FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いんらん少女辞典 (ありまなつぼん)

★まんがデーター [11/15] 
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] コメディー・猫耳
・おまけ: あとがき、ゲストページ、描き下ろし「おまけまんが」、
      カバー裏に作品解説漫画。
・その他: カラー(4P)、短編×12(うち「多面性彼女」×2、
      「傷ついた~シリーズ」×2、「初恋レシピ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ありまなつぼん」センセの「いんらん少女辞典」です。

久しぶりに前置きを。
まぁ、えろい話なんですけどね。
こちら のサンプルにて、最後に顔を見せていた娘が気になっていて。
ざー、と調べていたところ、先日判明しました、「中野ひなた」さん。
単独では↓こんなん。


<br />Taylor Girl 中野ひなた

Taylor Girl 中野ひなた

やたらに反応良く、固定の写真より動画のが数百倍可愛らしい娘さんでした。
久しぶりに刺さったので、無名のとか、いくつか探したりして見ていたんですが。
以前に出演してたらしい、名義「福井えり」時代の↓コチラ。


<br />この娘使用中! 福井えり

この娘使用中! 福井えり

いちおう扱いは”イメージビデオ”になっているものの。
やってるプレイは、完全にAVそのものですね。
これは、いいのかな。
ぶっちゃけ、普通に直接してるよりもエロティックでした。
おすすめ

委員長さん
※委員長さん
 左右は同一人物です。この変貌っぷりがいいですね。
 

■いんらん少女辞典 (ありまなつぼん)


★構成・絵柄 成年コメディー

さて、話を戻しまして。
「いんらん少女辞典」は中編を含む単行本。
ぱっと見よりも連続話は多く、また前巻からの引き続き登場キャラもおり。
どちらかと言うと、続けて見ている人に優しい構成でした。

お話は、そう連続性がある訳ではないんですが。
だいたい説明はざっくりしているので、知っている人のが良いと思います。

↓表紙・裏表紙のように、可愛らしい絵柄を描かれる方。
ただ、お話はラブコメから遠く、コメディー調
紹介帯では”理不尽”という単語を使ってますね。

男性は特に一部振り切れたようなキャラが目立ち、漫画をかき回しておりました。
絵柄より、コチラの癖のが大きい方だと思います。
可愛らしい雰囲気につられると、やや肩透かしを喰らうかもしれません
逆に言えば、”滅多に見かけられない漫画群”です。
良い・悪いは置いといて。
好き嫌いについては、真っ二つになるのではないかなぁ。

前述したように、幅広輪郭で大きい目のキュートな女の子を描かれています。
↑上の属性部分では通り易いよう”猫耳”としましたが、なんちゃら耳な娘が頻繁に登場してました。
スレンダーで、貧乳・ロリちっく。
ちらほらコメディー崩れをしていました。

さらりとした細線で、濃淡は全体的に薄め。
すっきりと見易いものです。
時期が古いのか、もさっとした太めな線の原稿もありましたが、そう多くはなく。
前述したように、お話のがドギツイ色(笑)があり。
そっちが目立つためか、絵柄はあまり気になりません。
特に描き下ろしほか、新しい原稿は良い感じでした。
判断には、センセのHPへお邪魔するのが良いかと思います。

★収録話 12話収録

007:「しれっとガール」
023:「スパイラル・ナイトメア」
冒頭話は、過去単行本から連続で出演している「ねこ」さん・「淫魔」さんのシリーズ。
センセのお気に入りなようで、今後も出て来ると想像されます。
なお、前回訳分かんない、というようなことをひでるさん書いてますが、「しれっとガール」の作中には”わかりやすい相関図”が差し込まれていました。
かなり、ばっさりとしていて、コメディーな雰囲気ではあるものの。
いきなり見た方へのフォローには十分で、やはりあるとないとでは大違い。
また、続く「スパイラル・ナイトメア」の冒頭にはあらすじ、登場人物図があり、しっかりとしていました。
親切でしたよ。
なお、お話は前者が「ねこさん」、後者が「淫魔さん」とのえっち。
どちらも彼の寝込みを襲うネタになっていました。
うまなってるし、の部分が好き。

