FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■スイーツスイーツ (西哉)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般]ラブコメ・サークル
・おまけ: 
・その他: 原作「橋本悟」、5話収録、現在1巻まで発売中
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「西哉(せいや)」センセの「スイーツスイーツ 1巻」です。

引っ越しでした。
無事ネット環境も整い、復帰しております。
まぁ、まだ色々とあるのでちょくちょく更新できないと思いますが、宜しくお願いします。

えー、いい話だからそのまま書いても大丈夫かな。
久しぶりに8回目まくらいの引っ越しをしているんですが。
今回もハトさんに頼みました。
試しに相見積もりを取ったところ、某パンダマークよりも断然に安価。
しかも、来ていたただいた方も迅速・丁寧で、ドライバー取り出して何してるのかなーとみたら、家具のゆがみ補正までして頂きました。
良かったです。
(※別にご褒美貰ってるとか、身内に社員いるとかでなく、本当に)

白雪苺
※白雪苺
 正統派な美少女という感じでしたが…2巻以降はどうなるかなぁ。


■スイーツスイーツ 1巻 (西哉)


★構成・概要 一般ラブコメ

さて、本日は「スイーツスイーツ 1巻」です。
巻数表記そのまま、2巻以降へと続く連続ストーリー。
もともとは携帯漫画サイトで発表したものの、単行本化なようです。

一般えっち系なお話。
サービスどまりっぽい雰囲気がある(ある?)かもしれませんが、直接えっちまでしっかり描かれております。
主人公の設定がため、想像内描写が多めではありましたが。

1巻はまだ切っ掛け部分でもあり、ラブコメちっく。
ちらほら伏線っぽいのがあったので、今後色々あるかもしれません。
とりあえずは、軽いえっちストーリーになってました。

まだ頑張ってほしい点はあるものの、ヒロイン絵はなかなかの出来栄え。
目立つ要素はそうないですがお話も平均点で、一般のえっち系としては良いもの。
ヒロインの雰囲気がお好きな方にはオススメ。

★収録話 5話収録

スイーツ好きな大学生「美束巧人(みたばね・たくと)」
甘いもの食べつつ、雰囲気合う女の子とのえっちを妄想する(あるいは逆に女子からスイーツを組み合わせる)という、妙な性癖の持ち主。
ある日、売り切れ続出というプリンを食べていた「巧人」は「甘幸希美菓(あまさち・きみか)」に声を掛けられ、スイーツ作りのサークルメンバーにされてしまいました。
その「希美菓」がさらにメンバーとして連れて来た「白雪苺」に一目ぼれ。
なんとか関係を深めたいと狙うものの妄想ばかりで、「希美菓」と関係を結んでしまうのです。
さらに、サークルには「華本真子呂(かもと・まころ)」、「緋香穂乃珈(ひかおり・ほのか)」と女子が増え、その「真子呂」には「希美菓」とのえっち現場を目撃されてしまったのでした。
…だいたいそんな感じ。

003:第1話 「プレミアムゴールデンショートケーキ」
サークル内でのえっちラブコメな漫画ですね。
前述したように、ある程度のお話を重視するだけ、彼「巧人くん」の妄想にてえっち補完をしております。
特に冒頭部分は和洋なヒロインとのえっちシーンなんですが、2つのケーキとたまたま見かけた女の子に重ね合わせておりました。
(※あるいは、彼女ら見た後に注文したのかも)
うん、「巧人くん」は立派な変態ですね。

後半は後々話に絡んできそうな、兄夫婦。
こちらは妄想でなく、一方、そちらでは…というもの。
もしかして、今後に義姉「薔子(しょうこ)」さんとのなんらかあるのかな。
方々にバレてドロ沼な展開とか楽しそうですが、そうはならないだろうなぁ。

甘幸希美菓
※甘幸希美菓
 この娘でも全然可愛いと思うのだけれど…。

045:第2話 「カスタードプリン」
こらちの一部はもともとカラー原稿なのかなー。
残念まがら、そちらを白黒化しての収録です。
こちらは「希美菓ちゃん」とのえっち。
まぁ、もともと声をかけて来たのも、結構無理やりにサークルへ誘ったのも彼女でしたからね。
好意あって当然
この日も2人きりというのに、やたら胸元強調した服を着ています。
まぁ、見事に陥落してましたよー。

087:第3話 「いちご練乳」
こちらは皆(3名)で海へ出掛ける、お約束なエピソード。
その半分は「苺さん」との妄想で、練乳プレイでした。
えっち系なお話では定番なアイテムですね
紆余曲折あり、タイトルそのままに本編でも「苺さん」にぶっかけております。
わーい。
女の子にそういうものかけたら犯罪だろ!?
という一言が可笑しいです。

127:第4話 「マンゴーババロア」
海エピソードの続きから。
えっちはしたものの、どうにもふらつく「巧人くん」に「希美菓ちゃん」が再びえっちを仕掛けるというもの。
たぶん、彼は飲み過ぎから嘔吐していると思われるんですが。
彼女介抱してくれ、またキスもしてるんですね。
(※ある程度は作戦のうちなようでしたが)
愛されてるじゃない
また、この際に「苺さん」とニアミスしており、回避のための行為がまたさらに「希美菓ちゃん」を本気にさせたようでした。
なかなか良い展開です。

167:第5話 「マカロン」
前話の後半にてで新キャラが2人増えておりましたが、そのうちの1人「真子呂ちゃん」はえっち現場を目撃してしまうのです。
「巧人くん」らは気付いていません。
童顔で知識ない彼女に鮮烈な印象を与えた様子。
やたら可愛らしい反応をしておりました
そんな「真子呂ちゃん」が切っ掛けとなり、「苺さん」の衝撃な事実が判明したところで、今回は終わり。
2巻以降どうなるのか、メンバー同士で揉めるのか(笑)、期待しましょう。

華本真子呂
※華本真子呂
 容姿そのまま、可愛らしい娘でした。

★絵柄

適度にリアル寄りなお姉さん系絵柄。
スラリとした身長で、クドさなくまとまっています。
固定イラストかわ本編漫画部分もそう遜色はなく、バラツキもなく安定傾向。
なかなか良いですね。
ただ、コメディー崩しは比較的大きめ
こうしたタイプは、他がいいだけその際の落差があり…。
気になる方もいるでしょう。
そのうち、ひでるさんは引っ掛かってしまう人。
あまり大崩れしない方がいいのだけれど。

描き込み・濃淡は適度なくらいだと思います。
ヒロインの可愛さとえっちさが売りであるため、1枚ページなどの大コマは納得な出来栄えかと思います。
だいたいは↓表紙の感じで問題ないので、そちらで判断下さい。

★その他

そんなこんなで、「西哉」センセでした。
こちらが…初単行本??
よく分からないので、↑上では記載しませんでしたが。
とりあえず2巻はもう3月に発売されるみたい。
この雰囲気の絵柄がお好きな方には良いと思います。

スイーツスイーツ 1巻 (ニチブンコミックス)スイーツスイーツ 1巻 (ニチブンコミックス)
(2012/01/28)
西哉

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。