FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■No girls no life (赤人)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき、作品解説、カバー裏にゲストコーナー、
      描き下ろし「南沢歩は好きが好き」
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×11(※同一世界漫画あり)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「赤人(あかひと)」センセの「No girls no life [ノーガールズ・ノーライフ]」です。

「夏木桜」・「秋原雪」
※「夏木桜」・「秋原雪」
 いきなり百合カップルでしたよ。


■No girls no life (赤人)


★構成・概要 巨乳系 成年ラブコメ

さて、本日は「No girls no life [ノーガールズ・ノーライフ]」です。
収録はいちおう全て短編。
いちおう描き下ろしにて、連続話っぽいものがありました。
…と、それ意外に。
収録はほぼ学園モノなんですが、どうやら舞台は同じらしく。
ちらほら、別ヒロインがゲスト出演してました。
もっと細かく探すと、誰かしらいるかもしれませんね。

お話はラブコメ
顔の可愛らしさとはアンバランスな巨乳っぷりが最大の特徴です。
個人的にはちょっとお話に集中しづらい感じありましたけど、そう問題ではないと思います。
個性的な絵が人を選ぶかな。

★収録話 11話収録

005:「桜と雪と百合好き教師」 カラー原稿あり
カラー原稿から始まる冒頭話。
百合関係にあった「夏木桜」、「秋原雪」
保健室にて、2人の行為を目撃した教師「志木」は百合趣味であり、興味を持った「桜」は彼を加えることとしたのでした。
百合カップルとそれに興奮する教師というのは面白い組み合わせなんですが。
うーん、どっちもそうなるかなぁ
特に彼は実際行為ではダメだったと言っていたので。
2人のを目撃して、元気になったら直接えっち~という流れなのかな。
でも、本来「桜」・「雪」に第三者は不要だと思います。

025:「南沢歩の好きな○○」
189:「南沢歩は好きが好き」 描き下ろし
「オトコノコのえっちなのが好きかなー」
昔馴染みで今も部屋を行き来する「歩」ちゃんの、そんな台詞をふと耳にした「こーちゃん」
予想外にえっちしまくっていると勘違いした彼は…というもの。
↓表紙は「歩ちゃん」です。
疑念を持つのは仕方ないことですが、よくよく考えて。
たぶん、彼女がヤリまくってたら、貴方の部屋で漫画読んでない筈ですから。
でもまぁ、切っ掛けとしてはこんなんもアリか。
描き下ろしも「歩ちゃん」
こちらは単行本を総括するような内容になっていました。
彼女はセンセにとって扱い易いのだとか。

南沢歩、如月まこ
※左:南沢歩、右:如月まこ
 「まこちゃん」という名前は…ショートカットがお似合いですね。

045:「人間部部長 冴木沙希」
人間部、の部長「冴木沙希」さんと、いつも寝ているという「溝口」くん。
研究者肌の「沙希さん」は、えっち時での自分の反応を確かめるため、半ば無理やりに彼を誘うのでした。
なかなか自分勝手で素敵。
わざわざ彼をターゲットにしたのは、分かるような、分からんような。
オチが良かったです。

061:「桜木陽の受難?」
事故に遭った幼馴染み「桜木陽」が、半年後に復帰したら女の子になっていたのでした。
前に同じネタな漫画をどこかで見たような。
…「秋葉凪人」センセだったか。
ファンタジーな設定ですが、そちらは置いといて。
昔馴染みの性別が変わっていたら~というお話です。
容姿はどこまでそのままなんでしょうね。
仕草とか喋り方程度ならば、まるっきり身体は女性のようですし、なんとかなりそう。
おっぱい大きいですし。

081:「瀬川みくには安くない」
眼鏡な委員長「瀬川みくに」さん。
彼女に憧れる「三尾野」くんとのえっちパターン。
屋上でした。
ゲストで「歩ちゃん」らカップルがゲストしてました。
前述しましたか、ちらほらそうした描写がある同一世界モノなのです

097:「如月まこ:SS」
ちっちゃい「如月まこ」ちゃんと、大きな「早瀬」くんというカップル。
まぁ、ラブラブですわ。
体育倉庫内でのシーンが好き。
ジャージはえっちですよねー。
彼女はまた背丈の割に巨大な胸で、アンバランスさが素晴らしい
裏表紙に起用されてましたよ。
なお、こちらでも「歩ちゃん」らカップルがゲストしてました。

117:「野山雪乃の隠し事」
こちらの「さとし」・「雪乃」はいとこ同士。
毎日夕食を作りに来てくれる「雪乃さん」
ちょっと気になっていたところ、お風呂に彼女が入ってきたのでした。
うん、可愛い反応でした。
まぁ、あんなスタイルで風呂へ入ってこられたら、えっち展開が当然。
ラストページが面白かったです。

133:「御殿場佐織の王子様」
女の子っぽい男子「城嶋」くんと、「御殿場佐織」さん。
実は昔馴染みであった2人の、教室えっちです。
まぁ、彼がいきなり自分より可愛かったら、どうしようって考えるわね。

153:「坂襠まほの魔法」
こちらは魔法研究部の「坂襠まほ」さん。
同じく部活ネタということで、先の「沙希さん」らも顔見せしております。
”我が校の二大変人”
…だって。
その冠に相応しく、いきなり全裸・マント姿で登場してます。
せめて下くらいは穿いてなさいよ。
お腹冷やすぞ。

169:「花澤先生はお腹がすいている」
ずっとヒロイン生徒でしたが、こちらは女教師「花澤」さん。
産休の代理であった彼女と、彼女に憧れる「池上」くんですね。
「花澤先生」も彼に明らかな好意を持っており、意外なほどスムーズ。
これが人によって良し悪しかなー。

坂襠まほ、冴木沙希
※左:坂襠まほ、右:冴木沙希
 ”二大変人”です。「まほさん」全裸なので、比率おかしいですが。

★絵柄

いかにもデジタルな作画。
ツヤツヤ、とまでではないものの、独特な明るめ灰色の色彩です。
黒色も強く、どちらかというと濃い目。
描き込みは適度なくらいだと思います。

なんといっても、四角く大きな目が特徴
幅広な五角形輪郭と、小さい鼻の可愛らしい人物絵です。
もともとは違うようでしたが、皆さんたっぷりサイズの巨大な胸もポイントですね。
そう目立つほどではないですが、身体を含めた絵とか、アクションある部分はややぎこちない気がしました。
キャラ絵はかなり個性強く、人を選びそう。
違和感というほどではないですが、漫画についてもなんらか不足しているような印象。
判断については↓表紙・裏表紙か、「MAX」さんHPのサンプル絵が良いでしょう。

★その他

そんなこんなで「赤人」センセでした。
こちらが初単行本のようです。
どっちかというと、イラストで有名な方なのかな。
どこだか忘れましたが、お名前は拝見したような記憶があります。
なんとなく。
↓表紙の感じがハマれば問題ないでしょう。
どうしようか店頭で迷いましたよ。

No girls no life (ポプリコミックス)No girls no life (ポプリコミックス)
(2012/02/23)
赤人

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ ファンタジー ショートカット アクション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。