FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■蜜色幼辱館 (智沢渚優)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: カラー描き下ろし「幼辱館」、
      カバー裏にあとがき・イラスト。
・その他: カラー(8P)、短編×12(連続話あり)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「智沢渚優」センセの「蜜色幼辱館」です。

えっと、新年一発目ブログは結局「放課後奴隷倶楽部/まぐろ帝國」だったでしょ?
紹介候補で最後まで残ったのが、実は今回紹介のこちら「蜜色幼辱館」でした(笑)
なんで「まぐろ帝國」センセになったかと言うと、単に年末紹介の「マーシーラビット」センセとバランスをとっただけのことなのです。
まぁ、同じロリ系統でも中身はまるで正反対なんですけどね。

当ブログでも紹介しました「成人コミックの3割“児童ポルノ” 警察庁、対策要請へ」の記事で真っ先に思い出したのが「智沢渚優」センセ。
こちらの「蜜色幼辱館」発売当時にもちょっと事件があり、それについてセンセのコメントがカバー裏に見られます。
このコメント文(※実は結構長め)がなかなか良いのです。
センセの色々なお考えが記されており、成年漫画お好きな方には是非一読してほしい内容でした。
これだけで、オススメな漫画です
たとえあとがきでも、いいものはいい。

蜜色幼辱館・サンプル
※左:「弥景ちゃん」、右:「富呼ちゃん」です。名前もセンセらしい感じでしょ?知らない?
 富呼ちゃんはランドセルなんて背負ってますが…実際は何歳なのやら。

…と、これだけで終わると怒る人がいるかもしれないので、ちょっとだけ内容について。
2話続く連続話が3本ほど含まれた短編集。
ほぼセンセのいつも通りな展開で、ファンならば問題ない内容に仕上がっております。
「美唯Four Season」は小さい温泉旅館の娘「美唯ちゃん」の話。
漫画中でそりゃーいろんなことされていますが、最後のページでひっくり返されるパターン。
案外現実はこんなものかもしれませんね。
ツリ目とおかっぱ頭が可愛い「富呼ちゃん」の話も同様。
こちらは舞台電車内だったりしまして、そんな趣味の方御用達な内容です。

無数の隠し部屋のある家に知らぬまま住むお嬢様「日美姫」ちゃんの「阿鼻鏡館 -ドール・ハウス-」もなにげに凄い。
普通、あちこち隠し部屋があるような家ならば、微妙な違和感あると思うんですが…。
ちょっと知恵働く娘なら、気付くよね。たぶん。
歯がどうの、って描写はしんどいです。
ひぐらしみたいで。(※ひでるさんはひぐらしノイローゼです)
この話がまた真っ暗なまま終わるんですが、救い無いころが「智沢渚優」センセちっく。
嫌な人には難しいでしょう。

やや太めな黒が強い線です。
目がくりくり大きく、丸い人物絵で文句無いほどのロリ絵柄。
なにしろかなーり昔に発売していた魅少女シリーズからこんなんなので、実に巧い方です。
(※そしてコミックスを所持しているひでるさん)
ただし、話から絵柄まで人を選ぶ方なので、くれぐれも気をつけて下さい。

後は…世間の流れ、出版社が変な方向へ進まなければ問題ないでしょう(笑)
ずっとこの調子で続けてほしい漫画家さんです。
がんばって!

蜜色幼辱館 蜜色幼辱館
智沢 渚優 (2003/09)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 温泉旅館 ひぐらしノイローゼ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。