FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■なで2しこ2 (東西)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・お姉さん
・おまけ: あとがき、カバー裏にリンク絵、紹介帯に「なでしこFILE」、
      描き下ろし「ゾク毒ポーション!」、加筆修正あり。
・その他: カラー(8P)、短編×11(うち「ポーション・シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東西(とうざい)」センセの「なで しこ」です。

アイドル「愛堂ルイ」
※アイドル「愛堂ルイ」
 こんなスカート丈ですよー。
 

なで しこ (東西)


★構成・概要 成年ラブコメ

さて、本日は「なで しこ」です。
きました、「東西」センセの新刊です。
今回も高い完成度でした。

収録はほぼ短編によるもの。
描き下ろしで連続話があったほか、後述しますがキャラのゲスト出演もありました。
もっとじっくり探すと、誰かしら発見できそうですね。
連続話ではないため、お話はそうややこしさのない、ラブコメ調。
ただ、そうコメディーちっくでなく、またラブラブし過ぎることもありません。
なんのかんの言いつつも、女性が積極的。
即えっちほどではないですが、早めな展開でした。

★収録話 11話収録

003:「わんわんパニック」 カラー原稿あり
犬を切っ掛けとしたカップル展開。
あ、つい先日に読んだ漫画と同じ展開ですねー。
(そちらほどコメディーっぽくはないものの)
やっぱり犬はいいなぁ。
どーでもいいですが、こちらのワンちゃんはなかなか良い動きをしており。
普段何させてるのかなー、って勘ぐっちゃいますわね。

021:「アイドル力UP↑UP↑」
キャラ作りに悩んでいたアイドル「愛堂ルイ」さん。
芸人「小原」のアドバイスを受け、ノーパンで出演してみたのでした。
あのスカート丈は危険ですねー。
そりゃ、色気も振りまくわ。
マネージャーは置いといて、セクシー路線であの年齢なので、経験は必要だと思う。

041:「失われたモノがたり」
会社の皆で海へと出掛けたお話。
気になる「伊藤」さんも参加すると聞きつけ、それ自体に興味なかった「鈴木」くんもついていったのでした。
うん、確かに可愛い。
お話は、水着が流されたという彼女を「鈴木くん」が助けるというもの。
ブラだけでなく下も流されており、展開からお誘いなのかと思いましたが。
単に天然さんですね。

なお、コマ隅にて次に登場のお姉さんが新作水着で顔見せしてますね。
2周目で気付きましたよ。

伊藤さん、先輩さん
※左:伊藤さん、右:先輩さん
 ショートカット女性が素敵でした。

061:「フライングサマー」
お姉ちゃんに新作水着を買うよう命令された、弟「タケル」くん。
サイズがどのくらいか困っていたところ、だいたい同じくらいな背丈の店員さんが試着してくれることとなったのでした。
たまに見られる、美人店員さんの試着話。
なんでえっち展開なるのか不思議な感じでしたが、オチのお姉ちゃんのところが気になりましたよ。

081:「睡酔遊戯」
「雪村」くんとボーイッシュな先輩。
こちらは彼女から寝込みを襲うパターン。
ショートカットのかなり可愛らしい方。
家まで来るというのは、好意あるなによりの証拠でしょう。
なかなか羨ましいシチュエーションでした。

101:「ラブ・スタディ」
テストで赤点を取ってしまった「海原」くん。
クラスから落後者をだしたくないという委員長「川瀬」さんは、いつもの放課後居残り勉強だけでなく、日曜日の勉強会を提案してきたのです。
あんな可愛い娘に勉強教えてもらえてみんな羨ましがってる~
そんな第三者の台詞もあり、役得であることは見たままな様子。
いつもの勉強付き合うもなかなかだと思いますが。
家まで来るというのは、やっぱり好意あるなによりの証拠でしょう。
だいたい、かなりのミニスカートでしたからね。
ヤル気満々か(笑)
えっちなご褒美を提案してきたのも「川瀬さん」からでした。
ちょっとずつしてくれるのは、それはそれで良い感じ。

121:「放課後デッサン」
今度の発表会で入賞を目指す部長さん。
ヌードデッサンで勝負することと決めたものの、なかなかモデルは見つからず。
やむなく、変装した自らがモデルとなったのでした。
眼鏡と髪型だけのことで、部員「宮本」くんはあっさり看破してました。
ごく近しい人のヌードというのは、またイイものでしょう。
彼女自身も「宮本くん」に対しては満更でもないようで、2人きりでのデッサン依頼にも喜んで応じています。
こうなると、逆に眼鏡での姿も見たくなりますね。

