FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あまらぶCHU (あここ。)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・あまあま
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 初単行本、カラー(2P)、短編×11
     (うち「だいすき・なんだもんっ!」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あここ。」センセの「あまらぶCHU」です。

みぃ子ちゃん、先輩「日野森さん」
※左:みぃ子ちゃん、右:先輩「日野森さん」
 先輩いいですね。個人的に…年上ヒロインのが可愛くて好き。


■あまらぶCHU (あここ。)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

「あまらぶCHU」は基本的に短編漫画での構成。
巻末には描き下ろしがあり、そちらが続編となっていました。
お話はラブコメ
タイトルそのまま、やたらめったらの甘さが特徴。
年上・年下とか性格とかなんとかの違いは無論ありますが。
どちらもスイート系でした
ほわほわーっとしてますね。
花が飛び交うような感じよ。

そうしたお話を支える絵柄も、当然ですがふわっとした印象
ボリュームある髪と、輪郭で割合の大きい目が特徴です。
漫画の描き方も、動きとか漫符とか、可愛らしいまとまり。
どちらもブレることなく、徹底してました。
柔らかな線で、濃淡はデジタルな灰色で薄め。
描き込みはやや細かく、原稿は賑やかです。
収録の各話ではやや差を感じ、安定はいま一歩でした。
判断については、だいたい↓表紙・裏表紙を信じてOK。
あるいは「MAX」さんのHPでサンプルが見れますよ。

★収録話 11話収録

005:「夏★しよ!」 カラー原稿あり
彼女「みぃ子」ちゃんと海水浴へ出掛けるお話。
他の女の子の水着にデレデレしていた彼に嫉妬し、アプローチを強めるという流れでした。
まぁ、付き合いたてでよそ見されたら、心中穏やかではないですわね。
「みぃ子ちゃん」も十分可愛らしいので、ちゃんとしてあげて下さい。
海水浴なので、当然ながら浜辺でのえっちでした。
ここはカラー原稿がやっぱり嬉しいです。

025:「だいすき・なんだもんっ!」
187:「だってだって!だいすき・なんだもんっ!!」 描き下ろし
勝手に部屋へ入って来る、幼馴染み「真奈美」ちゃん。
制服姿で、無防備に眠っていた彼女に、「なお」くんは注意をしたんですが。
進学してからなお君は違う学校になっちゃって、毎日会えなくなっちゃったから…
「真奈美ちゃん」はそんなことを言ったのでした。
冒頭の抱きつきパンチラがいいですね。
帰ってきた彼に、いきなり抱きついて出迎えたりして。
まぁ、ラブラブですわね。
ちょっとベタ過ぎるくらいですが
360度どこから見てもそんなんで、いままでほったらかしてたのが罪悪のようでした。
オチも可愛さ爆発していましたよ。
描き下ろしでは、フリフリとした下着姿で待ち構えているというもの。
こちらでも、変わらずあまあまでした。
いぢめたくなりますよ。

真奈美ちゃん
※真奈美ちゃん
 もう徹底的に可愛らしいですねー。

045:「秘密のお薬できちゃいました★」
人気のない科学部へ入った「小野」くん。
その理由は、やたらと可愛い先輩「日野森」さんがためでした。
頭良さそうなのに、発想はキュートですねー。
1ページ目の抱きつかれた際のリアクションが好き
あんな娘がいながら、”人気のない”というのは…他の男子はどこに目をつけているのか。
こちらは薬が切っ掛けでしたが、色々と想像できそうで。
ぜひ続きが見たいですよ。 

061:「あいして・まいぶらざー」
081:「NA★MA★I★KI!」
前者は妹「翠」さんとの近親ネタ。
既にお兄ちゃんとは近親関係にあり、両親もたまたま不在(笑)だったので。
即えっちになっていました。
巧いことコントロールされてましたね。
後者は男女逆で、姉「みはる」さんとの近親話。
収録ではいぢめたくなるよな、ほわーっとしたキャラが多かったので、こうした強さあるヒロインは新鮮
色々言っていたものの、ラブいには違いないんですが。
黒の挑発と、下着がセクシーでした。

101:「先生!教えて」
教師「仲村」にラブラブな「香月まひろ」さん。
何があったのか、好意を前面に出している、ラブラブ一直線な彼女。
ちょっと困りますわね。
ただ、結局お手付きしちゃーダメでしょ。
しかも、屋上とはいえ、校内でしたし。

121:「ポニーテールな彼女」
付き合っているポニーテールな「里美」さん。
彼の部屋でえっちなDVDとか漫画を発見してしまったのでした。
それに対する言い訳。
里美に似てるからだっての!!
…だって。
購入してたのもポニーテールばかりであったことも手伝い、非常に良い返しでした。
実際に使えそうですね。
それを切っ掛けに、まんまと彼主導のえっちに持ち込んでいました。
まぁ、DVDとかなんとかは、また違うのよ。

141:「聖なる夜からはじめませんか?」
クリスマスケーキの売り子「清香」ちゃんと店長さんというパターン。
こちらもラブラブでしたが、2人はいちおうコレが初えっち。
ミニスカサンタな彼女とのえっちでした。

姉「みはる」、平野唯先生
※左:姉「みはる」、右:平野唯先生
 この2人も好き。「平野先生」はそんなんでいいのかなぁ。

161:「保健室で逢いましょう」
181:「えっちなお兄ちゃんは好きですか?」
こちらの2話は同人誌からの収録。
前者は保健委員となった「高城紘」くんと保健室の「平野唯」先生。
お互いの顔を見た2人は…実は昔馴染みであったことを知るのでした。
まー、格好から髪の毛から、「平野先生」は”保健”という言葉と正反対ですわね。
童顔の割りに大きく、思わず反応してしまった彼のをいきなりぱっくりする展開。
後半に可愛らしいことを言ってましたよ。
後者は妹「裕美」さんとのえっち。
スクール水着やぶいてましたよー。
6ページのショートでした。

★その他

そんな訳で、「あここ。」センセでした。
なんだか見たような気もしましたが、こちらが初単行本。
HPによると、漫画だけでなく、挿絵とか原価とか幅広くされており。
あるいは、なんらか目にしていたのかもしれませんねー。
軽くさらりとお邪魔した程度ではありますが。
その雰囲気も漫画同様に、ふわふわとしたものでした。
ずっとこの調子でいくんだろうなぁ(笑)
次も甘いのを期待します

あまらぶCHU (ポプリコミックス)あまらぶCHU (ポプリコミックス)
(2012/05/24)
あここ。

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ パンチラ スクール水着 ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。