FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■inスル? (黒越陽)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー4コマ、、
      描き下ろし「チャレンジ☆Days」
・その他: 初単行本、登場人物紹介、カラー(8P)、
      短編×10(うち「チャレンジシリーズ」×2)
           
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「黒越陽(くろこしよう)」センセの「inスル?」です。

久しぶりに前書きを。
お名前で思い出しましたが、こないだ「ケンタッキー」の「パリパリ旨塩チキン」を食べました。
ラーメンも焼き鳥も塩好きなひでるさん。
こりゃー見逃せないと食べてみましたが。

…うん、まぁ……普通。
食べくらべパックを注文したこともあり、オリジナルと交互に食べたの。
やっぱり、オリジナルは段違いで美味い。
旨塩チキンは塩味が強く、ぱさぱさしてる印象なのね。
結構期待したんだけどなぁ。

砂原花織、倖先生
※左:砂原花織、右:倖先生
 こうしたおっぱい系な単行本です。
 

■inスル? (黒越陽)


★構成・概要 巨乳系 成年ラブコメ

さて、本日は「inスル?」です。
基本的に収録は全て短編。
描き下ろしにて後日談があり、連続話となっているのが1話ほど。
ほか、カバー裏の4コマもコメディー調ながらその後のエピソードとなっており、読むに楽しい仕上がりです。
話数としてはそう多くないものの、各話しっかりとページ数があります。
そのうち、見たところストーリーよりえっちシーンに力が割かれていました。
成年漫画だから当然ですけどね。

そう大きな問題でないですが、お話としては全体的にもう1歩。
えっち的には良いものの、展開は早めな分説明不足な印象でした。
ただし、絵柄としては、そうしたマイナス要素を超消しにしそうなくらい。
素敵なお姉さん絵でしたよ。

★収録話 10話収録

007:「雪月花」 カラー原稿あり
憧れな「砂原花織」さんと露天風呂にてはち合わせるという、ぜひ現実にあってほしい短編。
目が悪い彼女が慌てて入ったのが男風呂だった、ということかな。
AVみたいな設定ですねー。
ここで「角田栄司」くんは自分の背中に彼女を隠すこととするんですが。
ガッチリバストを押しつけられていました。
いいですなぁ。
ただ、いかに好意をもっていたとしても、彼女的に落ち着かないあの状況下で、
触ってみたかった…?
というのは、キャラ的にも違和感がありました。

031:「チャレンジ☆Week」
221:「チャレンジ☆Days」 描き下ろし
教師「倖(さち)」さんと付き合う生徒「水谷」くん。
もう頻繁にえっちするような関係の2人でしたが、テスト期間となるため家で会うのを控えるようにしたんですが…。
ショートカットに眼鏡、白衣という知的美人な「倖先生」
どうにも我慢できなくなった「水谷くん」が、お手伝いと称して胸触るというのが切っ掛け。
まー、かなりムチムチとした、目に毒なスタイルでしたからねぇ。
なんのかんのとスイッチ入ってしまう「倖先生」がキュートです。
眼鏡外すとHモードということで、お好きな方は残念賞。
描き下ろしは後日談。
テストがんばった代わりに~という、えっちパターンです。
あの点差は…怒られるのも当然。

055:「水泳部の佐々木さん」
プールで涼もうとしたところ、誰もいないと思われたそこに女の子がいたのでした。
水着を持っていなかったため、彼は全裸だったんですが。
モノをばっちり目撃される、漫画らしい切っ掛け。
ただ、あの場面で「触ってみる…?」というのは、先と同じでちと強引か。
オチ部分にもなるので伏せておきますが、他要素があるならばやや説明不足だと思います。
また、せっかくの競泳水着なのに、脱がすの早過ぎ。

077:「昴の太陽」
こちらのヒロイン「昴」さんが↓表紙を飾る彼女。
アメリカから帰国した姉「昴さん」と、弟「太陽」くんという近親モノ。
まだ噛み合ってないものの、お互いラブラブですね。
”…前は胸ももっと…、小さかった…”
そうしたモノローグそのまま、実は出発前夜に「昴さん」の寝込みにイタズラしている彼。
じっくりとコマ使った描写がエロスでした
いいねぇ、アレ(笑)
オチもラブラブでしたよ。

