FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後奴隷倶楽部 (まぐろ帝國)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき漫画「コミックテンマ24時」、カバー裏に別絵。
・その他: カラー(4P)、短編×11、全て表題作。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「まぐろ帝國」センセの「放課後奴隷倶楽部」です。

新年ですね。
年明けの挨拶は別ブログにて書きましたんで、そちら(⇒お寺さんぽ・跡地)にてどうぞ。
ここはあくまでも漫画紹介のブログなので、余計なんは載せません。
一年の計は元旦にあり
さて、そんなこんなで、年明け一発目にふさわしい漫画をチョイスすることとしました。

新年一発目は「まぐろ帝國」センセの「放課後奴隷倶楽部」です。
画面の向こうで「…どこが年明けにふさわしーんだよ!」と突っ込んで頂いた方、ありがとうございます。
今年もこんなスタイルで、行けるとこまでがんばりたいと思います。

年末発売の単行本「魔法の萌リスト リリカル☆リリンカ」にがっかりしたひでるさん。
だって、表題作は2話だけで、他の短編も単行本収録の漫画ダブらせてるんだもん。
がっかりしましたよ。失敗です。
やっぱりセンセは成年漫画(※上のはコンビニでも置けるよう一般扱い)のがいーのではないか、ということで、直接的なタイトルが嬉しい「放課後奴隷倶楽部」としました。
昔しパソゲーで似たようなタイトルのが大ブレイクしてましたが、それとは無関係ですね。

一見すると普通の何の変哲もない学園。
ですが、その裏では学園生活に隠れて調教され、忠実な奴隷となった女生徒を売る秘密の倶楽部があったのでした。
……えー、このブログでは健全に漫画(成年も)の紹介することを本願とし、直接表現をなるべく避けるようにしているんですが…。
タイトルから突っ走っているこの漫画では、さすがにどうにもなりませんね(笑)

放課後奴隷倶楽部・サンプル
※左:風紀委員長「氷川恭子」さん、右:水泳部「高橋ひろみ」さん、です。
 ちょっと見える自転車がどんなんか…だいたい想像できる人はひでるさんと同類。
 いやん、えっちねぇ(笑)

そんなこんなで内容も凄く、やたらめったらえっちに展開しています。多人数ばかりですし。
ストーリーはえっち漫画の王道でして、こちらにあまり期待しないのが正解。
各話ごとに主人公を変えるオムニバス方式ですから、生徒会長から水泳部、陸上部マネージャーにチアリーダーなどなど、それぞれメンバーの状況が違うため話とプレイに変化があり、飽きさせません。
校則違反を摘発する真面目な風紀委員長、眼鏡が素敵な「氷川恭子」さん、いかつい連中と付き合いがあり、学園内でタバコ吸う「雨宮早紀」さんという対照的な両名どちらも倶楽部メンバー。
特に雨宮さんはキツめな容姿のわりに、猫メイドなコスプレでえっちしてたりします。
なんというか、スゴイですね。

そんな中、水泳部「高橋ひろみ」さんの話がひでるのオススメ。
なにしろ単行本で唯一の前後編ですから、「まぐろ帝國」センセの力の入れ具合も伺えます。
これはねぇ、水着(※男子部員と一緒に着替えたりしてますよ、そこの貴方)もそうなんですが、前編冒頭に登場する自転車。
色々人格疑われるような危険を感じますので細かく書きませんが、こりゃーいいですよ。
ひろみ……相変わらずがんばってるなぁ
だって。
まぁ、がんばって(笑)

ハードえっちですが皆それを肯定して楽しんでいる風なので、なんだか前向きな気持ちになれます。
いや、本当に。
奴隷ってステキ……
なーんてお約束で終わるのもいい感じです。
お互いの同意が大切ということでしょう。

伊集院エリカさま
※理事長娘なお嬢様「伊集院エリカ」さまです。

…と、綺麗にまとまった(かもしれない)ところで絵について。
細目で濃く、正確な線でどちらかと言うと写実的。
かっちりとした人物絵で、エスカレートしてくると当然ながらごっちゃりとしてきますが、ページは基本的に白め。
カバー裏のコメントであったように、ちょっとキツく凛々しい雰囲気のがセンセの好みらしく、得意なようですね。
ちなみに、カラーでもさして変化しない方です。
↓表紙絵をそのまま判断に使って下さい。

以上、そういったのが好きな人にはオススメ。
タイトルあんなんですが、実に爽やかです。
もっとドロドロしたのが好みな方には、逆に合わないかもしれませんが。

放課後奴隷倶楽部 放課後奴隷倶楽部
まぐろ帝國 (2005/02)
茜新社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コンビニ チアリーダー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。