FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■即・縛・姦-黒髪少女と姉妹と天使ちゃん- (要青豆)

★まんがデーター [14/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・緊縛
・おまけ: あとがき、作品解説、描き下ろし4コマ、登場天使解説、
      天使はいかが?描き下ろし4コマ、カバー裏に別絵・4コマ、
      カラー描き下ろし「リオテ様ご乱心★天使はいかが?」 
・その他: カラー(8P)、短編×9(うち「天使はいかが?」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「要青豆(かなめ・あおまめ)」センセの「即・縛・姦-黒髪少女と姉妹と天使ちゃん-」です。

オリエル(天之河)
※オリエル(天之河)
 1話目は強烈なインパクトだったんですけどねー。



■即・縛・姦-黒髪少女と姉妹と天使ちゃん- (要青豆)


★構成・絵柄 緊縛系 成年ラブコメ

「即・縛・姦-黒髪少女と姉妹と天使ちゃん-」は中編をメインとした構成。
収録の4コマとか描き下ろしもそちらの漫画になっておりました。
後述しますが、魅力的なキャラがぐいぐいと牽引するタイプで、とかくその言動が楽しめます
ほか短編もそうですね。
正直なところ、そうお話は強くはないと思うんですが。
なにかと特徴的なキャラ群が漫画を楽しく・えっちなものにしておりました。

プレイとしては、表題そのままま縛りモノ。
ただ、暗く・痛々しいような要素はなく、皆さん楽しく縛りつけております。
そっちが苦手な方でも大丈夫でしょう。
全話そんなんではないですし。

とかくコテコテとした感じの強い作画。
線はやや太め。
濃淡は中間色から黒まで、かなり目立つ印象です。
全体的に濃く、手にインクがつきそうなくらい。
つきませんが。
描き込みもしっかり。
中小のコマ割りとかハミ出すとか、かなりごっちゃりとした描き方でした。
ただし、乱れ・崩れはなく、丁寧で安定
表現的にも特に引っ掛かる個所はありません。
漫画の巧い方で、コメディーっぽいところもお上手でした。
幅広な輪郭に尖った顎。
横に平たい目と、比較的しっかり描かれた鼻、さらりとした髪が特徴のキャラ絵。
前述したコテコテとした濃さなど癖は大きく。
そちらが許容できるかどうかだと思います。
判断については、裏表紙背景のカット絵が便利。
あるいは、「クロエ出版」さんのHPでどうぞ。

★収録話 9話収録

003:「天使はいかが?」 全3話
119:「リオテ様ご乱心★天使はいかが?」 カラー描き下ろし
天界から男子校に堕ちてきたという、自称”天使見習い”という、「オリエル(天之河)」さん。
周囲の人間の願いを叶えて空に戻るべく、彼女は次々とえっちをこなしていたんですが。
最後の1人「翼」だけは、まだなにも願っていなかったのでした。
だいたいそんな導入部。

天使ヒロインが次々と登場するファンタジーな漫画。
その願いによって同居が始まるという、同系統な有名漫画に近い設定でした。
まぁ、ここまでえっちしてる段階で、雰囲気はまるで異なりますけどね。
(また、じっくりと同居を楽しむようなお話でもなく)

えっちに加わっていなかった彼が言った台詞は、まさにその通り。
ただ、いちおう覗いてはいたらしいというのも、これまた納得です。
うんうん、そうだろうなぁ。
学校らしく、体育用具室でのえっちでした。
続く2話目は彼女の妹「ペルシア」の登場回。
お姉ちゃん子で、彼に厳しく接するというのは、セオリーそのままですね。
えっちの切っ掛けは「オリエルさん」から。
ツーサイドアップで、やや幼い雰囲気な彼女との縛りありなプレイです。
当然ながら「オリエルさん」も参加し、後半は複数えっちに発展していました。

