FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乳物語 (狼亮輔)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] コメディーファンタジー
・おまけ: あとがき、ゲストページ、イラストページ、
      カバー裏に漫画「ツンはら+習志野さん」
・その他: カラー(16P)、短編×14(うち「千年物語」×2、
     「習志野さんシリーズ」×2、「勇者シリーズ」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「狼亮輔(おおかみ・りょうすけ)」センセの「乳物語 チチモノガタリ」です。

宮様「奏子さん」、宇宙人「ネモト10875号さん」
※左:宮様「奏子さん」、右:宇宙人「ネモト10875号さん」
 「奏子さん」のお話はやっぱり後編かなー。
 

■乳物語 (狼亮輔)


★構成・概要 ファンタジー系 成年ラブコメ

本日は「乳物語 チチモノガタリ」です。
たぶん、最近(←でもないのかな)の流行りに合わせたタイトルでしょう。
↓表紙もそんな感じでしたし。
これが…個人的にはどうかなーって。

おそらく元ネタだろうものを、まったく知らない人には普通のタイトル。
ただ、多少でもそちらを知ってる人には、どうしてもイメージが重なってしまうのです。
(※無論、あちらほどのクオリティを求めている訳ではないものの)

知ってる人で、この単行本を手に取った方は…。
少なくとも、和風な怪奇えっち話を想像・期待すると思います。
確かに↓表紙ヒロインのエピソードほか、そうしたものも収録されているんですが…比率としては、半分もありません。
ファンタジーちっくなお話は多かったんですけどね。

そんな訳で、すみません。
勝手にちょっと物足りなさを感じてしまいました。
タイトルからひでるさんと同じ連想をした方は注意

収録は2、3話くらいの連続話と、短編による構成。
和風・洋風・SFなファンタジー話で、ジャンルとしてはラブコメ
コメディー色強めでした。

★収録話 14話収録

005:「ソープランド鬼ヶ島」 カラー原稿
009:「ペットアイドル20××」 カラー原稿
015:「ツンはら」 カラー原稿
これらはカラー原稿のショート話群です。
まず、「ソープランド鬼ヶ島」は主人公が鬼退治に出掛けると…というもの。
たった4ページなんですが、起承転結が素晴らしいお話
オチが非常に良いですね。
なるほど、と思いましたよ。
「ペットアイドル20××」はえっちで人の姿になる、アイドル「マロン」ちゃんのお話。
先のお話と比べると、普通かな。
このページ数にしては、設定がめんどくさいです。

「ツンはら」は、前回から引き続き登場した、ツインテールな「あいか」さん。
こちらは「夕也」くんが一服盛るというもの。
相変わらずでした。
前巻購入者へのサービスですね。

021:「千年物語~狐姫~」
177:「千年物語~永久に愛しく~」
こちらが↓表紙を飾る宮様「奏子」さん。
女子の好みそうな、輪廻転生エピソードです。
カラー中扉との姿の違いそのまま、現世に姿を見せた彼女は狐に同化していたのでした。

人によっては、逆にそれのがOKかも(笑)
尻尾の描写が期待通りで良いですね。
お話はジャンルにてごくごくスタンダードな流れでした。
「千年物語~永久に愛しく~」はその続き。
時間経過が作画にて表現されており、どこかはっちゃけた雰囲気もあったそちらと違ってシリアス調。
(そればっかではないですが)
前話オチからのイメージが重なる、素敵なお話です。
バストの大きさが変わっているのに注目。

037:「習志野△」
053:「習志野さんに抱かれたくて…」
えっち漫画としてはどうかと思いますが、コメディーとして優れたお話
簡単には、ひょんな偶然から幽体離脱した「八街(やちまた)」くんが女の子に憑依。
そのまま、格好良いと評判な「習志野」くんにえっちされてしまうというもの。
まさかヒロインに同化するとは。
さらに、そのまま経験したえっちにハマるとは、二重の驚き
こうした発想はセンセ物凄いですねー。
脱帽です。
続編はとある理由から再び女の子となった「八街くん」が再び~というもの。
舞台はお祭りなので浴衣姿で、野外・お尻となかなか盛りだくさんでした。

