FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■イビツナ (由浦カズヤ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■□ 
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ネトラレ・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏にリンク絵・作品解説、
      加筆修正あり。
・その他: 初単行本、短編×10。
           
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「由浦カズヤ(よしうら・かずや)」センセの「イビツナ」です。

従妹「マリちゃん」、妹「美優ちゃん」
※左:従妹「マリちゃん」、右:妹「美優ちゃん」
 ショートカットのヒロインがキュートに描かれてます。


■イビツナ (由浦カズヤ)


★構成・概要 成年・いろいろ

さて、本日は「イビツナ」です。
ううむ、いびつかー。
紹介帯にも書かれていたように、ネトラレなお話がちらほら
たまに逆なのもありますね。
ネタ的にそっち系が目立つものの、普通のラブコメちっくな短編もいい感じ。
お話のお上手な方だと思います。

収録は全10話で、全て短編。
単行本としては、全218ページなんですね。
もくじ部分は折り返し、中扉なく、合間ページとか商品紹介などもなく、たっぷりと漫画が詰め込まれています。
各話にも扉絵ないですからね。
しっかり各話を楽しんでください。

★収録話 10話収録

003:「コイビトごっこ」 カラー原稿あり
幼馴染みで、えっちっぽい事をする関係であった、「ゆき姉」・「まーちゃん」
もともとは子供の頃の他愛ない興味からの関係でしたが、「ゆき姉」に彼氏ができてしまったのでした。
カップルになれない、幼馴染みなお話。
「まーちゃん」は彼女的に弟なのだとか。
ショックでしょうねー
ポイントは、2人は直接えっちをしていないこと。
で、「ゆき姉」が事情を説明・説得しているうちにその彼氏が来てしまい、クローゼットに隠れた「まーちゃん」の目前でえっちが始まってしまうという展開
ため、カラー原稿部分は2人のイチャイチャ(ほぼ直前まで)なんですが、本編では覗く立場なのです。
たまんないわね。
ちょっとこちらに目線を送るところがエロスでしたが、オチはまた驚き。
変な扉を開けてしまったかな。

021:「スリービングプリティ」
進学した従妹「マリ」ちゃんを入寮までの間、預かることとなった「タカヒロ」くん。
意外と成長していながらも、子供の頃と変わらない言動の彼女に…というお話。
ショートカットの可愛らしい娘さんです。
あれは…男性にとって地獄ですね。
うっかりはち合わせる、着替えシーンが好き。
えっちだー。
前話あんなだったので、「マリちゃん」も同じ気持ちで安心(笑)
まぁ、そうでなければ、ああした行動はとらないか。

045:「My妹クライシス」
こちらは、実妹の「美優(ミユ)」ちゃん。
ちょっとした冗談から、兄「良太」との関係がやや揺らいでいた際。
彼氏とデート中だった「美優ちゃん」は、公園にて彼女とえっち最中であった兄の姿を目撃したのでした。

えー、この話大好き。

お互いのえっちを見せ合うという、スワッピングみたいな感覚があるんですが。
その相手がまた、手を出すことのできない、近親関係になってしまう妹であるという…。
うわわ、どきどきするぅー。
この流れからの、あのオチがまた素敵でした
続きが見たいなぁ。
近親関係の経緯として、抜群の出来栄えだと思います。

涼子さん、内田美咲さん
※左:涼子さん、右:内田美咲さん
 大人っぽいキャラもいい感じ。あとはお話が合うかかな。

067:「フレンズ」
「順一」・「裕介」・「涼子」という、高校時代の旧友3名のお話。
カップルになったのは「順一くん」と「涼子さん」
しかし、その「涼子さん」が学生時代に告白した相手は「裕介くん」でした。
現在の「順一くん」は仕事順調で出世もしていた一方、「裕介くん」は事業に失敗していたのです。
簡単にそういた経緯と設定で。
ああも弱々しくお願いされたら、「涼子さん」は拒否し難いでしょう。
ズルいなー。
オチ部分が複雑です。
がっつりとしたネトラレで、こっちの話はしんどいです