姉「昴さん」、和服のお嬢さん
※左:姉「昴さん」、右:和服のお嬢さん
 和洋・新旧という2人をチョイスしてみました。

103:「ようこそ グリーンウッドへ」
…似たようなタイトルの漫画がありましたが。
そっちとなんらか関係あるのかな。
知識弱いのでよく分かりませんが。

親戚「リン」さんの家に下宿することとなった「草太」くんというお話。
彼女はもともと憧れの人で、現在は娘「翠」ちゃんと暮らす未亡人なのでした。
いきなり巨乳押しつけられてますね。
そりゃ、憧れるわー。
お風呂から出た際にも、かなり大胆でした。
あの程度のタオルではぜんぜん隠せませんわね
こうした親子モノのセオリーで、つれない態度の「翠ちゃん」も実はラブラブという流れ。
ちゃんと複数えっちに発展しております。

127:「スカウト・エンド!」
「照井」さんは同学校の「曽根」くんを実家のジムにと熱心にスカウトするのでした。
一人称「ボク」のちょっぴり天然な「照井さん」
スポーツものでは定番である、マッサージからのえっち展開です。
ウブそうな割りに、積極的なのがいいですね。
下着穿いてないというのも、なかなか凶悪でした。

151:「宛名を知らない」
収録でもっとも古い原稿で、アナログちっく。
十分にお上手なので問題ないですが。
お話は和服のお嬢さんの独りえっちを目撃する郵便屋さん。
無邪気で可愛らしい娘さんでしたが、しっとりとしたオチは意外でした。

169:「カモナ マイ はうす」
ヒロイン「ミャーコ」こと「都」ちゃんは、収録でもっとも幼いっぽいバランス。
幼馴染み「恭介」くんの家まで、夕食を作りに来たんですが。
強がって一緒に見た怪奇特集のTVがため、トイレに行けなくなってしまったのでした。
ドアップでのお漏らしシーンがポイントでしょう
じわっと染みる描写をお楽しみ下さい(笑)
えっちでの可愛らしい反応もいいですね。
オチはお風呂シーンなんですが、髪を解いたパターンも実に可愛らしかったです。
あと4コマね。

195:「良妻兼妹」
”乳でけーし”ということで、男子の人気を集める「木村志保」
同学校で講師の「木村」は彼女の兄でしたが、校内でも構わず迫ってくるほどのブラコンだったのです。
あまりに「志保ちゃん」がラブラブしてくるため、距離を置いたものの、同じ学校へ入学してきたというのが基本設定。
既に彼女はタガが外れてしまっており、積極的。
隙あらば、という感じでえっちに持ち込もうとしていました。
大人しそうな容姿であるため、よりえっちくさいですよ。
メインはお兄ちゃんの家へ彼女が押し掛けて来るというもの。
こりゃ、えっちを避けられませんねー。
お風呂から寝床まで~という感じですよ。

都ちゃん、志保ちゃん
※左:都ちゃん、右:志保ちゃん
 可愛らしいヒロインはこうした感じ。どちらも4コマに登場してます。

★絵柄

当然ながら小さいコマもあるんですが、中・大のコマが目立ちます。
なんだろ、そんなんが印象に残る、迫力のある作画です。
ページにごっちゃり描かれ、枠間なくなることもしばしば。
描き込みも細かいですね。
デジタルな感じで、灰色な色彩。
丁寧で線も綺麗でした。
そうこってりしていないものの、とかく賑やかです。

細身で身長の高い、すっとしたキャラ絵柄。
それなのに出るところはバッチリ出ており、ヒロインは非常に良いスタイルです。
縦長な輪郭で、透き通るような瞳が特徴でした。
お姉さまから人妻あたりがぴったり。
それでいて可愛らしいバランスもお上手なんですが。

作画にちょっと癖はあるものの、漫画的に引っ掛かるところなく。
服の質感とか小物、表情や動きに関してもまったく問題は見られず。
単行本全体に安定感もあり、非常に良い出来栄えでした。
カラーでもそう変化はないので↓表紙・裏表紙、または「コアマガジン」さんのHPが判断になると思います。

★その他

そんなこんなの「黒越陽」センセでした。
これが初単行本なんですか。
たはー。

このブログをやっていて、よく感じることですが。
お上手な方ってたくさんいますわねぇ。
カバー裏は作品中キャラの4コマでしたが、こちらの出来栄えすらも良かった。
「志保ちゃん」がまたキュートで、可笑しいです。

inスル?(メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 334)inスル?(メガストアコミックス) (メガストアコミックスシリーズ No. 334)
(2012/03/24)
黒越 陽

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 競泳水着 ラブコメ コメディー ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。