前話で名前だけは出ていた、「リオテ」さまが登場の3話。
ちょろっと前フリがあった事柄についての詳細が描かれています。
ここは…最上位(登場天使の中で)ながら、厳しさと冗談っぽい面のある「リオテ様」がやたらめったらいい感じ
最後に登場ながら、実に魅力的。
カバー裏の4コマや描き下ろしでも、まさに縦横無尽な活躍を見せております。
天使と洋風な設定ながら、和服っぽい意匠がまた素敵でした。
また、前話とは違って、妹ちっくになってる「ペルシアさん」も可笑しい。
”願わくば5話構成~”
そう解説にありましたけど、このまま終わるらには本気で惜しいヒロインらでした。
後半はもともと出ていた「オリエルさん」がやや霞みがちではありましたけど。
ちなみに、カラーの描き下ろし「リオテ様ご乱心★天使はいかが?」は「リオテさま」のショート。
あの衣装がカラーで見れて幸せ。

シスター、お姉ちゃん
※左:シスター、右:お姉ちゃん
 お姉ちゃんのむちむち具合を堪能下さい。

079:「Cigar Sister」
タバコを求めて訪ねて来たシスターが、お礼かたがたえっちさせてくれるというもの。
下着は黒のえっち系。
タバコを吸う姿など、およそソレっぽくないヒロインです。
いちおうコスプレではなく、本職であるようなんですが。
本来はSである彼女が、持っていた手かせを使って自ら拘束していました。
えろいよ、シスター。
願わくば、修道服はもう少しちゃんと着ていてほしかったですね。

099:「嫌よ嫌よも縄の内?」
SM趣味な彼氏のため、1人で頑張るお姉ちゃん。
うまく縛れず困ってたところ、居合わせた弟に頼むのでした。
そんな感じで、タイトルそのままの緊縛系。
まぁ、なかなか良い眺めなので、この展開は納得です。
縄によってはみ出してる下着が素敵でした。
ただ、頑張って縛ろうとしてるところ見られるのは…恥ずかしいわねー。
えっちに至るまでの流れが丁寧で良かったです。

123:「蘭様のスケベ椅子」
ぐるぐるな螺旋髪がいかにもという、お嬢様「北大路蘭」さん。
学園で下僕と指名した彼とのえっちパターンです。
マッサージチェアにて身動きが取れなくなるのが切っ掛け。
それがため、縄ではない緊縛漫画として仕上がっていました。
まぁ、あそこまでガチガチに拘束はされないですよね、普通は(笑)
オチが可愛いので、必見。

143:「飼い主の育て方」
「相沢むつみ」くんと、隣の部屋に住むお姉さんとのお話。
初々しい彼を年上な彼女がガッツリと捕食するような漫画
えろい女性ですね。
風呂後で、いきなり露出過多な状態でしたよ。

163:「春菜先輩のよからぬ噂」
”顔も頭もスタイルもいい”という、先輩「春菜」
その実態は…という、素敵な緊縛漫画。
先生とか言われているおっちゃんがいいですね。
直接はシテないとことか。
後半は、彼の弟子との複数えっちになっていました。

ペルシア、リオテ様
※左:ペルシア、右:リオテ様
 この2人が好き。また登場しないかなぁ。

183:「いもコン!」
小さいからべったりな妹「綾」との関係を変えるべく、距離を取ろうとしたところ…
おにぃのペットになる!!
とか言い出したのでした。
そんな訳で、兄妹の近親系。
ラブラブです。
ペットとか言っているので、いきなり全裸ですよ。
ちゃんと首輪もしてましたね。
躾とか何とか言いつつ、あっさりとえっち展開に持ち込んでいました
冒頭は幼少期の「綾さん」なので、成長具合を楽しんで下さい。

★その他

以上、「要青豆」センセでした。
こちらが4冊目くらいの単行本です。
ブログでは、ちょうど前の単行本「若い人はいいっ☆」を紹介してました。
そうそう、そうだっけ。
見たところ、けっこう久しぶりの単行本のよう。

↑上に描きましたが、描き下ろし漫画から4コマから解説から…。
非常におまけ要素の抱負な1冊
個人的にそんなん好きなので、いろいろ楽しませていただきました。
センセ、4コマお上手ですねー。

即・縛・姦~黒髪少女と姉妹と天使ちゃん (真激COMICS)即・縛・姦~黒髪少女と姉妹と天使ちゃん (真激COMICS)
(2012/06/01)
要 青豆

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ファンタジー ツーサイドアップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。