FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■相姦恋愛 (舞原マツゲ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] コメディー・お姉さん
・おまけ: あとがき、描き下ろし「スマイル100万円 after」、
      カバー裏にカラー別絵、加筆修正あり。
・その他: 短編×11(うち「スマイル100万円 a」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「舞原マツゲ(まいはら・まつげ)」センセの「相姦恋愛」です。

望月ユイ、テニス部「佐伯友佳」
※左:望月ユイ、右:テニス部「佐伯友佳」
 スコート穿いてるといえ、ぱたぱたさせちゃー駄目よ。


■相姦恋愛 (舞原マツゲ)


★構成・絵柄 成年コメディー

「相姦恋愛」は基本的には短編での構成。
描き下ろしにて連続モノがありました。
↓表紙・裏表紙がやや暗めで、なんとなくハードそうな雰囲気がありますが。
だいたい複数とか縛ってるくらいです。
たまにドギツイ、ブラック気味な描写もありましたが、基本的にはラブコメちっく。
ただ、交通事故みたいなえっち展開が多く、ラブよりコメのが目立っており
↑上での属性もコメディーにしてみました。

大胆でむちむちとしたスタイルのヒロイン群。
皆さんぼってりとしたサイズのバストをお持ちでした。
成年漫画なので、けっこう皆さんあっさり脱いだり、えっちに持ち込んだりしてますね。
やや縦長・五角形な輪郭で、バランス的に大きすぎない目、恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴。
お姉さんが目立っていた印象で、ちょっと年上の美人さんのが合ってるように思います。
濃淡では黒が強く、色づきもしっかり。
線はやや強めで、描き込みも良く、こってりした印象。
局部の描写も肉々しく、アンダーヘアの感じが適度です。
収録は最も古いお話で、08年。
ただ、あとがきに
”いつもより多めに絵を修正してみた”
そう書かれていたそのまま、特に見ていて違和感はなく。
安定感もありました。
やや全体的に癖あるものの、綺麗にまとまっていたと思います。
判断については、やっぱり「コアマガジン」さんがオススメです。

★収録話 12話収録

005:「スマイル100万円」
199:「スマイル100万円 after」 描き下ろし
こちらが冒頭話・↓表紙ですね。
メイドカフェにハマった「斉藤」くんが発見した、穴場なお店。
そちらには、ポイントが増えるともらえる、謎のパーティー券があったのでした。

本来はカード100枚でパーティー券だそうなんですが。
1ポイント500円で、1枚は10ポイントなので5,000円。
それが100枚だから、500,000円で達成ですね。
その間にも色々サービスがあるというのを考えると、やってる内容からはそう高くないかも
お話は、そのメイドカフェに地味目なクラスメイト「望月ユイ」さんがいたというもの。
妹系とか言ってましたが、キャラ違い過ぎですね。
えっちはそうしたメイドさんらとの乱交。
オチがなかなか凶悪です
ラブコメにならないなぁ、
描き下ろしは某アイドルのようなネタなんですが。
こう描かれると…ドギツイですね。
「斉藤くん」は破産する前に気付けるかなー。

025:「ボーダーla淫」
スキー場でゴンドラに閉じ込められるというシチュエーション。
なかなか恐ろしいですね。
とりあえず、あの場面で1人でないというのは心強いですが。
ロッジの娘「由樹」さんと「昇」くん。
強気であった彼女の弱々しいところがポイントですかね。
お漏らしもありました。
まぁ、バレるってば。
やたらに用意のいい「昇くん」がコメディーになってます。

乃南さん
※乃南さん
 この日焼け跡がまたいいですね。

045:「スクールヌルプレイ」
クラスメイトらと海へ行くこととなったんですが。
「乃南」さんはスクール水着のクッキリした日焼けを調正するため、学校のプールで焼くこととしたのでした。
そこに、クラスでもお調子者・信用できないと評判の「二宮」くんが顔を見せるという流れ。
見事な日焼け跡でした
設定としては、よくある感じなんですが。
彼女がなかなかの妄想屋さんであったため、妙なタイミングからのえっち展開になっています。
あれは誤解されそうですね。
ただ、オチは無理やり感があるかなー。