091:「おかわりJUICE」
飲み会に割りこんできた、気にくわない女「矢作カナ」さんとの意外なえっち展開。
「四谷」くん頑張りましたね。
”こんなビッチに~”という彼女と、いかにしてそうした流れになるのか、本編をご期待下さい。
複数えっちですね。

115:「リバースプレイ」
酔っぱらった先輩の面倒を押しつけられた「細川」
送った彼女のマンションにて、ひょんな偶然からSMちっくなプレイをすることとなったのでした。
道具は前に付き合っていた彼氏が残していったもの。
あの強い彼女が、実は攻められるのに弱いというのがポイントでしょう。
普段とのギャップが良いですね。
収録では先の「スリービングプリティ」よりもコメディー色の強めなラブコメ話で、読み易いです

139:「初恋指南」
処理違うのか、こちらはスッキリとした作画。
このタッチのが好き。
「中田健介」くんとの仲をどうにか進展させたい「内田美咲」さん。
頼りになるOB「六飼」先輩に恋愛相談をしていたんですが、彼の態度は素っ気なくなり…。
エスカレートして、えっちの相談までするパターン。
もしや、と思いましたが。
爽やかな笑顔で、最低ですわね。

159:「Little Problem」
「春菜」さんと付き合う「小谷」くんは、あるトラウマがためえっちを拒否し続けていたのでした。
こちらの相談を受けるカップル「大山」くん・「彩」さんは、先のエピソードと違って良い人。
実はいいもの持っていた「小谷くん」
酔っぱらって積極的だった「春菜さん」も、思わず引いてましたよ。
気持ち分かりますが、またトラウマになっちゃうぞ。
思わず便乗する「彩さん」のくだりが可笑しいです
あのオチが好き。
「春菜さん」はこれから大変そう。

179:「ボコデコ」
幼馴染みというか、腐れ縁という「竜二」くんと「千里」さん。
巨乳好きな彼に対し、「千里さん」は貧乳だったんですが…お尻は大きかったのです。
乳は育たんくせに、こっちはブクブク肉つけおってみっともない!
そんな直接的な。
漫画はスパッツな彼女のお尻に食いつくというもの。
”理想の、究極の乳”とのことでしたが、彼女のお尻はそんなタプタプしてるの?
彼があんなんで、「千里さん」はちと気の毒ね。
おっぱいが可愛いです。

199:「First Time」
「敦」と付き合う「ミキ」ちゃんは、彼と勘違いして迫ってしまうんですが…。
野外えっちです。
これはネトリ、というのかな。
基本設定として、「ミキちゃん」はえっちお預け状態で、勘違いされた彼の男性自身が立派であったこと。
最中に「敦くん」から電話が入るんですが、そちらが良いポイントになっていました。

千里さん
※千里さん
 女の子が「わぎゃー」なんて声だしちゃダメ。

★絵柄

冒頭にて、たっぶり漫画~と書きましたが。
コマ割りも比較的細かめで、ページにはたっぷりという印象。
かなり賑やか。
読みごたえある仕上がりでした。
強めな線で、濃淡も濃い目。
全体的な色づきもしっかりとしています。
描き込みは適度なくらいですかねー。

特に目立つような、乱れ・崩れはありません。
多少の違いは感じるものの、各話の差もそれほどではなく。
安定していました。
キャラはティーンからお姉さんというくらい。
そうそう人を選ばないだろう、適度なバランス具合です。
どっちかというと、可愛らしい系統になるのかな。
判断については、毎度のことながら「ワニマガジン社」さんのHPがいいでしょう。
「My妹クライシス」が立ち読めました。

★その他

以上、「由浦カズヤ」センセです。
こちらが初単行本ですね。
紹介帯には、”好姦度No.1新人”とか書かれてます。
なるへそ、よく考えますわねー。
絵柄はともかく、お話のが人を選んでしまいそう
お上手なだけ、ちょっとジャンルが様々あり過ぎかも。
えっちなのは良いんですが。

なお、↓表紙とカバー裏絵はリンクしておりました。
表情違うだけかなー、って思いましたが、ちらほら細部異なってますね。
別案とかなのかな。

イビツナ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)イビツナ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2012/03/29)
由浦カズヤ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット スワッピング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。