FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恋想オトメ -レンソウオトメ- (チドリヌ)

★まんがデーター [8/15] 
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : [成年] ラブコメ・あまあま
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏に別絵・コメント、
      描き下ろし「あいめろっ!~新曲編~」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×11(うち「あいめろっ!」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「チドリヌ」センセの「恋想オトメ -レンソウオトメ-」です。

国民的アイドル「夏音まゆり」、ましろさん
※左:国民的アイドル「夏音まゆり」、右:ましろさん
 でも、アイドルとのえっちはこうしたそれっぽい衣装のが良かったなぁ。


■恋想オトメ -レンソウオトメ- (チドリヌ)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

「恋想オトメ -レンソウオトメ-」は短編での構成。
描き下ろしで後日談があり、1話のみ連続話となっていました。
ジャンルはスタンダードにラブコメ
ごくあまーい仕上がりです
えっちも優しく、一般系でも良さそうな感じよ。
ただし、お話としては定番なつくりで、それなり。
特にオチはパンチが弱く、インパクトは薄めでした。
もう何らかが足りないかなぁ。

ゆったりとした線のスッキリ絵柄。
濃淡・描き込みはそこそこ。
サッパリとした、可愛らしい絵柄になってます。
平面的で、バランスが気になるコマもありました。
それよりも気になったのが、動きのある絵。
ここが非常に弱く、お話の流れを止めていました。
また、それを誤魔化すためか、コマの流れ・運びも非常に悪く見える時があります
「放課後どきどきTime」の前半とか。
ここが漫画的に巧くなく、気になりました。

キャラ絵はラブコメに合致した、可愛らしいまとまり。
原稿時期に開きあるものの、比較的安定しています。
個人的には好きなタイプですが、人は選びそう。
判断については、「MAX」さんのHPでどうぞ。

★収録話 12話収録

005:「あいめろっ!」
189:「あいめろっ!~新曲編~」 描き下ろし
趣味で作った曲をネットにアップしていた「奏太」くん。
動画サイトにて、その曲を歌ってくれた娘がいたんですが…その正体は、幼馴染みで国民的アイドルという、「夏音まゆり」だったのです。
そんな訳で、アイドルな昔馴染みとのえっち。
超多忙、という彼女がそのままの姿で会いに来て、野外えっちに流れるという成年漫画らしいもの。
夕方の公園のベンチですよ。
あれは本来「奏太くん」が気にしてあげなきゃー、ダメですね。
描き下ろしはその後日談で、こちらもごく甘いものでした。

025:「奥さまは白フェチガール」
夫婦ものでは定番なパロディー・オープニングで始まる、「ましろ」・「好夫」の夫婦プレイ。
奥様という冠ですが、まるでアダルトちっくな色はありません
スクール水着なえっち。
その後に続くネタはそう強くないものの、オチは綺麗にまとまっていました。
なお、↓表紙はこちらの「ましろさん」です。

委員長「ゆりか」、妹「結亜」
※左:委員長「ゆりか」、右:妹「結亜」
 こうした強気なキャラのが可愛いと思います。

045:「放課後どきどきTime」
委員長「ゆりか」さんと「博之」くんの幼馴染みな2人のお話。
ショートの髪が可愛いですね。
真面目でうるさ方という設定でしたが、可愛らしさも見せており。
彼が気になっていたのも納得。
切っ掛けを彼女からもらえたこともあり、いきなり告白したりしてました。
教室えっちですね。
成年漫画とはいえ、展開早いなぁ。

065:「Star Shower」
天文部の先輩「美月」さんに、告白した「牧野」くん。
見事にOKをもらったんですが、デート中の彼女はいまいち反応が薄かったのでした。
雰囲気とは裏腹に「美月さん」は可愛らしい女性ですね。
ここは、やっぱり男子が頑張らなきゃ、仕方ないか。
ただ、あの恥ずかしいと言ってた彼女に、いきなり屋上えっちを仕掛けたりしてました。
スカート持たせる場面が好き。

081:「僕たちのひみつ」
夜にコンビニへ出掛けた帰り道、行き倒れになった女の子を拾うというもの。
一般ラブコメ漫画のオープニングみたいな風情。
いきなりウサ耳が生えた彼女「アイリ」さんの依頼で、えっち展開となっていました。
まぁ、頼まれたなら仕方ないですね(笑)
オチがあまりにユルユルで残念。

101:「慰めたいの」
妹「美香」ちゃんが、フラれた兄を慰めるというもの。
そんな訳で、兄妹の近親系。
彼女のアプローチにて、あっさりえっちに持ち込んでます。
もともとラブラブではあったようなので、お兄ちゃんが他の女性にフラフラしてることろを見たいなぁ。
天使・悪魔の描写が可笑しいです。

117:「フリルをあしらって」
ちょっとよそよそしくなっていた、妹「結亜」との外出話。
こちらも兄妹の近親系ですが、まったく躊躇ありませんでした。
「結亜ちゃん」は前半ツンデレちっくな雰囲気でしたが、途中からラブラブ。
ごく普通にカップルとなってます。

137:「ちゆのお薬」
怪我をした「鹿島」くん。
自分には記憶ないものの、「久しぶり」と言った彼女「ちゆ」はよく知っているらしく。
保健室で優しく手当してくれたのでした。
これは…ファンタジーなのかな。
いまいち分かり辛いです。
ただ、「ちゆさん」は旧ナース姿で可愛かったです。

153:「スイートハートレシピ」
ケーキ屋店長と「ひめの」ちゃん。
まー、作っているものそのまま、あまあま。
クリームまみれになるお約束までありました。

ちゆさん
※ちゆさん
 こんな格好です。キュートですわね。

169:「カノジョのLOVEアタック」
付き合って3ヵ月という、「璃杏」・「悠斗」のカップル。
初えっち後に音沙汰ないので、「璃杏ちゃん」からアプローチするというもの。
かなり面積小さい水着ですね。
ちょうど裏表紙そのままです。
オチまでスタンダードで、もう1押し欲しいところでした。

★その他

そんな訳で、「チドリヌ」センセでした。
こちらが初単行本だって。
そうなんだ。

さきほど紹介した「MAX」さんのサイトで見ていたので、なんとなく手に取りました。
だいたい↓表紙の通りでしたねー。
ぜんぜん悪くはないんですが、ややパンチが弱いかと。

恋想オトメ (ポプリコミックス)恋想オトメ (ポプリコミックス)
(2012/06/21)
チドリヌ

商品詳細を見る





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメ スクール水着 ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。