FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お姉さん過激ですッ! (東タイラ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般] ラブコメ・ビジネス
・おまけ: カバー裏にあとがき・漫画「イイナリ君とモデル乳」つづき。
・その他: 短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東タイラ(あずま・たいら)」センセの「お姉さん過激ですッ!」です。

社長「仙道さん」、エステティシャンの店長「有村さん」
※左:社長「仙道さん」、右:エステティシャンの店長「有村さん」
 こうした落ち着きあるヒロインがいいですね。


■お姉さん過激ですッ! (東タイラ)


★構成・概要 一般えっち系 ラブコメ

さて、本日は「お姉さん過激ですッ!」です。
ううむ、さし障りの無いタイトルですねー。
そんなんが示すそのまま、よく見られるような短編集となっていました。

各話に直接シーンのある、一般えっち系。
収録は全て短編で、ジャンルとしてはビジネス系のラブコメ漫画
実際のところは、ラブもコメも要素としては薄めなんですけどね。
(※1度きりみたいな、タイミングあってのえっち展開も多め)

こうしたタイプのスタンダードな仕上がりであると思います。
だいたい、なんらかお仕事でのシーンになっているのが特徴。
ちょっぴりですが、コスプレな要素にも繋がってます。
ヒロインの年齢はやや高め。
元人妻みたいなキャラもおりますが、熟女というほどではありません。

★収録話 9話収録

005:「イイナリ君とモデル乳」
モデル業界でのバイトについた「内野」くん。
美人社長「仙道」のいる華やかな世界の実態は、過酷な労働環境だったのです。
こちらが冒頭話ですね。
メイン位置の短編で、カバー裏の漫画もこちら。
後述する別短編のヒロイン「アズサ」さんも顔を見せてたりして、なかなかイイ感じ。
やっぱりこんなんは嬉しいですね。
結構ゲスト出演させれそうな余地はあったと思うんですが、他はなかったと思います。たぶん。
ちなみに、↓表紙を飾っているのが、その「アズサさん」と、こちらの社長「仙道さん」でした。

漫画は色々あって疲れていた2人、特に社長「仙道さん」から、えっちを仕掛けるというもの。
直接シーンもそりゃいいんですが、椅子に縛り付けるために胸押しつけられるくだりがお気に入り
まぁ、ああされれば縛られようとも、抵抗しないわね。
後日談が、そのカバー裏にあります。
もうプラスで何らかの切っ掛けがあれば、立派に恋人同士になれそう。
ガンバレ。

027:「夜勤のおさわり天使」
漫画家の彼のいるナース「亜矢」さん。
取材をお願いされ、夜の病院に「和彦」くんを連れてくこととしたのでした。
ナース服に身を包んだ彼女が隣にいるので。
当然ながら、えっちな展開になるんですが…無断で同行させてるのよ。
ヘタすると、彼女厳罰になっちゃうぞ。
ナース服での、コスプレえっちを期待する彼に対する「亜矢さん」の説明に納得
なるほど、そりゃそうだ。

どーでもいいですが、この病院のスカート丈は短くて良いですね。

ナース「亜矢さん」
※ナース「亜矢さん」
 やっぱりナースさんはいいですねー。

045:「ぷるるん誉れ乳」
エステティシャンの店長「有村」さんと、担当の水道屋さんというカップル。
えっちに至る切っ掛けは彼女のマッサージから。
王道ですねー。
まぁ、こちらはそこに至るまでのやり取りのがポイントだと思います。
あのタイミングは抜群でした。
恋に落ちる瞬間を見たみたい。
知ってるとか知らないとかは、どうでもいいことですよね。
本人が気にするほどの年齢ではないようですが、落ち着いた雰囲気で好き。

067:「南国たわわ・お姉さん」
冒頭ページはカラー原稿であったみたい。
…と、そちらは「DMM」さんで見れました。
わーい。
「奈美」さん、「孝太」くんのカップルもの。
うっかり旅費をなくした彼が、声を掛けてきた「奈美さん」の居酒屋で住み込みバイトするという流れ。
もともと彼女の方もお気に入りだったようで、えっち展開はごくスムーズ。
車内でしたよ。
オチのさっぱりとした感じも素敵です。

