FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■淫Vision [InVision] (マーシーラビット)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・画集+漫画
・おまけ: あとがき、ゲストページ、描き下ろし
      「練馬お兄ちゃんズEVOLUTION」(カラー4P)      
・その他: カラー(48P)、イラスト(32P)、短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「マーシーラビット」センセの「淫Vision [InVision]」です。

ついに今年最後までなんとかこぎつけました。
そんなこんなで、漢字「命」で総括された2006年をしめくくるに相応しい本ということで…こちら。
「マーシーラビット」センセの「淫Vision [InVision]」です。
画面の向こうで「命と関係ねーじゃん!」と突っ込んで頂いた方、ありがとうございます。

過去に「偶像調教 Idol Training.」を紹介した「マーシーラビット」センセ。
こちらはB5判で若干大きめなサイズです。
全部で百ページそこそこな薄い本であるため、おそらくこちらを書店で見かけても…画集だと思って敬遠する方が多いと思うんですよね。
ひでるさんも購入前はそう思っていましたから。
実際はセンセの短編もいくつか収録された、漫画本と言っても差し支えないくらいの内容なのでした。
そんな訳で、こちらで紹介することとしたのです。
ごく当たり前な漫画だけでなく、こういった皆が手出しにくい系統までしっかり紹介できるような、”かゆいとこまで手が届くブログ”を目標としています。
来年も宜しくお願い致しますね。

そんなこんなで、以下が収録されている漫画です。(※全部で72ページ)
1) 「ノーパンソサエティ」 ※カラー
2) 「メンスフィールドへようこそ!」 ※カラー
3) 「メンスフィールドへようこそっ!」 ※カラー
4) 「メイドのしつけ主人のしつけ」 ※一部カラー
5) 「パラレルぱらそる」×4
6) 「練馬お兄ちゃんズ」
7) 「ロリータ作家は5年生」
8) 「沙由香のD2MISSION」 ※アリスソフト「超昂天使エスカレイヤーアンソロジー

その他、収録されたイラストにも文字が多く、全体的に読み応えある内容となっています。
魔法使い「星丘カナエ」ちゃんが変身魔法で悩み事を解決する「パラレルぱらそる」シリーズ。
変身と言ってもよくある大人になる訳でなく、コスプレするような程度。
ろりろりなままです。
明るくあっさりえっちに突入する展開が楽しく、最後の1コマでがっくり落とす手法はセンセならではですね。
ひでるオススメが「ロリータ作家は5年生」
作家家族で育った「天音詩乃」ちゃん(※詩乃ちゃん先生とか呼ばれてるの)は年齢詐称し、小学生ながらロリータ小説作家をしているのでした。
簡単に書くとそんな話。
「経験ないから、どんなんか分からなくて書けない」っていうことでえっちに突入していく、よくあるネタ。
すぐに思い出すのが「きみおたまこ」センセの「ノンフィクションで行こう!」シリーズなんですが、こちらのブログでも「いちごみるく/とくながともこ」、「ゆーわく 超姉萌え/KEPPI」などに似たような系統がありました。
ひでるさんはこんなんがたまらなく好きなんですよ。
できれば1話だけでなく、もう少し見たかったです。

淫Vision漫画サンプル
※左:「パラレルぱらそる」の魔法使い「星丘カナエ」ちゃん。
 右:「ロリータ作家は5年生」の「詩乃ちゃん先生」アイデアの神様にプレゼント貰う途中だそうです。
 元ネタ分かればより楽しいですよね。

そんな感じで、胸の大きなむちむち女性のイメージが強い「マーシーラビット」センセ(…と思うんですが、違う?)ですが、こちらはイラストも漫画もロリ比重が高くなっています。(※それでもえっちにはほぼ関係ない)
しかし…イラスト・漫画のどちらもある、「練馬お兄ちゃんズ」のネタはものスゴイですね。
向こう側へ行っちゃってますよ。

どんな状況でも深刻にならず、楽しくあっけらかんと展開するのがセンセの漫画。
そんなこんなで、読後感はすっきり爽やかでしょう。たぶん。

濃い太めな線で、しっかり安定した作画です。
ページ全体ごっちゃり描かれるため、どちらも派手な感じになっています。
CG原画をやっていただけあって、カラーも巧い方ですね。
絵柄が好みなら、画集としても十分楽しめる内容でした。
ファンには「柴田昌弘」センセの元でアシスタントをしていたという、過去情報も興味深いですね。

淫Vision

淫Vision / マーシーラビット

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : アリスソフト アンソロジー コスプレ エスカレイヤー アシスタント

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。