FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■美少女あそび (寿猫鈴)

★まんがデーター [3/15]
・絵   :■□□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : [成年] デリヘル・ラブコメ
・おまけ: あとがき、
・その他: 初単行本、短編×12(うち「出張イカせます!」×9)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「寿猫鈴(まねきねこりん)」センセの「美少女あそび」です。

えー、↑そちらのとおり、まったく刺さっていません
詳しくは後述しますが、収録メインシリーズの作画が微妙でした。
そんな訳で、これから正直に感想を書かせて頂きます。
そうした文面が得意でない方は、ここでご遠慮下さい。



 ・
 ・

■美少女あそび (寿猫鈴)


汐見夢子
※汐見夢子
 1話と8話です。お話に集中できませんでした。
 
★構成・概要 成年ラブコメ

そんな訳で「美少女あそび」です。
収録はメインの連続話と短編という構成。

まずメインの中編から。
同舞台の漫画で、だいたいは各話にヒロインが登場するタイプ。
後半のクライマックスにてストーリーっぽくなるという、一般えっち系によくある感じでした。
収録ではこちらが7割以上
前述・後述しているように、作画に難ありです。
個人的には、紹介帯に”初期作品”とか、断り文句を入れるべきレベルだと思います。

短編は最近の原稿なのか、だいぶ良いんですが。
特にストーリー性のない、即えっち・ただそれだけ、というお話でした。

★収録話 12話収録

005:「出張イカせます!」 9話
都内有数の歓楽街にて、異彩を放つデリバリーヘルス「D-ドリーム」
父親の経営していたデリヘルを継いだ「汐見夢子」
裏社会的なイメージを嫌った彼女は、宅配ピザ屋のようなバイクによる出張・宅配というシステムとしたのでした。
だいたいそんな感じ。

基本的には、「D-ドリーム」のスタッフが各話ヒロインを次々に担当していきます。
アイテムとかコスプレ、ボンテージでのSMに、電車などなど、プレイとしては様々。
ただ、キャラはそう強くはなく、複数話の登場はしているのか、していないのか~という程度です。
一方、経営者の「夢子」はレギュラーとして出ずっぱり。
お話の前後に顔を見せ、ちらほら前フリがあり。
後半7話以降にて、彼女のストーリーにシフトしておりました。

ぱっと思い出す「中田ゆみ」センセも似たような感じのお話を描かれてたかな。
ネタとしては雰囲気が宅配ピザ屋っぽいというだけで、そう珍しさはありません
確かに目立つし、宣伝にはなると思いますけどね。
(※デリヘルと思わないかも)

155:「妹よ」
こちらは妹「夕菜」と兄の近親ラブえっち話。
冒頭からえっちシーン始まっており、そのままラストになります。

171:「飢えたレンズ」
こちらも制服姿な「加奈」とのえっち。
ずっとそれだけ。

187:「熱き戦場の女神」
レースクイーンがレーサーとえっちする短編。
吹き出しなく、モノローグみたいなんで進行しておりました。

加奈、レースクイーン
※左:加奈、右:レースクイーン
 まだ良い作画の短編は内容がありません。

★絵柄

メインシリーズは04年の連載作品とのこと
なるほど。
乱れ・崩れが酷く、全体的に不安定。
とかくバランスは悪く、引っ掛かります。
引き絵はむろんのこと、大きい絵柄も微妙なので、見るべきところがありません。
たまのSD崩れも大きく、不安定さを増長している感じでした。
絵柄で気になるところばかりで、お話が頭に入ってきません。
そちらと比べると、後半収録の短編はまだ良いですが、前半がアレでは意味ないですね。

次々に上手な方が登場している昨今で、これくらいならば。
ファン以外は、わざわざ手を出すべきでないでしょう

★その他

そんな訳で、「寿猫鈴」センセでした。
”まねきねこりん”とお読みするんですね。
こちらが初単行本とのことでした。
まぁ…それも納得。

ゲーム原画をされているとのことで、↓表紙はなかなかの出来栄え。
ただ、中扉のカラー絵は、正直それほど良くは感じませんでしたが。
あれならば、ひでるさんは手を出さなかったと思います。
とりあえず、そうした↓表紙なのに、本編があの程度のクオリティというのは、久しぶり。
昔はちらほら見かけましたけどねー。
これはオススメしません。

美少女あそび (海王社コミックス)美少女あそび (海王社コミックス)
(2012/02/03)
寿猫鈴

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。