2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ふぇちち! (宮社惣恭)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・バスト
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・作品解説、
      描き下ろし「姉妹以上姉妹未満」
・その他: 短編×10(うち「以上・未満シリーズ」×3、「淑女同盟トライアングル」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「宮社惣恭(みやしろ・そうすけ)」センセの「ふぇちち!」です。

桜華、日向
※左:桜華、右:日向
 もう少しこの2人のお話を見たかったなぁ。


■ふぇちち! (宮社惣恭)


★構成・絵柄 成年ラブコメ

さて、本日は「ふぇちち!」です。
単行本の前後に連続話を配置した構成。
短編と中編がちょうど良いくらいの感覚で楽しめると思います。
お話としてはラブコメ
連続話になってることもあり、近親ネタが目立っていました。
控えめな方も1人いましたが、だいたい胸はまんまると大きめ。
ただ、タイトルから想像されるようなフェチっぽさは不足しているかなぁ。

しっかりとした線で、濃淡もやや濃いめ。
描き込みもあって、ページ全体は賑やかです。
目立つような乱れ・崩れなく、優れたまとまり
枠線もまたシッカリとしてました。
表現など漫画部分では特に引っ掛かる個所ありません。
安定感もあります。
キャラは幅広な輪郭のふっくら可愛らしい系統。
コメディー崩しも良く、いかにもラブコメしてます。
個人的には結構好きなタイプです。
ただ、前述したそのまま、微妙な表現についてはもう1歩な感じ。
なんと言うか…全体的にハッキリし過ぎというか。
下着とか服装も巧いには違いないんですが、質感不足な気がします
カラーでもそう変化はないので、判断には↓表紙・裏表紙で大丈夫。
あるいは「S2COMIX」にて「姉弟以上姉弟未満」が立ち読めるので、参考にどうぞ。

★収録話 10話収録

007:「姉弟以上姉弟未満」
027:「兄妹以上兄妹未満」
047:「姉妹以上姉妹未満」 描き下ろし
「水澤晴」は成績優秀で、冗談混じりであるものの”先生”と呼ばれるほど。
そんな彼の元にかけ込んできたのは、元姉の「風見桜華」だったのです。
もともとお互いに好意をもっていた2人はやがて関係してしまうんですが、それは元妹「日向」の知るところとなっていたのでした。
だいたいそんなん。

確かに”実兄”とか台詞もありますね。
いちおう、あとがきでも確認してきました。
こちらの主要キャラは、ガッツリ血縁です
義理とかなんとかではありません。
凄いですね。
それを認識してからあらためて読むと、また違った楽しみがあるかと思います(笑)
1話目は姉「桜華さん」と。
テスト結果は酷く、補習がまっているというのに…まぁ、えっちのが重要だったのでしょう。
かなりのラブラブ度合いで、こうなるのが遅過ぎな印象。
2話目はツインテールな妹「日向さん」
縞パン着用で、ちょっと強気であるなどスタンダードな感じ。
あの流れで、いちおう実妹相手だというのに、えっちを仕掛ける「晴くん」は凄い。
まぁ、もう近親えっち経験済みだからなぁ、彼。
屋上でのプレイとなっていました。
ちなみに、「日向さん」は胸小さいです。
3話目は描き下ろし。
確かにあのオチで複数ないのは片手落ちですもんね。

057:「グラップルガール・イブニング」
こちらは格闘少女「椿姫」さんと「雪彦」くん。
武骨な道着とは裏腹な大きめのリボンが可愛らしいですね。
もともと付き合っているカップルで、シチュエーションとしては久しぶりのえっち。
玄関からなだれ込むようなプレイになってます。
ここは道着えっちがセオリーだと思うんですが、着替えちゃってるのね。
組み手の相手は気付きましたよー。

花音さん
※花音さん
 キャラとしては彼女がお気に入り。

077:「ワガママで一途な女王様」
こちらは1冊目「プラトニック50/50」に収録された「ちいさくて一途なお嬢様」の続編でした。
そうか、言われてみればねぇ。
そんな訳で、小さいお姉ちゃんが出た後のお屋敷なお話です。
後始末に追われる妹「花音」さんは、なかなか気の毒。
ただ、付き人という「修司」くんがいるのは彼女にとって良いことでしょう。
ツンデレちっくな「花音さん」をお楽しみ下さい。

097:「これが私の○○○」
隣の部屋から聞こえて来る声をなにげに利用していたお兄ちゃん。
なんと、妹「朝海」さんはネット声優だったのです。
そんな訳で、声からのえっちパターンとなる近親モノ。
やや強引な気もしますが、「朝海さん」も壁にぶち当っていたので、こんなんもアリかと。
漫画で表現し辛い”声ネタ”について、技ありな1話だと思います

117:「電波的な彼女」
黒魔術趣味の「風未奈」さんと、付き合いの長い「透」くん。
さも普通の友人のように装いながら、
”特殊な彼女に付き合えるのは自分だけ”
と考えている彼。
ああ、こんなんは実際にありますねー。
ただ、あの場面で知られるならば、もっと早いタイミングであっても不思議でないかな。
人形が怖いよ。

椿姫さん、「夕陽」・「まひる」
※左:椿姫さん、右:「夕陽」・「まひる」
 連続話のうち、「トライアングル~」のがまとまっていたと思います。

137:「淑女同盟トライアングル」  前中後編
「夕陽」・「まひる」と「響」の3名は昔馴染みの間柄。
性格は違うものの昔から「響」のことが好きだった2人は”抜け駆け厳禁”という約束そのまま同時に告白をしたんですが…。
彼の返答は煮え切らないものだったのです。

こちらがもう1つの連続話。
カバー裏の”表紙没案”には、こちらの2人が。
ああ、確かに現在↓表紙のが圧倒的にいいですわね。
”抜け駆け厳禁”の設定そのまま、複数えっちです。
これはまた羨ましいなぁ。
前編に続く中編も同様で、さらに2人のキャラを掘り下げる構成。
なかなか良いですね。
また、この漫画の良いところは、こちらのオチにて結論が描かれようとしていたこと。
ドキドキしますね!
ラストの後編は、まるまるその後の3名となってます。
どんな結果となるのか、お楽しみに。

★その他

以上、「宮社惣恭」センセでした。
こちらのブログでは、初単行本「プラトニック50/50」、「ちちみこ!-淫乱処女草子-」と紹介してます。
今回のが3冊目ですね。
絵柄もお話も高い完成度であると思います。
ただ、前述しておりますが。
やっぱり…微妙なトコロをついて来るような、フェチ色が足りないかと
やや直接的過ぎるかなぁ。

ふぇちち!  (富士美コミックス)ふぇちち! (富士美コミックス)
(2012/04/25)
宮社 惣恭

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーラブコメツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】