「ピリオドのこっち側。」のヒロイン、生徒「梓」
※左:「ピリオドのこっち側。」のヒロイン、右:生徒「梓」
 比較画像です。漫画はだいたいコメディー調。

035:「多面性彼女」 2話
眼鏡の委員長さんにラブレターを送った「加納大成」くん。
地味目でクラスにもなじめていおらず、彼的には翔さんがあったんですが、あっさり玉砕。
その後、夜の学校で彼女を発見した「加納くん」が後をつけてみると…と、そんなお話。
前後編という風情のストーリー漫画。
1話目は彼の視点、そして2話目は「委員長」さん視点でのネタばらしになっています。
クラスで彼女が浮いてた理由も示唆されてますわね。
結構可愛らしい雰囲気なのに、難儀な娘さんだなぁ。
みつ編みを解いて、眼鏡を外しているため、ほぼ別人。
とか思ったら、↓表紙はこちらの彼女でした。
そうかー。
コスチュームも刺激的で可愛いかったです。
ただ、オチがあーなるとは、本気で予想外

067:「傷ついた分だけ優しくできるよとか、真に受けない方がいいんだぜ」
083:「ピリオドのこっち側。」
あらすじでは、分かりませんでしたが。
なんと、こちらの2話も、ちゃんと…まぁ、ちゃんと続く連続話。
どーでもいいですが。
センセが描く男性キャラは、ややこしくはっちゃけた方が多いですね
こちらのストーリーはセンセ自身が
「さっぱりわかりません」
と書いているそのまま、よく分かんないお話。
妙なまでの勢いはあるんですけど。

099:「一期一会を大切にしよう」
牛丼屋の前で、座ってテイクアウトの牛丼をガツガツ食べていた、ツインテールなヒロインに声をかけられるという切っ掛け。
ああ、男性だけでなく、女性もこんな感じか(笑)
オチはあんな感じになっているものの、次がまた期待できそうな感じ。
あとがきには、”可愛い女の子が描きたい”という切っ掛けであったと書かれてましたが…。
そのコメントからしてコメディーですよ。

115:「narrow cube」
どちらかに閉じ込められている、なんちゃら耳なヒロインのお話。
一見では不幸な境遇に置かれていた、彼女の本音が見れます。
得てしてそういうものかもしれませんね。
個人的には、座っている際の半開きな目が好きです。

131:「初恋レシピ」 
147:「初恋レシピ その後」 
冒頭での、生徒・教師のラブコメちっくな雰囲気が、たった1コマで崩壊するのが見事。
教師「篠山」に恋していた生徒「梓」さんが…そう、詳細は伏せときますね。
何らかあって、えっち展開になるというのが前者。
「梓さん」は実に面白いリアクションしてましたよ。
後者はその後の2人を描いた、ややショートな漫画。
前話もそうですが、黒のセーラー服が素敵です。
冒頭のスカートめくるのがお気に入り。

155:「ようこそ、ここへ。」
宇宙人…でいいのかな。
研究対象を地球人に選んだ「ラミ」が、「ラエ」と共に地球向かうお話。
実は「ラミ」の裏目的はえっちであり、漫画は彼女の独りプレイ。
続き描かれるようなことをあとかきに描かれてましたが、連続ストーリーのプロローグ的な感じ。
まったく詳細は記されておりません。
「ラエ」は”お兄ちゃん”とか呼ばれてましたが、猫耳メイドな雰囲気。
バストもあるようなのですが、性別不明なままです。

ラミ
※ラミ
 次の単行本には続編が描かれるんでしょうか。

167:「おまけまんが」 描き下ろし
こちらは、前巻から続いて登場の片目隠れる髪型がキュートな「死神」さん。
お得意のコメディー調で、ガチャガチャとしてます。
えっち時はマント・ビキニという衣装。
冒頭のセーラー服姿が良かったんですが、ここはちと残念。

★その他

以上、「ありまなつぼん」センセでした。
こちらが3冊目ですかね。
ブログでは以前に、2冊目である「快楽少女」を紹介してます。
紹介してますが…それ08年でした。
うわー、ずいぶんかかりましたねぇ。

さて、↑上で書かなかったので、追加の情報。
収録されてるカラー原稿は、漫画ではなくイラストです。
↓表紙みたいな感じがお好きな人にはいいかも。


いんらん少女辞典

いんらん少女辞典 (ワールドコミックススペシャル)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。