FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おたぷり PRINCESS OF OTAKU (野良黒ネロ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・褐色肌
・おまけ: あとがき、合間にラフ絵、
      描き下ろし「佐藤さんにお願い。」、
      カバー裏に4コマ「がんばれニーニャちゃん」
・その他: 短編×10(うち「おたぷり」×4、「佐藤さんシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「野良黒ネロ(のらくろ・ねろ)」センセの「おたぷり PRINCESS OF OTAKU」です。

ブリガラ王国第一王女「ニーニャ・ラルラ」
※ブリガラ王国第一王女「ニーニャ・ラルラ」
 これが刺さったら手を出すべき。


■おたぷり PRINCESS OF OTAKU (野良黒ネロ)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

さて、本日は「おたぷり PRINCESS OF OTAKU」です。
表題になっている中編シリーズを中心とした構成。
ほかは短編ですが、描き下ろしで連続になっているエピソードもありました。
お話は読み易いラブコメ
各話のヒロインに特徴があり、そちらの魅力にて牽引している印象です

前巻の紹介帯には、”プニ系新鋭”という冠がありました。
今回も無論そんな感じ。
胸とお尻の大きいヒロイン画で、むちむちとしたスタイル。
ばっさり髪と幅広な輪郭ですが、目などりの顔パーツは比較的小さめなまとまり。
漫画っぽい可愛らしさでした。
枠線など線は強めで、濃淡も同様。
描き込みは必要最低限というくらい。
こざっぱりとした印象です
目立つような乱れはなく、崩れも同様なんですが。
バランスについては、センセ独特なものがあり。
デフォルメ感を含めて、人を選ぶと思います。
判断については、だいたい↓表紙でも大丈夫。
詳しくは、「コアマガジン」さんのHPが良いでしょう。

★収録話 10話収録

005:「おたぷり 第1話」
025:「おたぷり 第2話」
045:「おたぷり 第3話」
065:「おたぷり 最終話」
南の小国ブリガラ王国から来た、留学生「ニーニャ・ラルラ」
日本文化を学びに来たという彼女はアニメ・漫画などの造詣が深く、2次元趣味の「高槻啓」と意気投合。
さっそく漫画を読むべく、彼の部屋にお邪魔するのでした。
だいたいそうした切っ掛け。

白…というか銀髪なのかな。
揃えられた薄い色彩の髪と褐色肌が魅力的なヒロイン「ニーニャちゃん」
当然趣味が合うというのもあるんでしょうけど。
色眼鏡で見ることなく、素直に彼を評価するという、素敵な方でした。
(※カバー裏4コマでネタになってますが)
ブリガラ王国では第一王女で、その背中には国が背負われてます。
ただ、漫画では舞台ずっと日本で、お付きの人間とか、国がどうとかの描写はありません。
喋り方にそんなんが垣間見える程度になっていました。
本来ならばそうしたストーリー展開あっても良さそうなものですけど、逆にそれが成年漫画らしい読み易さに繋がっているのかも。
王女ながら、ガンガン彼とえっちしちゃってましたよ。
あれは…いいのかな。

初えっちの1話目。
もともとの切っ掛けは漫画を読む際に、彼にベタベタしたこと。
まぁ、スタイル良いので、いかに彼が2次元趣味でも陥落して当然。
部屋に2人きりでしたから。
ただ、ちゃんと処理もしてくれるんですけどね。
アニメで知識を得たようです。
2話目はイベント参加話。
露出過多のえっちチャイナ服みたいなコスプレでの撮影会です。
えっちメインは、どちらかと言うと彼の妄想ページかなー。
なかなか腕っ節の強いところも見れました。

折り返しにある、”メイド服にツインテール髪”というコスプレえっちの3話。
うーん。
嫉妬してるというのは可愛らしいですが。
同じ趣味であるなら、漫画をホイホイ捨てる行為はできるかなぁ…。
別に隠す程度でも良かったように思います。
独りえっちとはやっぱり別物ですよ。
最終話は、両親の不在で3日間2人きりとなるものの、”えっち禁止”を言われてしまう展開。
わざとか、天然か、裸エプロンなんて格好をしております。
料理が上手というのは意外。
できる王女ですね。
小国だからかな。
一時はどうなることかと思いましたが、きっちり後ろからえっち展開になっていました。
特に色々なコスプレが描かれる見開きページが必見です

