FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■NOT LIVES -ノットライヴス- (鳥丸渡)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメアクション
・おまけ: 4コマ「あばたで遊ぼう」、カバー裏にキャラ絵。
・その他: 5話収録、現在1巻まで発売中
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鳥丸渡(からすま・わたる)」センセの「NOT LIVES -ノットライヴス- 1巻」です。


ぼーっと眺めていて発見しました。
↓コチラ。


<br />紗倉まな AV Debut


紗倉まな AV Debut

ううん、実に良いショートカットとバストですね。
漫画みたい。
2月9日発売だって。
ものすごく見たいんですが…諸々の事情がため、いくらか期間は見送る必要が。
うう…。


ヒロイン特集1:操作されてる「鏡花さん」
※ヒロイン特集1:操作されてる「鏡花さん」
 左の無表情な動きがキュートなのです。


■NOT LIVES -ノットライヴス- 1巻 (鳥丸渡)


★構成・概要 一般系アクションラブコメ

本日は「NOT LIVES -ノットライヴス- 1巻」です。
なにゆえこちらをチョイスしたのかは、後述します。
まさに店頭での衝動だけでしたから。

次巻以降へと続いていく、ストーリー長編。
↓表紙では恋愛ゲームっぽいデザインでしたが、漫画はアクションラブコメという感じ。
なかなか激しい戦闘がありました。
ただ、漫画のウリはヒロインの可愛らしさでしょう。
パンチラ程度ですが軽いサービスも多く、まさに彼女の魅力でけん引しているお話です。たぶん。

セオリーで、今のところお話にそう目立つものはありません。
逆に言えば、実に無難なつくり。
あとは強めなキャラと良好な作画があるので、どっちか気に入れば楽しめる漫画だと思います。

★収録話 5話収録

“究極のゲームをつくること”
そうした夢を持つ、高校生の主人公「三神シゲル」
すでに、ネットにて人気ゲームを製作していたほか、商業流通されている携帯ゲームを提供しておりました。
そんな「シゲル」が研究のために買ってきたソフトの中に、「NOT ALIVE」という見慣れないソフトがあったんですが。
起動すると共に、自分自身がゲーム世界へと入ってしまったのです。
また、終了後の現実世界にて、プレイヤーキャラと瓜二つの少女「天宮鏡花」と出会ったのでした。
大雑把にはそんなお話。

003:第1話
簡単には、なんらか事件に巻き込まれてしまった、というもの。
だいたい、ごく普通の学生という設定が多い所。
こちらの「シゲルくん」は、ゲーマーというよりも製作者としてのスキルを持ってました。
また、天才肌ではなく努力家で情熱もあり、恋愛には鈍感そうでしたが人づき合いも普通にこなしています。
結構ちゃんとしてるんですね。
こうしたもののセオリーでいきなり戦闘に巻き込まれた際も、敵の思考ルーチンを見切ってピンチから脱出していたほか、道のゲーム世界を楽しんでいました。

もしかして。
このゲーム作ったのは、未来の彼自身ではなかろうか。

ヒロイン特集2:ゲーム中にも喋れる「鏡花さん」
※ヒロイン特集2:ゲーム中にも喋れる「鏡花さん」
 「鏡花さん」ご本人はだいたいこんな感じの娘さんです。

057:第2話
半開きの目がキュートなヒロイン「鏡花さん」と現実に出会った後のエピソード。
コメディーな動きの似合う、可愛らしい娘さんですねー
漫画では、ちらほらサービスのパンチラをしてくれています。
定番な幼馴染み「忍原いつき」さんも良いリアクション
まぁ、往来であの言動は…ヘタすれば捕まるぞ。
ゲーム内では「鏡花さん」を操作できるんですが、彼女自身の意思も介入しております。
それがため、かなり残念なシーンがあるので、お楽しみに。
一般漫画ですもんね。

093:第3話
別のプレイヤーとの初バトルになるのがこちら。
あの感じは絶対にウソだと思いましたが、その通り。
この漫画はまだ不可解な事が多いんですが、「鏡花さん」も全てを理解している訳でなく。
こうした戦闘を通じて、順にオープンにされていくのかな。

133:第4話
159:第5話
初バトル勝利のちの休息回です。
前話から続く結末はなかなかハード。
より謎が深まるという雰囲気。
そのためか、以降はサービス多めになっております。
まずは濡れた彼女の服を脱がすというもの。
うん、濡れた衣服を身につけてるのは良くないですね(笑)
バストを見たかったですが、残念ながらそうした漫画ではなく。
下着止まりです。
続くシャワーシーンは背中からのアングルでしたよ。
ちょっと素の彼女が見れるのでお楽しみに。

ヒロイン特集3:闘う「鏡花さん」
※ヒロイン特集3:闘う「鏡花さん」
 武器も可愛らしいものですね。

★絵柄

丁寧な細線のすっきり絵柄。
すっと綺麗で乱れ・崩れもなく安定しております。
描き込みは適度なくらいで、濃淡はやや薄め。
背景や小物もバランス良く、見ていて特にひっかかる部分はありません
アクションシーンも見易く描かれておりました。
キャラ絵は幅広な輪郭の可愛らしいもの。
ゆるっとした縦線の鼻が特徴。
どっちかと言うと、コメディーのがお上手に見えました。

だいたいは↓表紙の判断で問題ないと思います。
ただ、やはり白黒のが味あるかな。

★その他

そんな訳で「鳥丸渡」センセでした。
こちらで6冊目くらいの単行本。
きっちり読んではいませんが、他の連載を見る限り…なるほど、こうした系統がお得意なんですね。

ぶっちゃけ、ぱっと見では買うつもりありませんでした。
↓表紙のカラーな感じだと、「鏡花さん」の半目があまり目立たないので。
なんとなーく手に取ったんですよ。
そちら裏の紹介帯にあったカット絵にて決定しました。
この漫画はたぶん、メインヒロインたる彼女が気に入るかどうかでしょうね。
個人的には成年漫画で出会いたかったです(笑)

NOT LIVES-ノットライヴス 1 (電撃コミックス)NOT LIVES-ノットライヴス 1 (電撃コミックス)
(2012/01/27)
烏丸 渡

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ コメディー パンチラ アクション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。