091:「ギュウっとつゆだく・パイ」
牛丼店でのエピソード。
お話のポイントになっているのは、注文しない来客者に店のトイレを貸すかどうか。
むむー、これは難しいなー。
何が正解かはわかんないですね。
こないだ現実でも風強くて大変でしたが、こちらの切っ掛けはそんなん。
分からんでもないですが、ちょっと強引かな。

111:「チチクリ物件探します」
不動産屋の担当「深見」さんとのえっち。
どーでもいいですが、彼女ヘタクソですね。
相手は学生なのだし、予算なんてまっ先に聞いておくものでは??
また、住んだ際のシミュレーションからのえっち展開というのも、よく分かりません。
勢いでの買い物ではないと思うので。
騙しているような雰囲気もないですし。
ちょっぴりのフィクションならばいいですが、ここまで変だと違和感ありました

133:「ぬくもりコンパニオン」
前述した「アズサさん」のお話がこちら。
モーターショーのコンパニオンの彼女が、ふと見かけたタイプの男性に迫るという流れ。
意外に声を掛けられないのねー。
周囲をうろうろする様がなんだか可愛らしいです
ただ、切っ掛けを得た「アズサさん」の大胆っぷりがまた良かったですよ。
あのオチも好き。

153:「快感☆ライブラリー」
収録では唯一の眼鏡ヒロインのお話。
容姿そのまま、図書館の司書さんです。
司書「朝倉」さんはたまに来る「渡辺」に好意を持っていました、
それを知った同僚「木村」さんは、彼女にちょっとしたイタズラをするのです。
真面目そうな雰囲気ながら、独りえっちしてましたねー。
結果として、「木村さん」のイタズラがためいい感じになるんですが。
普通、脱がせた女性が上下にオモチャ仕込んでたら…引くだろうなぁ。
しかも、そのまま館内でシテしまうのでした。
…仕事しろ。

173:「マッコリ娘はお好き?」
飲み屋の看板娘「ユナ」さんとのお話。
まぁ、描いてないところでも色々あったのでしょうけど。
ちょっと展開が早いですね。
あの程度であれば、やっぱり客はお客さんの域から出ないと思います。

コンパニオン「アズサさん」、司書「朝倉さん」
※左:コンパニオン「アズサさん」、右:司書「朝倉さん」
 ヒロインは「アズサさん」が可愛かったです。

★絵柄

適度な描き込みと濃淡具合。
スッキリとしていながら、そうこざっぱりし過ぎてもおらず。
丁度良いくらいでしょう。
漫画の描き方も丁寧で、見辛いところはありません。
細かい部分とかコメディー部分にも違和感はなく、乱れや崩れも少なめ。
個人的には、ちらほらバランスに気になるところがありましたが。

縦長でスラリとしたスタイルの人物絵。
顔のバランスは極端でなく、リアルっぽさありつつも各パーツは可愛らしいもの。
センセの魅力は、清潔感あるそうしたヒロイン絵でしょうね。
ちらほらパンチラありましたが、下着も丁度良いくらいの描写。
(細か過ぎず、あっさり過ぎない…くらい)

判断については、カラーでもそう変化はないので、↓表紙・裏表紙で大丈夫。
あるいは、紹介帯のカット絵か、前述した「DMM」さんに収録話あるので、サンプルが見れます。

★その他

そんな訳で、「東タイラ」センセです。
コンスタントに発売あり、なんだか毎度お馴染みっ、て感じになってきましたね。
こちらのブログでも↓下に並べたとおり、いくつか紹介をしています。

そう、先の「狼男 WOLF MAN」が妙に刺さったんですよ。
センセの絵柄と白衣の相性はなかなか良いと思います。
今回もありましたねー。
裏表紙がまさにそんなんです。

お姉さん過激ですッ! (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)お姉さん過激ですッ! (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2012/03/27)
東 タイラ

商品詳細を見る



★「東タイラ」センセの漫画紹介記事  すべて一般系
狼男 WOLF MAN] 【オススメ】
 ハーレム系なラブコメ。1巻まるまるの長編です。
恋愛ばいぶる
 あちこち下着が目立っていたラブコメ短編集。
Love Diet
 なかなか珍しいダイエット・ラブコメです。1巻まるまるの長編。
やわらかマダム
 年上系なラブコメ。剃毛ネタもあります。
まじわりオフィス
 バニーさんなどコスプレっぽい色もある作品集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ コスプレ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。