FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ぬくぬく温泉オアシスターズ (花村鳥郎)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■■■□
・話   :□□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 温泉・和服
・おまけ: あとがき4コマ、ギャラリー。
・その他: 現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「花村鳥郎」センセの「ぬくぬく温泉オアシスターズ 1巻」です。

来年1/27に最新2巻が発売予定なコチラ「ぬくぬく温泉オアシスターズ」
温泉旅館と女将セットな、よくある温泉漫画ですね。
こちらでも過去に紹介しております「HOSOUDE/千葉秀作」とか「快感温度n℃/むつきつとむ」とか、そんな系統です。

役に立たないと叱責を受けたホテルマンの主人公「杉山晴彦」は子会社の旅館へ出向させられてしまいます。
しかも、訪ねる筈だった旅館を間違えて首になってしまうのです。
間違えた先は女将「千鶴さん」ほか姉妹三人だけで経営する老舗旅館で、晴彦くんはそこで働くこととするのでした。
まぁ、そんなお話ですよ。

晴彦くんが来て、”たまたま偶然にちょっとした好意で”雑誌に掲載され、ちょっと盛り返す「睡蓮荘(すいれんそう)」
…その前は客が一人もいないような旅館だったんですが、誰とも知らぬ男を雇ったりして。
自然と温泉はなかなか良いらしく、こちらを気に入った谷崎リゾート社長の「谷崎茉莉亜」さん。
…なぜか、それを正攻法で買い取ろうとせず、妹に男を近づて労働力を奪おうという、くだらん作戦を立てる不自然さ。
あれ、有名リゾートホテル会社なんですよね?
何がしたいのか、よく分かりません。
などなど。
いちいち不自然さを指摘するのも馬鹿馬鹿しいことですが、普通にストーリーを展開させようとしているだけ気になります。
2巻で詳細説明されたりするのかな。…ないか(笑)
どうせなら「HOSOUDE」のようにコメディー調でボケ倒すか、「歓迎!亀甲館/ねぐらなお」のようにえっちを主体とするか、「快感温度n℃」のようにラブコメにしてしまうか、のが良かったんではないでしょうか。
突っ込み所が満載で、冷めます。

千鶴さん
※「睡蓮荘」女将で三姉妹長女の「千鶴さん」です。
 「初めて裸を見せた人と結ばれる…」と信じていたんだって(笑)

柔らかい細線でややあっさりな絵柄。
人物絵にバランスが悪く感じるところもありますが、基本的には巧く見やすい系統です。
ページ全体はちょっと白が強いですかね。
色がついても雰囲気そのままなので、↓表紙絵で判断して問題ないでしょう。

色っぽさは足りませんが、和服が可愛らしい女将の「千鶴さん」
コンバトラーな名前もいいんですが、ちょっと個性が弱めなのが残念でした。
そうですね、もっとえっちでいいと思うんですが…駄目ですか?

ぬくぬく温泉オアシスターズ 1 (1) ぬくぬく温泉オアシスターズ 1 (1)
花村 鳥郎 (2006/04/07)
竹書房

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 温泉旅館 ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。