FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スウィーツガール (池松)

★まんがデーター [11/15] 
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] コメディー・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、描き下ろし「バカシス×4」、
      描き下ろし「みらいの二つの顔 After」、
      描き下ろし「今日のわんこのさんぽ」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×10(うち「今日のわんこ」×2「バカシス」×2、
      「みらいの二つの顔」×2)
           
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「池松(いけまつ)」センセの「スウィーツガール」です。

蘭さん、妹さん
※左:蘭さん、右:妹さん
 可愛らしいヒロインですが、皆さんはっちゃけてます。


■スウィーツガール (池松)


★構成・概要 一般ラブコメ

さて、本日は「スウィーツガール」です。
可愛らしいカバー絵で、ロリっぽい単行本かと思いましたが。
どっちかというと巨乳系。
貧乳さんもおりましたが、比率としては断然そっちでした。
可愛いのはそのままですけどね。

また、お話ジャンルはコメディー調。
ラブコメっぽくもあるんですが、全体的にはっちゃけ感があります。
ある程度の落ち着きが欲しい人には、ガチャガチャとして見えるでしょう。
収録は全て短編。
そうページ数はないものの、描き下ろしによって後日談があります。
やっぱりこうしたものがあると良いですね。

★収録話 12話収録

003:「アホがあれ」 カラー原稿あり
カラー原稿ある冒頭話で、はっちゃけた感じはまさに代表的な作品
なにかと「昇」くんに対抗心をもつ「蘭」さん。
”絶対にいつかぎゃふんといわせてやる”
そんな意気込みで勝負を挑むものの、ことごとく敗れていたのでした。

そうした一方、ちらほら食べ物を貰っており。
餌付けされたかな。
考えなしに悩殺しているうち、えっちに流れてしまうお話。
おバカっぷりが酷く、彼女の今後が心配。
…あ、彼がしっかりしてるからいいのか。
栄養が全て胸に集中してそうなほどの巨乳っぷりでした。

033:「今日のわんこ」
057:「今日のわんこのさんぽ」 描き下ろし
マイペースでなにかとくっついて来る昔馴染みヒロインとのお話。
Mちっくで犬っぽく、常に尻尾振って寄って来るような彼女。
ちょっぴりウザめ(笑)
デコピンしてましたが、その気持ち分かるなぁ。
お話は突然の強い態度に驚いた彼女がえっちを頑張るというもの。
本編ではいっぱい・いっぱいでしたが。
後日談というべき描き下ろし部分では、なにげに高い順応性を示しておりました。
こりゃ、諦めた方が良さそうね。

「今日のわんこ」のヒロイン
※「今日のわんこ」のヒロイン
 小さい頃からこんな感じでした。

059:「やっぱり兄が好き」 一部描き下ろし
可愛さあまって思わずえっちしてしまった兄が、妹から逆に責められるというもの。
なにげに恐ろしいエピソード
ラブコメでは定番の「お兄ちゃん大好き」という台詞がぞっとしますね。
前半部分は描き下ろし。
最新の優れた作画でのソレがため、あるとないとでは読んだ印象はガラリ変わると思います。
プラックですが、優れたお話

077:「恋愛ツンデレーション」
わがまま放題であった「イノ」ちゃんに逆襲するお話。
”ハチ公”とか呼ばれてますね。
ツンデレならば何をしても可愛いとして済むはずもなく、自業自得かな。
多少予定は早まったようですが、プレイの1つみたいなもの。
関係深める意味でも、いいんじゃーないでしょうか。
なお、先の妹さんと同じく、立派な貧乳です。

099:「バカシス」
123:「バカシス×4」 描き下ろし
お姉ちゃんとのラブコメ近親モノ。
エロゲがどうのこうのという友人らの前フリが良い効果となっていました。
お風呂えっちです。
お姉ちゃんは突っ込み疲れしそうなくらい、ボケ倒していて。
まぁ、そうなるよう追い込まれた風情でした。
驚きのオチでしたが、それが描き下ろしになってます。
ちょっと可笑しい。

