:「白くてとろとろのアレ」 カラー原稿
酔っぱらった「リコ」と「ユウ」のえっち。
いかにも思わせぶりなタイトルですが…まあ、だいたい想像できるかな。
ちゃんとオチにもかかってましたよ。
こちらの「リコさん」は褐色肌でスポーティーなヒロインでした。

111:「ふたごチャレンジ」
133:「ふたごチャレンジ 湯けむり編」
チアリーディング部の「大神千鶴」と付き合う「真希」、その双子の弟「忍」という3名。
体調を崩した「真希」は、チア部の打ち合わせに変装させた「忍」を向かわせるのでした。
バレることを恐れる彼でしたが、”美少女チアリーダー”として地元では有名な彼女に会うべく、承諾してしまうのです。
確かに「千鶴さん」は可愛いですねー。
良くある漫画では、気付かれぬままえっちに持ち込んだりするんですが。
こちらの場合は、ごくあっさり「千鶴さん」が看破しておりました。
まぁ、そうだよね。
ただ、「真希さん」が何を考えて彼を寄こしたのか、を察するところがイイです。
後半はタイトルそのまま温泉話。
前話にて”チア部の遠征”とか言っていたので、その関係でしょう。
こちらについていった「真希」・「忍」
ショボイ胸」・「ド貧乳
など言われていた「真希さん」の貧乳が堪能できる1話
しかも陥没なのね。
ガン見する「忍くん」と、うろたえる「真希さん」が良かったです。
前半は「千鶴さん」と温泉プレイ、後半は3名なんですが…まさかあんなオチがあるとは。

153:「当店甘え禁止となっております」
こちらがカバー裏でコメディーしているお話です。
「江藤」・「ヒカル」というカップルのえっちなんですが。
名前からして、どっちも性別が分かり辛いという味付け。
オチにて女装禁止とか言われてましたが、いままで男子っぽい風情であったので、ラストのスカート姿が非常に良い雰囲気でした。
なお、「杏璃」さんらは前巻にも顔を見せてましたよね。

173:「上京(予定)物語。」
「シュウ」・「アヤ姉」のカップルなんですが。
会話を聞く限り、こちらも実姉ではないですね。
そういう縛りなのかな。
学校見学を終えた彼が、下宿させてもらう予定の「アヤ姉」を訪ねるというもの。
仕事出来る大人な女性でしたが、えっち時は立場が逆転するところがポイントです。
ラストページの反応がまたキュートでしたよ。

185:「おねえさんはへっちゃらです」
ファミレスで働く「アカネ」と「ユキ」のえっち。
2人の会話から察するに…近所のお姉ちゃんなのかな。
眼鏡なヒロインの「アカネさん」は溢れんばかりの巨乳
また制服がそれをやたらに強調してるのよ。
えっちよねー。
彼の態度がなんだか怪しかった理由は、オチにて判明していました。
ラブラブですよん。

アカネ、アヤ姉
※左:アカネ、右:アヤ姉
 眼鏡比率も高いのです。

207:「腐女子肉食引きこもり」
引きこもる従姉のもとを訪ねたところ、独りえっちの真っ最中でした。
お約束ですね。
ただ、こちらのお姉ちゃんは恥ずかしがるどころか、「いーくん」を絡め取ってしまうのです。
そんな訳で、男の子が拘束えっちされちゃうお話。
肉食ですねー
彼あんな感じでしたが、たぶんお姉ちゃんのこと好きだろうなぁ。

★その他

そんなこんなの「ゆりかわ」センセでした。
こちらのブログでは初単行本「「放課後ストロベリーバイブ」」を紹介しています。
こちらが2冊目の単行本。
↓表紙・裏表紙など、メインの「ヒナコさん」が頑張ってます。
個人的には裏表紙のが好き。
もうちょっと引いて欲しかったですけどね。
なお、そんな「ヒナコさん」が抱き枕カバーとなったらしく。
受注予約受付サイトがありましたよ。
なんというか…凄い時代になりましたねぇ。

年上彼女オルタナティブ (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 348)年上彼女オルタナティブ (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 348)
(2012/06/30)
ゆりかわ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。