才女「佐藤澪」、管理人「茅雪」
※左:才女「佐藤澪」、右:管理人「茅雪」
 各キャラが非常に良かったです。

095:「らぶ×ちあ」
サッカー部のエース「中山悠真」くんと付き合うチアガール「愛莉」さん。
彼の頑張りの原動力となったのは、”チアコスの愛莉さんとのえっち”だったのでした。
バカバカしいお話ですが、男性はそんなもんですよね。
こりゃー、えっちをネタに頑張ってもらうしかなさそう。
そう、ボンボンを持ち続けたままえっちしてましたよ。

115:「佐藤さんのお願い。」
135:「佐藤さんにお願い。」 描き下ろし
学園でもトップクラスの才女「佐藤澪」さん。
少ない口数、としばしばぼーっと空を見つめているような不思議系美少女でした。
そんな彼女が、なぜか主人公「松本」くんにじっとりとした視線を送り続けていたのです。

ちらほら見られる、掴みどころないヒロインとのえっち話。
「佐藤さん」がいいキャラでした
描き下ろしが嬉しいですよ。

まるで接点ない彼女にじっくり見られている「松本くん」が可笑しいですね。
下手するとノイローゼになってしまいそうな頃。
彼女から声を掛けて来て、なんのかんのとその部屋に行くこととなるのでした。
えっち展開はだいたいセオリー通りかなー。
雰囲気的には貧乳のがソレっぽかったように思いましたが。
なぉ、なにゆえ「松本くん」なのかオチで判明します。

描き下ろしは猫耳な彼女に拘束えっちされるというもの。
マニアックですね。
メモを取る「佐藤さん」が可愛いです。

145:「計画的な彼女」
何かと積極的な先輩「岬希(みさき)」さんと付き合う「圭介」くん。
「岬希さん」は夏休みに海へ行く計画を立てたものの。
泳げない「圭介くん」のため、まずはプールで特訓することとしたのでした。
交際は彼女のペース。
告白からの経緯で、それぞれの印象が異なっているのが可笑しいですね。
特訓とか言いつつも、プールへ出る気はあったのかなぁ。
むちっとした「岬希さん」の競泳水着姿をお楽しみ下さい。

165:「天使な管理人」
学生ながら、アパートの管理人もしている「茅雪(ちゆき)」ちゃん。
真面目で優等生な雰囲気の彼女でしたが、住人「祐二」くんは”体調管理”という名目で下半身の世話もしてもらっていたのでした。
ここに住んでるみんなにやってるの…かな?
そういった印象を持つのは当然。
ただ、その後の彼女のリアクションが実にキュートでした。
漫画は、既に何度か”体調管理”をした後のお話で、初えっちに流れるんですが。
最初に「茅雪ちゃん」がした際も見たかったなぁ。

ニーニャちゃん、従妹「千砂ちゃん」
※左:ニーニャちゃん、右:従妹「千砂ちゃん」
 この単行本はやっぱり褐色肌・日焼け跡だと思います。

187:「パイデカ」
こちらは従妹「千砂」ちゃんのお話。
タイトルそのまま、たわわな彼女の胸が目立つんですが…。
なにげに、くっきりとした日焼け跡が実に良い感じ
メインシリーズが褐色肌であったので、同時収録としては最適。
野性味あふれる雰囲気の元気な娘さんがえっちでメロメロになる様をお楽しみ下さい。

★その他

そんなこんなで「野良黒ネロ」センセでした。
こちらで2冊目。
ブログでも紹介している初単行本「エロイネコ」は07年のこと。
だいたい5年ぶりでした。
うわ、かなり久しぶりなんですねー。

今回単行本メインの「ニーニャちゃん」は色の薄い髪と褐色肌で、カラーでより映える娘さん。
↓表紙も肌の濃さと白い下着がいい感じでした。
それだけに、彩色原稿なかったのは実に残念。
まぁ、表紙から折り返し部分まで、出ずっぱりでしたけれど。
さらに、某書店でオマケの小冊子では、カラーの彼女が楽しめるようになっていました。
彼女に刺さった方は、そっち狙いがオススメ。

おたぷり (メガストアコミックスシリーズ No. 344)おたぷり (メガストアコミックスシリーズ No. 344)
(2012/04/25)
野良黒 ネロ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ 競泳水着 ツインテール コスプレ

comment

Secret

こちらこそ、ありがとうございます

シリーズがあるので、こちらは結構多い方ですかね。
確かに1冊まるまるというのは…難しいのかなぁ。
編集さん・出版社さん次第なのかも。

いつもお世話になってます

褐色肌って結構マイナー属性なのでこういった作品は嬉しい。
ただ、もうちょっとそちらに特化してくれると完全に俺得でもっと良かったかも…。
やっぱり褐色肌で1冊っていうのは厳しいんでしょうかねぇ。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。