FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アネモエ 姉萌え (前田千石)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■□
・属性 : 人妻・年上
・おまけ: あとがき、描き下ろし「家のアイジン」
・その他: 短編×12(うち「シスタームーン」×5)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「前田千石」センセの「アネモエ 姉萌え」です。

つい先日こちら紹介しました「奥さんバレー」が実に良かった「前田千石」センセ。
そんな訳で、こちらの最新単行本「アネモエ 姉萌え」も即・手に入れたんですね。
やっぱり一期一会ですから。
こんなんにはやたら素早いひでるさんです。

そんな訳で「前田千石」センセの「アネモエ 姉萌え」です。
紹介はもう少し後にしようと思っていたんですが…とりあえず昨日の「蓬瑠璃」センセに合わせ、年上系統の漫画が続いたら面白いかなーということで選んでみたのでした。

タイトルに影響したらしい中編漫画「シスタームーン」
内容は完全に人妻単行本なんですが、これで「アネモエ 姉萌え」となっているのかな。
(※まぁ、お姉さんと言えなくもないですけれど)
↓表紙もこちらのヒロイン「洋子」さんですね。

子供もいる人妻「洋子さん」のマンションに、突然弟の「広樹」くんが転がり込んできました。
義兄の提案で住まうこととなるんですが、6年前に姉弟はひょんな切っ掛けから関係を持っていたのでした。
だいたいそんなお話。
もともとの近親関係だけで危険なんですが、旦那寝てるすぐ横とか、子供に見られたりと、行為は次々にエスカレートしていきます。
そうしたら…当然最後にはぷっつん切れますね。
色々ある重めな漫画ですが、変な話修羅場を描かないだけ救われているように思いました。

アネモエ・サンプル
※左上:「シスタームーン」の姉「洋子さん」学生時代、右上:「崩胎」の義母「幸絵さん」
 下:「ビキニのススメ」のスイミングスクール「巴」先生。…こんなんいいよね。

「隣のアイジン」では隣の子と母の関係でしたが、それに続く描き下ろし「家のアイジン」では、なんと近親ネタに発展。「たとえば母が/艶々」でぎりぎり寸止めになっている展開がストレートに繰り広げられています。
年齢落差がやたらでかいですが、王道展開ですね。
こちらの漫画も残念ながらえっちしたとこで終わっちゃいますが、この後も大変なこととなるでしょう(笑)
先の話も同じですが、そこまで描かないのは、好み分かれるところですね。
しかし、洗濯中にベランダで…ってのはマニアックですよ、蓮くん。
将来不安です。

冒頭の2ページ目で引くくらいに驚く「玩具妻(おもちゃづま)」はまたスゴイことになってます。
こちらは上下どちらも年齢差が激しいですね。

そんな中で、「待チ人、キタル」はひと息いれれる明るいラブコメちっくな展開でした。
ちょっと安心。
スイミングスクールでビキニってーのが楽しい「ビキニのススメ」も良い漫画です。
巴先生がもっとキワどい水着着てくれたらやってもいーけどー?
切っ掛けは畑野くんのそんな台詞。
ひでるさんも昔スイミングスクールに通っていました。
ああ、試しに言ってみればよかった……(←阿呆)
これも年齢差ありでした。
全体として、明暗では「暗」のが少しだけ多いでしょう。

乱れない丁寧な強い線。
ネタもあってページはやや黒めです。やっぱり日本人は黒髪ですね。
見やすく、人を選ばない絵柄だと思います。
発表は2004年5月から最新2006年9月までと開いていますが、さして違和感ありません。
強いて言うなら、新しい絵の方がよりすっきりと洗練されたように感じました。

やっぱり「前田千石」センセの他単行本を集めたくなるくらい、良い完成度でした。
残りは「ミセスリンク」だけですね。あちこち探しましょう(笑)
こういった系統が好きなら、間違いなくオススメです。

アネモエ アネモエ
前田 千石 (2006/12/04)
マガジン・マガジン

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : エスカレート マニアック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。