FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■エッチなんてシたことない! (のぶきちひろ)

★まんがデーター [10/15] 
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、ゲストページ、作品解説、
      カバー裏にラフ絵・プロフィール。
・その他: カラー(4P)、短編×12。
           
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「のぶきちひろ」センセの「エッチなんてシたことない!」です。

妹「満里奈ちゃん」、アイドル「藤崎りあん」
※左:妹「満里奈ちゃん」、右:アイドル「藤崎りあん」
 こうした感じのヒロインのが合っているのではと。


■エッチなんてシたことない! (のぶきちひろ)


★構成・概要 巨乳系 成年ラブコメ

本日は「エッチなんてシたことない!」です。
センセ曰く”なんてシリーズ”という短編群。
これで完結、とあったので、次はまた違ったものが読めるかもしれませんね。

収録は全て短編によるもの。
シリーズですがタイトルが似通っているだけで、ゲスト出演とか同一世界などではない様子。
また、収録の話数はやや多めでしたが特に連続話などもなく。
それぞれはやや展開早め
そう暗いものではなく、だいたいラブコメえっちという風情でした。

ヒロインにはロリっぽい娘さんもいましたが、だいたい巨乳系統。
作画には強い特徴あり、癖がため人を選ぶと思います。

★収録話 12話収録

005:「エッチなんてシたことない!」 カラー原稿
カラー原稿は人生初とのこと。
4ページのショート漫画。
↓表紙から続くような漫画で、保健委員という吉野さんとのえっちでした。
可愛い制服ですね。

009:「妹なんて可愛くないっ!?」
妹「満里奈」ちゃんとのえっち。
ちらほら収録されてるツインテールキャラの1人ですね。
避妊具メーカーの開発を担当する兄。
ほかに頼める者がいないということで、妹「満里奈」にコンドームを試してもらうのでした。

近親はラブいものより、このくらいの関係が面白いですね。
彼女年齢どのくらいか知りませんが、えっろいスタイルでしたよ。
直接触れ合ってるわけじゃないから~という部分が好き。
その前振りみたいなんが、あっさり覆る展開もいいですね。

027:「撮ってる ワタシが盗られるなんて!」
盗撮されるでなく、盗撮するヒロイン「人見愛衣(ひとみ・あい)」
撮りつつ、自らも楽しむのね。
なるほど。
お話はタイトルそのまま、彼女が被写体になってしまうもの。
自業自得だし、楽しんでるみたいだからいいか。

人見愛衣
※人見愛衣
 何かとえっちな娘さんでした。

045:「もれちゃうなんて言えないよぉ…」
観覧車にてツインテールな「萌恵」ちゃんとのえっち。
いつだか書いた気もしますが、観覧車って前後くらいにはばっちり見えちゃいますよ。
…とか思ってたら、作品中でもガッチリ見られてましたね。
オチもそんな感じ。
タイトルそのままお漏らしもしちゃうんですが…次入るのやだなぁ(笑)

063:「男の子なんて愛せない!」
双子の姉妹のお話。
姉「乙女」のことが大好きな妹「姫女」
彼女に言い寄る男子らを、変装してことごとく振っていたのでした。
詳細は伏せますが、あの男子はかなり失礼な事言ってましたねー。
漫画なのでえっち展開になってましたけど、あれはグーで殴られても不思議でないと思います。
あ、ちなみに複数えっちです。

081:「主役なんてできませんっ!」
”ホープというよりソープです”
そんな台詞が可笑しい、演劇部の部長「泉奈留」さんとのお話。
演技指導と称して、後輩「谷本裕喜」くんにしばしばえっちを仕掛けるのでした。
恋人同士の設定だそうですが、えろい人ですね。
後半の展開しちょっとどうかなー。
コメディーな感じのが良かったかなぁ。

099:「Tバックなんてもういらない!」
現役Tバック中学生アイドルという「藤崎りあん(梨杏)」と、クラスメイト「相田」くん。
いちおうグラドルのようですが、AV一歩手前みたいな仕事してますね。
彼女もそんなんに抵抗ないみたい。
前向きでしたわ。
お話でも、誘うのは「りあんちゃん」からで積極的。
男子としては夢のような展開ですねー。
実際ないだろうなぁ。

117:「セックスなんてしてないっ!」
生徒会長「氷川麗美」さんと、雑用係「小日向春」くんの幼馴染みカップル。
独りえっちでは満たされない「麗美さん」は、「春くん」を”自律型ラブドール壱号”と命名したのでした。
ややツンデレちっく。
強い発言とは裏腹に、なかなかラブい展開です。
あー言われつつも、マイペースな彼はなかなかお似合い。
オチがまたキュートです。

135:「エロい子なんて言わないで…」
収録では唯一の眼鏡ヒロイン「磯山文香」さん。
書いていた官能小説によるややブラック気味な展開です。
本人が楽しんでいるため、そう真っ暗ではないですが。
しかし、卑猥な小説書こうが、持っていようが、別に問題ではないと思うけど。

153:「フィギュアになんてなれないよぅ☆」
来年度の部活費用を稼ぐため、部員「琴吹」さんをモデルにフィギュアを作ろうとしたのでした。
ロリ巨乳ですね。
採寸とか言いつつ、ガンガンえろい事するという、AVみたいな展開。
ちゃんと採寸しなさいよ。
たぶん希望者いると思うので、完成したのはどうにかして捌きたいですね。

173:「オッパイなんて大キライ!」
巨乳アレルギーな「倉橋」くん。
いとこ「亜里砂」さんからの告白で付き合うようになったんですが、なぜか服は着たままだったのです。
えー、見た目には貧乳だった「亜里砂さん」は~と、やや先が読める展開。
しかし、あーも誤魔化せるものかな。
なかなかイイお話なんですが、オチ部分のあれは酷いなぁ。

191:「オトナになんてなりたくないッ」
収録はだんだん古い原稿になっており、こちらが07年のもの。
なんだろ、心なしか色が薄めで比較的穏やかな感じでした。
昔馴染みな「タカ」くんと「佳奈」ちゃんのえっちです。
お姉ちゃんがいいですね。

生徒会長「氷川麗美」、いとこ「亜里砂さん」
※左:生徒会長「氷川麗美」、右:いとこ「亜里砂さん」
 この巨乳はサラシ程度では隠せないでしょうねー。

★絵柄

収録は07年から12年と、範囲広め。
修正とかしてるのかな。
普通に読んだところでは、そう目立つような差はありませんでした。

作画の特徴は…ごっちゃり感
細かいコマ割りで、枠間なくなることもちらほら。
さらに漫画表現はやや大きめで、液体描写・擬音なども派手目。
勢いがありますねー。
その反面たまに見辛く感じる個所もありました。

キャラは髪の毛とか目とか、鋭角的。
気になる乱れはないものの、バランスはやや独特です。
背景とか小物はもう少しかな。
ただし、そう引っ掛かるほどではなかったですが。

キャラから漫画まで癖が強く、人を選ぶでしょう。
↓表紙などのカラー絵はまとまり良く、白黒と印象異なります。
判断については、やっぱり「DMM」さんのサンプルがオススメです。
収録話がいくつかありましたよ。

★その他

そんなこんなで、「のぶきちひろ」センセでした。
こちらが2冊目とのこと。
調べてみたところ、初単行本は華陵COMICS。
確かに、可愛らしいヒロインのがいい感じかもしれませんね。
先の「亜里砂さん」は…貧乳で見たかったなぁ。

エッチなんてシたことない (TENMAコミックス)エッチなんてシたことない (TENMAコミックス)
(2012/03/23)
のぶき ちひろ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。