FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■OKOTA おこた (魚肉ん)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・妹
・おまけ: オマケページ「THE! MY FETISH!!」、
      カバー裏にラフ絵。
・その他: 短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「魚肉ん」センセの「OKOTA おこた」です。

これまた変わった名前ですね、「魚肉ん」センセ。
これがどんな読み方をするのかと思えば…そのまま「ぎょにくん」でした。

↓表紙そのまま、極端なまでに個性が強い「魚肉ん」センセの絵柄。
濃い曲線で、やたら丸っこくぽよよんとした人物絵です。
トーン処理が強く、ページ全体はやや黒目。なんというか、アニメっぽい作画ですね。
非常に特徴ある絵なので、これは好みが大きく分かれるでしょう。
読むと、案外違和感はないとは思うんですけれど。
なお、前の単行本「らんぶるらんぶる!!」よりも作画は安定して、いい感じとなっています。
オススメです。

OKOTA・サンプル
※上:「OSENBEI☆リベンジ」の「スーパー真織ちゃん」の降参シーン。
 下:「嘘+本当!」の幼なじみ「千花ちゃん」です。「うるさいわね」なんて台詞もあります。

タイトルにもなっている「おこた」
…まぁ、これは皆さま想像通りの漫画です。いいですね、こたつって(笑)
ひでるさんとしては、もう少しこたつ内で色々してほしかったんですが、だいたい期待通りな展開。
↓表紙・中表紙をカラーで飾っているのがこちらの娘で、漫画中では見れない制服姿を披露してくれています。
ちなみに兄妹の近親ネタですよ。

「嘘+本当!」の「千花ちゃん」はいわゆるツンデレ
カ…カン違い…しないでよね…!ゴハン…余っちゃったから…作ってみただけなんだからね…!
なんやーかんやー言いながらもご飯作ってくれたり、部屋かたしてくれたりと世話焼きないい娘でした。
2人っきりと気付いて、ネコ化する描写も楽しいです。
当人の心境をよく表していると思いました。
しっかりえっちされちゃうんですが。

猫化・千花ちゃん
※千花ちゃん猫化!!

本単行本でひでるのお気に入り「スーパー真織」ちゃんが登場する「OSENBEI☆リベンジ」
後表紙もこの「真織ちゃん」ですね。
ロールかかったツインテールがキュートです。
お兄ちゃんに立ち向かって捕まり、あっさり脱がされてしまうえっち漫画ならではの展開が泣かせます。
話は単純に隠してたせんべい食べられた、ってだけのことなんですが…良いですね。

そんな感じにだいたいが妹・同級生系なんですが、「オフィスの掟!」は珍しく社長秘書「高瀬さん」のお話。
性格と服装で、ちゃんと大人っぽく描かれています。
さらにもう一つ、「ティーチャーWITHIN!」は姉で先生でもありながら、眼鏡な”いじめてオーラ”出しているタイプです。
……こんな教師、世界中のどこ探してもいないってば。

服を残したままえっちするのがポイントで、「魚肉ん」センセの熱いコメントが描き下ろしのオマケページ、「THE! MY FETISH!!」で見ることができます。
まさしくセンセの言うとおりだと思いますね(笑)
なお、この5ページの絵はざっと描かれたあっさり気味で、若干雰囲気の違う良い絵でした。
こんなんもいいですね。

OKOTA OKOTA
魚肉ん (2006/10/27)
晋遊舎

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツンデレ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。