雪女さん
※雪女さん
 もう少しこうしたネタを見たかったんですが。

069:「ネモトとの遭遇」
こちらは宇宙人とのえっちパターン。
情報収集ということでやったきた宇宙人「ネモト10875号」と、なんのかんのえっちするというもの。
オチが良く、もう少し色々と土台を作れば連続話にもなりそう。

085:「携帯嫁」
こちらは携帯電話が女の子になるというもの。
スマートフォンに機種変更したい
そうした言葉に危機感を覚えた彼女は、人型になったのでした。
もう少し携帯電話っぽいネタなり容姿なりが欲しかったなー。

101:「えむむこ」
雪女とのえっちラブコメ
ようやく和風ファンタジーなお話です。
雪女好きな、変態ちっくな「氷室」くん。
目撃例の多い山小屋に、パンイチで待っていた彼のもとに雪女が現れたのでした。
こちらもオチが良いですね。
あの感じでの2人をもう少しじっくり見たい気もしましたが。

117:「お願いします武闘家さん!」
133:「癒やしてください僧侶さん!」
145:「教えて師匠!」
RPGのような、勇者パーティーでの人間模様。
「お願いします武闘家さん!」は、ナンパな魔法使い「ヘリオス」と、武闘家「ミナ」さん。
罠にかかった2人は、「ヘリオス」のMPを増やして脱出すべく、えっちなことを(無理やりに)するのでした。
彼の流派では、”MP回復はなんらか定めた行為による”、という設定。
「ヘリオスくん」の場合、異性の体液を飲むこと。
そんな訳で、おしっこを要求するのでした。
わはは。
これは成年漫画ですが、実際にそうした設定だったらえっちするのかなぁ。
あ、キスとかでもいいのか。
このMP回復設定は3話目にもあるので、覚えておきましょう。
「癒やしてください僧侶さん!」は、可愛らしい僧侶「ハナ」さんと勇者「アラン」くん。
次のエピソードで詳細描かれますが、もう1人の戦士を含めてなかなか問題児揃い。
それがためか、「アランくん」は胃痛の持病があったのでした。
胃痛の勇者とはオモロイですね。
普通に冒険しているところも見てみたいです。
こちらのオチもいい感じ。
「教えて師匠!」は、先の魔法使い「ヘリオスくん」と、その師匠さん。
彼女は容姿が変更でき、普段は小さいロリ少女ですが、解放時はむちむちなお姉さんになるのでした。
うん、むちむち時のえっちでは面白味ないですね。
そっちではないと思います

161:「もし幼なじみの保母さんが催眠術で幼児退行してしまったら」
子供の扱いに悩んでいた保育士「環」さん。
幼馴染み「敬介」くんを催眠術にかけて子供とし、練習をしようと考えたんですが…。
こうしたお話のお約束で、「環さん」がかかってしまうというもの。
放尿プレイからえっちに至るんですけど、あまり良いばかりではないオチが素敵。

武闘家「ミナさん」、師匠さん
※左:武闘家「ミナさん」、右:師匠さん
 師匠さんはこの姿でのシーンが欲しかった。

★絵柄

濃淡は丁度よいくらいか、やや濃いめ。
柔らかな線で、描き込みもそこそこ。
全体的には可愛らしくまとまっていると思います。
コマ割りはゆやや細かく、ページは賑やか。
概ね良好でしたが、やや乱れ・崩れを感じる個所がありました。
胸の大きいヒロイン多く、コメディー崩しも頻繁なためかな。
はっちゃけた表現で、派手目。
そうテンポは悪くなく、楽しく読めると思います。
特にオチがお上手なんですが、その見せ方も無理なく良かったです。
判断については、裏表紙・裏紹介帯のカット絵、あるいは「キルタイムコミュニケーション」さんのHPが便利。

★その他

以上、「狼亮輔」センセでした。
こちらのブログでは「恥ずかしい乳房」、「もみゅちち」を紹介しています。
今回ので3冊目になりますかね。
2冊目「恥ずかしい乳房」の時は、ちょっと違うかなーって思いましたが。
こちらは「もみゅちち」と同じ、毎度おなじみ「キルタイムコミュニケーション」さんからの単行本。
ラブコメ系統で、やっぱりこっちかなーって思いました。

乳物語 (アンリアルコミックス 84)乳物語 (アンリアルコミックス 84)
(2012/02/28)
狼亮輔

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ ファンタジー ツインテール キルタイムコミュニケーション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。