065:「骨折り得のクンクンはぁはぁ」
骨折したため、テニス女子部のマネージャーを臨時でやっている「神岡」くん。
洗濯をごっそり頼まれていたんですが…アンダースコートくらい自分で洗いなさいよ。
女子部なんてそんなものかな。
漫画はテニス部「佐伯友佳」さんとのお話。
1人手伝いに来てくれていました。
いい娘だなぁ。
ヤケクソで何をイタシテいたのか正直に話した彼に対しても動じることなく、手伝ったりしてくれています。
そんな訳で、テニスウェアな「友佳さん」とのえっち。
ただ、あのバストはテニスに邪魔そうですね。

085:「トップレスシークレット」
背丈小さく、”スリムな体型”とか言われていた「大谷」さんが、実は爆乳であったというお話。
冒頭ではスクール水着なんですが。
巨乳って…そこまで隠せるものですか!?
小さいので、確かにアンバランスでした。
お話は更衣室に忍びこんでいた「蛇田」とのロッカー内えっち。
あのシチュエーションならば仕方ないか。

105:「雨の日は濡れちゃおう」
収録のうち、最も古いのが実はこちら。
無論、修正していることともあるんですが、実に印象的な1話。
今回はコレだと思います

なかなか内定が出なく就職に苦戦している「蒼太」
サークルの後輩「碧」が傘を持って駅まで迎えに来るというお話なんですが。
蛙の雨合羽なインパクトが強く、またその下が全裸だったりして驚き
読者と共に、無論「蒼太くん」の度肝も抜いてましたよ。
かなりのスタイルなんですけどね、彼女。
いいなぁ、と思って見てましたが、改めて見た裏表紙が「碧さん」でした。
可愛らしい娘さんではあるんですが、あのオチはまた凶悪。

123:「隣の姉は欲求不満。」
「良介」くんと付き合う「琴美」ちゃん。
こちらは、その「琴美ちゃん」のお姉ちゃん「朋美」さんのエピソード。
実はクラスメイトである「良介くん」が気になっていたんですが、彼の意中の相手は妹だったのです。
そんな訳で、2人のシタ後に独りえっちをするというもの。
成年漫画の独りえっちは、目撃されるのが定番。
こちらもその通りなんですが。
タイミングとしては最高でしたね。

143:「ヤキアネ」
クラスメイト「仲村祐輔」くんが気になっている「蒼井」さん。
期末テストにかこつけ、うまいこと彼の家へ行けることとなったんですが。
その家には、美人で巨乳なお姉さんがいたのでした。
そんな訳で、だいたい頑張る「蒼井さん」をあっさりお姉さんが超えていくというネタ。
中盤のトイレシーンはサービスですかね。
下着をまるまる脱いでチャレンジするのは見事でした。
普通に告白して下さい。
机下のシーンがこれまた好き。
日常のお姉さんを見たいですねー。

163:「好き?嫌い?姉/椎茸」
変なタイトルですが。
「由利」・「勇樹」、「恵美」・「瑛太」という姉弟が、それぞれの弟を交換するというもの。
椎茸はちょっとした味付け程度。
ページ数もあるんでしょうけど、いきなり「恵美さん」が仕掛けておりました。
ネタとして刺さるのは、やっぱり「由利さん」の方ですがね。

碧、仲村くんのお姉さん
※左:碧、右:仲村くんのお姉さん
 この漫画はカエルな「碧さん」だと思います。

179:「暴淫暴色に御注意!」
よく食べる「大森」さん。
食べるのとほぼ同じ感覚っぽく咥えたりしていました。
これは「小林」くん付き合うの大変そうだなぁ。
後半えっちシーンの駅弁ネタが好き。

★その他

そんなこんなで、「舞原マツゲ」センセ。
こちらでたぶん5冊目。
ブログでは「誘惑トライアングル」、「スクヌプ」と2冊ほど紹介していました。

こちらの注目は紹介帯。
漫画のカット絵が描かれているんですが。
↓表紙・裏表紙のカラー絵とは違う、白黒原稿にほんのり色づけしたくらいのものでした。
このくらいのバランスはいいですね。
特に日焼け跡な「乃南さん」はもう少し大きめなサイズで見たいですよ。

相姦恋愛-そうかんれんあい- (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No.)相姦恋愛-そうかんれんあい- (メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No.)
(2012/06/25)
舞原マツゲ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アンダーヘア ラブコメ コメディー スクール水着 アンダースコート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。