FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■萌えーしょんグラフィックス (鈴井ナルミ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [成年] ラブコメコスプレ
・おまけ: あとがき・4コマ、カバー裏にキャラクター解説っぽいの、
      描き下ろし「萌えーしょんグラフィック 第4話」
・その他: 初単行本、折り返しにコメント、カラー(8P)、
      短編×10(うち「萌えーしょんグラフィック」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鈴井ナルミ(すずい・なるみ)」センセの「萌えーしょんグラフィックス」です。

原画担当「絵崎愛弓」、部長「響梢」
※左:原画担当「絵崎愛弓」、右:部長「響梢」
 カバーを飾る、表題作の2人です。


■萌えーしょんグラフィックス (鈴井ナルミ)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

さて、本日は「萌えーしょんグラフィックス」です。
表題の中編をメインとした単行本。
各話でヒロインが変更され、集団えっちとなるスタンダードなもの。
描き下ろしもそちらで、新キャラが登場していました。
他は全て短編での構成ですね。
ジャンルとしてはラブコメ
ぱっと目立つ要素はあまり見られないものの、読み易いお話群となっています。

こちらで注目なのは、なんと言っても作画。
縦に大きな目の、ふっくらとした漫画っぽいもの。
いかにも可愛らしいキャラ絵ですねー。
そうデフォルメちっくでもなく、バランス感覚も見事。
安定してました
乱れのない柔らかな線で、濃淡・描き込みも適度なくらい。
枠間が小さく、ややごっちゃりしているかな。
表現的に引っ掛かるところもなく、よくまとまっています。
判断については、多少違いますが↓表紙・裏表紙、あるいは「MAX」さんのサイトでのサンプルが見易いでしょう。

★収録話 10話収録

005:「萌えーしょんグラフィック 第1話」 カラー原稿あり
029:「萌えーしょんグラフィック 第2話」
049:「萌えーしょんグラフィック 第3話」
189:「萌えーしょんグラフィック 第4話」 描き下ろし
アニメーターなどを輩出している、伝統ある「アニメ作画研究部」
しかし、現在は部員3名だけで、また投稿した動画の再生回数がイマイチだったことで、予算が出なくなってしまったのでした。
そこで、部長「響梢」は、”世の男ども虜になるようなエロアニメ”を作ることとしたのです。
真面目な性格の原画担当「絵崎愛弓」はまだ経験なく、唯一の男性「佐久間亮司」に相手をお願いするのでした。
だいたいそんな感じ。

こちらが表題作品です。
部活でのえっち話で、1話で「愛弓さん」、2話で「梢さん」、3話で複数…とスタンダードな展開でした。
カラー原稿部分は3話部分のよりぬきですかね。
コスプレちっくな2人を楽しめます。
そんな訳で、前述した流れの1話。
まぁ、もともと好意はあったんでしょうけど、
私と…H…してください!!
とはよく言ったなぁ。
恥ずかしいとかなんとかいう言葉とは裏腹に、ガンガンえっちに突き進んでいました。
よく分かってるじゃない(笑)

あまりに順調な作業を、「梢さん」が不思議に感じる2話目。
ツリ目で、収録ではもっとも大人っぽいですかね。
黒のパンストもよくお似合いでした。
コンテ修正のため、「佐久間くん」を部屋へ招いた「梢さん」
「愛弓さん」の変化について尋ねられ、明らかに態度のおかしい彼を問い詰めるという切っ掛け。
強い彼女がえっちで可愛らしくなるところをお楽しみ下さい。
アフレコの3話目が複数えっち。
気分を盛り上げるため、コスプレしておりました。
そもそも我々素人が”演技をしよう”という事自体が、驕りであり…間違いだったのだ!
その台詞は納得。
ただ、だからと言って普通にえっちするのは違うと思うよ、「梢さん」
よくアレで完成したなぁ。
巻末の描き下ろし4話は、なんと新キャラ「影山ヒナ」さんの登場話。
ややタイプ異なる娘さんです。
先の2人と違い、「佐久間くん」にそうラブラブでないのがポイント。
故あって簡単にえっちに流れるんですけどね。
ぱかっ、が素敵でした。

影山ヒナ
※影山ヒナ
 この娘が3人目。まさか描き下ろしで新キャラとは。

069:「OSHIOKI Tied up!」
実妹「水希」さんとの近親えっち。
金髪ツインテールなので、当然のようにツンデレておりました
慌てて転び、コードに絡まって動けなるという、ベタベタな展開をしております。
オチでは反省してましたが、けっこう流れでガッチリえっちしちゃってるんですけどねー。

089:「イジワルなお年頃」 カラー原稿あり
先輩「架乃子」さんにえっちな事する「直樹」くんですね。
いじめて系な彼女は、年上ながらキュートな方。
あのリアクションは…いじわるしたくなって当然か。
そっとスカートのホックを外しちゃうシーンが好き。

109:「ウチの娘がいちばん」
猫好きな主人公のもとに、いきなり猫耳少女「みゅう」ちゃんが押し掛けて来るお話。
こういう種類の猫ですよ~知らないですか?
とか言ってました。
それで押し通すのがなんだか可笑しいですね。
ショーツにワイシャツという格好がセクシーでした。
オチがまた面白いです。

129:「がんばる恋の自由形」
学園でトップクラスの優等生「白石凛」さんにお願いされ、水泳「上原」くんは泳ぎを教えることとなったのです。
そんな訳で、真面目そうな彼女のスクール水着姿を堪能すべきお話。
背丈は小さいのに巨乳な「凛さん」
分からんでもないですが…水着からはみ出るほどおっきくしちゃーダメよ、「上原くん」
普通ならば、ばちんと引っぱたかれる場面ですよ。

149:「ちょこパニ」
バレンタインにて、「健介」くんにチョコを渡そうとしている「あさひ」さん。
友人から成功率97.5%という”惚れ薬チョコ”をもらっていたものの、普通に告白しようとしていたのです。
しかし、間違って、”惚れ薬チョコ”を渡してしまい、慌てた「あさひさん」は先んじて口に入れたんですが…というもの。
ヒロインがえっち暴走するもの。
ツーサイドアップのリボンと縞パンが素敵な「あさひさん」
オチがまた可愛らしいです。

妹「水希さん」、「紗奈さん」
※左:妹「水希さん」、右:「紗奈さん」
 お尻がキュートなのです。

169:「ふたりのSweet Dream」
ファミレスで働く幼馴染み「紗奈」さんとのお話。
こちらがデビュー作なのだとか。
メイド服っぽいコスチュームで、黒のストッキングが良い感じ
(えっち時には破ったりしてます)
パンチラ、ありがとうございました(笑)
雰囲気は、どっかの有名ゲームそのままですねー。
センセの絵柄ともよく合ってます。

★その他

以上、「鈴井ナルミ」センセでした。
こちらが初単行本ですね。
さすがにゲーム原画で活躍されているだけあって、絵柄は非常にいい感じ
綺麗にまとまっていて分かり易く。
それが相乗効果となって、お話の良さにも影響していたようでした。
次も楽しみです。

萌えーしょんグラフィックス (ポプリコミックス)萌えーしょんグラフィックス (ポプリコミックス)
(2012/04/26)
鈴井 ナルミ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コスプレ ツインテール パンチラ スクール水着 ツーサイドアップ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。