125:「クールブレイク!」
「はっちゃん」こと、無表情な彼女「葉月」さんのお話。
付き合って4ヵ月ですが、まだ違う表情を見たことなかったのです。
えっちの時のアレは男性にとってしんどいですね。
あまり極端だと、「竹春」くんトラウマになっちゃうぞ。
そんな彼女の表情が崩れるのは~というエピソード。
悪くないんですが、それについての前振りとか理由づけとかなにもなく。
もうひとネタほしかったですね。
黒パンストが良かったです

143:「なかよき事は美しき哉」
主人公「葵」くんは、1つ年上の先輩「桜野すみれ」、中学からの腐れ縁「鈴蘭絵梨佳」らとの二股がバレてしまったのでした。
Wヒロインのえっち対決話。
巨乳なお姉さまと、貧乳の同級生が楽しめます。
倍のヒロインが言い合いをしているため、テキスト多く、かなりごっちゃりとしていました。

167:「乳ロマンサー」
史上最高というバストの持ち主「ケイ」さん。
おっぱい好きな彼にたびたび揉まれたりなんだりしているうち、かなり敏感になってしまったのでした。
イイねぇ、コレ(笑)
あんな可愛らしいリアクションになるなら、頑張って刺激させていただきますが…。
実際にやったらブッ飛ばされるだけでは済まないかも。
レギンス、というのかな?
「ケイさん」は黒のそんなんを穿いており、実に良さげな1コマあったんですけど。
あっさり脱がされてしまうのが残念。

187:「みらいの二つの顔」
211:「みらいの二つの顔 After」 描き下ろし
こちらが収録では最も古い原稿の様子。
確かにそんな感じ。
直後に描き下ろしがあるので、やっぱり…差はありますね。
絵・漫画はそんなんですが、独特な雰囲気はこの時からそのまんま。
そう気になるほどではないと思いますが、どうでしょう。

学校では不良として知られる「みらい」さんは、実はコスプレイヤーだったのです。
クラスメイトの男子にそれを見破られて~という流れ。
ツインテールの魔法少女という、なかなか恥ずかしいコスプレ場面です。
あの別人っぷりにも関わらず、普段のテンションで話しかけてる彼がなにげに変な人
「みらいさん」がえっちに傾く切っ掛けとなってました。
しかし、あのコスプレはえろいですよ。

葉月さん、ケイさん
※左:葉月さん、右:ケイさん
 みごとな巨乳っぷりですね。

★絵柄

独特の賑やかさがある作画。
判断にはあまり適さないですが、だいたい↓表紙そのままの雰囲気ですかね。

デジタルな細線の絵柄。
キャラなど描き込みについては、基本的にすっきり目。
ただし、全体の描き込みは細かく、かなりごちゃごちゃしています
コマ割りは大小に枠間なくなる、重なる、ぶち抜く…などなど複雑。
濃淡はどちらかと言うと淡く、それがため見易くも、見辛くもあると思います。

丸めな輪郭と横長の大きな目と小さな鼻、比較的細い手足が特徴。
よくコメディー崩れしており、SDになるコマもちらほら。
独自なバランス感覚は、概ね問題なし。
乱れ・崩れを感じますが、そう引っ掛かるほどではありません。

初単行本ということで、収録は09年から11年とややひらきがあります。
前述したように差はあり、全体では不安定。
絵はお上手な方に違いないものの、全体的に癖が強く、はっちゃけ気味。
ばっちり人を選ぶと思います
あらかじめ「コアマガジン」さんのHPを確認しておくのが良いでしょう。

★その他

そんな訳で、「池松」センセでした。
こちらが初単行本。
なんだか、連発してますね。
最近多いような…もうすぐ4月だからかな。
いろんな漫画家さんいるもんですね。

絵柄は個人的に好きなタイプでしたが。
もう少し落ち着きがほしいかなぁ。
カバー裏くらいの感じ
あまり大人しくなっちゃうと、センセの良さもマイナスされてしまうでしょうけれど。

スウィーツガール (メガストアコミックス)スウィーツガール (メガストアコミックス)
(2012/03/24)
池松

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。