FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■わんこ淫 (都氏)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] 調教・コメディー
・おまけ: あとがき、
      カラー描き下ろし「わんこいん」、描き下ろし「カラ・カラ」
・その他: 短編×8(うち「わんこいん」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「都氏(とし)」センセの「わんこ淫」です。

王子ねね
※王子ねね
 なかなかオモロイ娘さんでした。犬が可愛いです。


■わんこ淫 (都氏)


★構成・概要 調教系 成年コメディー

さて、本日は「わんこ淫」です。
…だ、ダジャレですか。
なかなか良い響きですけどね。

収録は連続話な表題作シリーズと、短編によるもの。
そちらは調教コメディーという風情になっていました。
なかなか良いお話でしたよ
…うん、良い話……ですよね?
調教モノが苦手な方でも、楽しく読めると思います。

一方、短編は読み易いラブコメ話で、年上系。
もっとも異質なのが、描き下ろし短編でした。
特に収録の各話とはまったく関係ないエピソードでしたよ。


★収録話 8話収録

001:「わんこいん」 5話 冒頭カラーは描き下ろし
愛犬「ムギ」を散歩していた「王子ねね」さん。
リードが切れ、逃亡した「ムギ」を保護してくれたのは、ちょっと目つきが怖い男性でした。
発見はしたものの、彼のそうした雰囲気から声を掛けれず、タイミングをうかがっていたところ。
「ムギ」の確保に暴れた結果、彼の部屋をめちゃくちゃにしてしまったのです。
間の悪いことに、そこへ彼が帰宅し…と、だいたいそんな導入部。

こちらが表題のメインシリーズです。
切っ掛けとなる1話目は完全なるコメディー展開。
トンデもないバカ犬の「ムギ」が可愛らしいです。
ただ、おバカさんなのは飼い主「ねねさん」も同様(笑)

先ほど助けていただいた犬です!
という部分が最高。
そりゃ、怒るわ。

切っ掛けの「ねねさん」
※切っ掛けの「ねねさん」
 自ら言ってます。

メイド服な「ねねさん」の2話目。
前回は彼の要求に従っていましたが、こちらは彼女から。
罪滅ぼしに~とか言ってましたが、まさに漫画のような家事スキルでした。
せめてお湯くらい普通に沸かそうよ。
セオリーと違い、えっち面にガッチリ反応する彼女がコメディーちっくなのです。
調教モノですが、そうクドクドしくもなく、楽しく読めると思います。

ほっておくと余計に被害が出ると考えた3話目。
彼女の痴態を撮影・販売することとしたのでした。
なんのかんの、期待たっぷりな彼女が可笑しい。
よくよく見てみると、普通に調教っぽいえっち展開になってましたからねー。
そりゃ、素質たっぷりな「ねねさん」が傾倒していくのも当然
彼も、知らぬままそうした素質があるんでしょう。
モザイクはちゃんとかけてくれたようですが、その動画は友人「安城寺マイ」が目撃。
4話目は、野外露出をしていた「ねねさん」に「マイさん」が声をかけるというもの。
うん、彼女の百合趣味より、”なにゆえあんな動画を見たのか”のが気になります。
…買ったのかな。

5話目が決着回。
この調教コメディーがどんなラストを迎えるのか、ご期待下さい。
どーでもいいですが、「ねねさん」は今後も厄介事をもたらしそうですね。
面白かったです。

125:「奥さん!ご一緒しませんか」
学生「木庭(こば)」くんのお隣に住む、人妻「関根エチカ」さん。
面倒見の良い美人で、よく世話をしてくれる彼女を慕っていたんですが。
ふとした切っ掛けがため、なかなか恥ずかしいところを目撃されてしまうのでした。
うーん、部屋にまで上がって来るとは思わないですからねー。
こりゃ、仕方ないか。
なかなかのサイズであるのに、大きく開いた胸元がセクシーでした。

145:「ウチくる!?」
派遣先の保険会社で、受付をしている「里見」さん。
彼女に憧れていた「大智(大地?)」くんでしたが、突然に派遣先に解雇され、寮からも追い出されてしまったのです。
公園で途方に暮れていた彼に声をかけて来たのは、その「里見さん」
なんと、家に居候することを許可してくれたのでした。
年上女性とのラブコメですね。
お風呂えっちとなってました。
まあ、なんとも思ってない野郎を普通は部屋に入れないわね。
年齢については…男が考える以上のものがあるだろうなぁ

165:「カラ・カラ」 描き下ろし
美術教師「群上(むらかみ)」に、絵を評価されていた生徒「美鳥(みどり)」
その関係もあり、バレンタインにチョコレートを渡そうとしたんですが…準備室にて、女教師「黄土(きど)」とのえっちを目撃してしまったのでした。
だいたいそんな導入部。

まったく違う短編を描き下ろしされたんですね。
普通ならば、メイン話の後日談とかにしそうなものなのに。
”純粋にお慕い~”
とか言ってましたが、お話はちょっと独特な「美鳥さん」によるもの。
なんと言うんだろう。
狂気を含んだ純粋さ、みたいな感じよ。

エチカさん、里見さん
※左:エチカさん、右:里見さん
 男性はそう年齢気にしないものですけどね

★絵柄

ちょっと強めなクッキリ線。
ややデジタル調ですが、色づきもしっかりしてます。
そう濃過ぎることもなく、前述したような線の強さがあるので、全体的にはちょうど良いくらい。
キャラとかなんとか全体的に縦長でバランスは独特なもの。
個人的にはアメコミちっくな印象ですが、どうでしょう。
普段は漫画っぽいものの、ふとしたタイミングでは急激に大人っぽく、色気ある感じになりますね。
乱れはなく、丁寧で安定。
綺麗に仕上がってました。
判断については、↓表紙よりも…裏表紙が本編そのままなというそちらがオススメ。
あとは紹介帯のカット絵かな。

★その他

そんな訳で、「都氏」センセでした。
こちらのブログでは「glamourous parlor」、「放課後ピンク」、「イイことしよっ!」…と、紹介しています。
ざーっとラインアップを見たところ、ひでるさんは初単行本だけ読んでなかったですねー。

で、こちら。
5冊目になるのかな。
センセの名前がふと視界に入ったので、やっぱり無条件に手を出していたのよ。
なんとなくメイドっぽいイラストだったなー程度の印象。
家に帰ってから、↓表紙とタイトルを確認したんですけど…。
”淫”の穴あき部分とタイトルがため…スカト●なジャンルかと、一瞬勘違いしました(本当)
勘違いで良かった。

わんこ淫 (ムーグコミックス)わんこ淫 (ムーグコミックス)
(2012/02/28)
都氏

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディー ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。