139:「ドク毒ポーション!」
191:「ゾク毒ポーション!」
「堤」くんと「望月」さんのカップル。
元気になった男性自身がどうしてもおさまらず、会社を休むこととした「堤くん」
そこに、同僚の「望月さん」が訪ねて来たんですが、
私のせいなんです!
いきなりそう謝ったのでした。
まぁ、ラブラブですわね。
変化球な告白みたいなもので、一気飲みする場面はコメディーしてました。
描き下ろしはその後日談です。
彼女なかなかえっちですねー。
制服だったので、できれば職場でシテほしかったですが。

155:「お忍びエッチ」
遊園地にて忍者な舞台をやっている「久能あいり」さん。
ひょんな切っ掛けから、共演者の男の子とロッカーに隠れたところ…着替え途中であったため、危険な状態になってしまったのでした。

2人してロッカーに閉じ込められる、王道ネタです。
そう至ってしまう流れとして、「あいりさん」が共演者の彼を女性と勘違いしていたことがあります。
華奢で声も女性っぽいとのことで、納得。
ぎりぎりの密室で動いたところ、偶然に入ってしまうパターンでした。
この、えっちに至る展開はひでるさん大好物。
全部突っ込まれたぁ…
という台詞が実に良いですね
抜こうとしたのが逆効果になるところとか、最高でした。
ロッカーを探したくなる感じよ(笑)

175:「ホワイトラバーズ」
ロッジでバイトしていた「山科」くん。
オーナーの姪「千冬」と遊んでいたところ、あたりが吹雪いてきたため、洞穴にてやり過ごすこととしたのでした。
こちらは雪山が舞台。
やっぱり身を寄せ合うシチュエーションですよねー
ただ、初対面の割にはガツガツきていたので、オチ前のネタで終わっても良かったかな、と思いました。

久能あいり、千冬さん
※左:久能あいり、右:千冬さん
 お話では「あいりさん」のが最も好き。

★絵柄

綺麗で安定感のある作画。
丁度よいくらいの濃淡・描き込みです。
あちこち優れたバランス感覚、表現なども引っ掛かる部分ありません。
非常に見易いですね。
細かいところまで丁寧で、小物や背景も良い感じ。
良くまとまっていました。
キャラは漫画っぽくも、リアルさもあります。
今回収録のヒロインらは若く、可愛らしい方が多め。
ちょと年上くらいで、こちらも良かったですよ。
判断については、だいたい↓表紙などのカラーで問題ありません。
また、「ワニマガジン社」さんのHPでは「ラブ・スタディ」が立ち読めます。
ぜひ参考にどうぞ。

★その他

そんなこんなで、「東西」センセでした。
初単行本「Incest Taboo インセストタブー」、2冊目「人妻さんといっしょ」と紹介しています。
こちらが3冊目。

特に「Incest Taboo インセストタブー」が絵柄・お話ともにぐさーっと刺さったんですねー。
あれは良かったなぁ。
ワニさんからの1冊目は、それらとは違って短編で、年齢もやや低め。
人妻イメージでしたが、これはこれで良い物でしたよ。

なお、センセのHPからリンクで飛んだところ…なんと、某書店では”8ページの小冊子”がおまけであったことが判明。
うわーん、そっちだったかー。

なで?しこ? (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)なで?しこ? (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2012/02/29)
東西

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー ショートカット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファンなので

露出研究員Aさん、コメントありがとうございます。
ひでるはセンセのファンなので、多少甘さがあるかもしれませんが。
「東西」センセの漫画は絵柄・お話どちらも高水準なので、大丈夫だと思います。

タイトルのうち、「アイドル力UP↑UP↑」は露出っぽいですが、それがメインではありません。
「放課後デッサン」は別人だとして部長さんが皆の前でヌードになっており、そうしたドキドキ感が楽しめます。

初めまして。

東西さんの作品は読んだことがないのですが
絵が自分の好きなタイプの絵なので購入してみようかなと迷ってます。

また露出要素のある作品が好きなのですが、
021:「アイドル力UP↑UP↑」
121:「放課後デッサン」
あたりにかなり興味をそそられています。
露出要素ってちょっとでもありますか?

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。